CSM選挙での投票方法の解説

投票方法が英語だから、日本語で説明してほしい!という声にお応えして作成ダ!

参考動画(公式のCSM投票方法(英語))Thanks CCP :smiley:

有志作成のCSM投票方法(日本語)(動画制作者:IWASHO)Thanks IWASHO :smiley:

以下の文章は動画を参考に解説したものであるため、現在の仕様と異なる可能性があります。
画像はすべて動画内のものを使用しています。各解説は、公式ページにログインしている状態かつ、オメガアカウントであり、投票条件を満たしている前提で話をすすめます。(詳しい条件は公式発表あり次第追記)

追記枠

なんでCSM選挙で投票する必要があるのか?実にいい質問だ。より良いEVE Onlineを築くためだ。具体的に答えるには余白が足りない。

まず、CSM - EVE Community にアクセスします。

こんなかんじにCSMページが表示されます。期間中、このCSMセクションがCSM、投票に関連する資料やリソースが表示されます。各ページのシステムについては動画で語られているので興味があればみるといい。

左側のメニューより、Candidatesを選択すると、候補者の一覧をみることができます。
英語がわからない? 安心しろカプセラ諸君!

ここをみれば、有志たちが日本語に翻訳してくれた各候補者たちの熱い思いを目次にまとめているのでみることができる。
有志達の睡眠時間と脳細胞を削ってつくりあげたものだ。是非みたまえ。

次に、左側のメニューよりVoteを選択すると、投票ページに移行します。すると、以下の画像のようなページがでてくるはずです。

あなたが代表にしたい、応援したい、推しの候補者を選んでください。1,2,3というのは、第一候補、第二候補、第三候補という意味です。
選ぶ際は第一候補から順番にダブルクリックか、ドラッグアンドドロップで選択することができます。

詳しい方式の説明はここか動画をみて理解してもらいたい。第一候補が当選すれば、第二候補に票が移ります。そのように、どんどん票が移動していきます。これを何度も繰り返し、すべてのCSMの議席を決定します。

投票は最大で10人の、より多くの推しを選ぶことができます。カプセラ諸君は大事で愛しい推しを一人に絞ることができないはずだ。10人も選べるのだから、推しが多い貴方も安心ダ!
(ハコ推しや11人以上や48人以上いるグループを押してる人はゴメンなさい)

現実的な話、あなたの声を代弁してもらうCSMを選ぶのに枠を全く埋めない理由というのはそこまで多くありません。少しでも声を代弁してもらうためにも、枠をすべて埋めることをお勧めします。

候補が決まったら、ページの右上側にあるSUBMIT VOTEのボタンを押すことで投票を送信できる。これで投票は完了しました。

投票内容は一度投票したら変更はできません。選ぶ際は間違えないように注意してください。さぁ、Let’s投票だ!

CSM立候補者は貴方の一票を待っているぞ!

それでは、ごきげんよう!バイバーイ

2 Likes