「Transfer Character」についての質問

近日中に「Transfer Character」を行おうと考えているのですが、
私の場合は「オメガアカウント間でのキャラクター相互転送」を行いたいのです。

しかし、公式ページではこの条件での転送が行えるかどうかの記述が見当たらず、
作業手数料の支払い画面に移動するので不安に思いました。

私が思う不安は以下の通りです。
※前提条件:Aのアカウント、Bのアカウントはそれぞれ3キャラクター全て埋まっています。
1.AからBにキャラクター転送手続きを行った場合にBのキャラクターはどうなるのか?
2.BからAにもキャラクター転送を行いたいがこれの作業手数料の支払いは必要なのか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願い致します。

ご質問の箇条書きに沿わない形となってしまい申し訳ありませんが、以下の通り回答させていただきます。
なお、CCPの公式見解は以下のとおりであり、私はあくまで一プレイヤーとしての経験を述べているだけにすぎませんのでその点をご了承ください。

Q1. 「オメガアカウント間でのキャラクター相互転送」は出来るのか?
A1. 出来ます。オメガアカウントに限らず今現在αになっているアカウントからも出来るはずです。

Q2. AからBにキャラクター転送手続きを行った場合にBのキャラクターはどうなるのか?
A2. キャラクターが転送された場合、まだキャラクターを作っていない空きキャラクタースロットに転送されます。したがって転送先のアカウントにすでに3キャラクターがいて空きスロットがない場合は転送できません。

Q3. BからAにもキャラクター転送を行いたいがこれの作業手数料の支払いは必要なのか?
A3. 作業手数料は1キャラクターを転送するごとに必要です。

Q4. 結局キャラクタートランスファー出来るの?
A4. 出来ません。

恐らくなのですがsaya氏が行いたいことは、
Aというアカウント内にTaro 01, Taro 02, Taro 03みたいな名前の3キャラクターが既にいて、
Bというアカウント内にJiro 02, Jiro 02, Jiro 03みたいな名前の3キャラクターが既にいると仮定すると、
Taro 03とJiro 03が所属しているアカウントを交換することだと推測しています。

この場合単純に1回の支払いでやりたいことを達成することは出来ません。
ただし疑似的にやる方法は存在しています。

例えばCというアカウントを新たに作成して、一旦Taro 03をCのアカウントに転送します。
そのあとJiro 03をAのアカウントに転送し、最後にTaro 03をBのアカウントに転送すれば3倍の値段はかかりますが一応やりたいことは出来るかと思います。

1 Like

転送を行っている人。 たとえば、あるアカウントから転送し、友人がそのアカウントから転送し、基本的にキャラクターを交換している場合、キャラクターの転送に対してそれぞれの料金を支払うことになります。

キャラクターを売るだけでも、売っている人が譲渡代金を支払います。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ご提案頂いた方法を採用したいと思います。

幸い、キャラクタースロットが空いているアカウントが有るので、
これを「C」として活用し、以下の3段階で「Transfer Character」を行おうと思います。

A: :red_circle: / :red_circle: / :red_circle:
B: :white_circle: / :white_circle: / :white_circle: 現在の状態
C: :large_blue_circle: / :large_blue_circle: / 空

A: :red_circle: / :red_circle: / 空
B: :white_circle: / :white_circle: / :white_circle: 転送1回目
C: :large_blue_circle: / :large_blue_circle: / :red_circle:

A: :red_circle: / :red_circle: / :white_circle:
B: :white_circle: / :white_circle: / 空 転送2回目
C: :large_blue_circle: / :large_blue_circle: / :red_circle:

A: :red_circle: / :red_circle: / :white_circle:
B: :white_circle: / :white_circle: / :red_circle: 転送3回目
C: :large_blue_circle: / :large_blue_circle: / 空

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.