Solo/Small Gang PVPの紹介

o/

EVE JP Solo/Small Gangチャンネルを管理しているTakuya Gogikoです。

このポストの目的としては、日本語サポート復活によって増えるであろう(増えてほしい)
新規プレイヤーに向けてのソロ、スモールギャングPVPというプレイスタイルの紹介、
EVE JP Solo/Small Gangチャンネルの簡単な紹介になります。

さて、このゲームの目玉コンテンツであるPVPですが、
一口にPVPといっても様々なスタイルがあります。
数百人、数千人規模となるNullアライアンス同士の大規模戦(よく話題になるのはこっち)があれば
ローセクでのタイマン、ゲートキャンプといった小規模な物もあります。
イメージとしては大規模戦が銀河英雄伝説の艦隊戦なのに対し、
小規模戦はマッドマックスシリーズやジョンウィックの戦闘シーンが近いです。

今回紹介するのは所謂ソロPVP、スモールギャングPVPで、上で挙げた小規模pvpに属します。
ソロPVPは読んで字のごとく自分だけ若しくは複数のキャラを
一人で操作して戦うスタイルになります。(ぶっちゃけマゾいです)
この動画は恐らく現状最強のソロPVPプレイヤーであるiBeastによるものです。神。


スモールギャングPVPは比較的少人数、多くても10人から15人程度のフリートで
より大きなフリートと戦う事を目的としたスタイルです。
こちらの動画は後ほど紹介するグループで遊びに行った時のものです。

ソロ、スモールギャングどちらも数的不利な状況で戦うのを前提としているため、
安定的に勝つのは難しいですが、その分良い戦いのスリル、アドレナリン、
勝った時の達成感は他のゲームでは得難いものがあります。

単純にぶつかり合えば数が多い方が勝つこのゲームにおいて、少数の側が勝つには
多くの経験、知識、観察力、判断力、思い切りの良さと運が必要になります。
(が、そんなもん一人でロスし続けていても身に付くまでには心が折れるか財布が空になる
のが関の山です。)

であれば同じプレイスタイルで遊ぶ人間同士、情報交換やアドバイスを得られる場所が必要。
そんなところにEVE JP Solo/Small Gangチャンネルがあります。
ソロ、スモールギャングをやっている日本人プレイヤーが(観測する限りでは全員)揃っていて、
何か困った事があればここで聞けば何でも答えが返ってくるはずです。
不定期ですが告知をしてフリートを立てて遊びに行ったりもしています。
是非ご参加ください。
ゲーム内チャンネル名: JP Solo/Small Gang
Discord: https://discord.gg/FcYrc47

fly dangerous, o7

20 Likes

bumpppp