ABYSSAL PROVING GROUNDSの改善や新規提案

この2点については以下のForumスレッドに書かれている通り、昨日のDTより明確に禁止になりました。

これらの変更点については一部からサンドボックス環境をCCPが意図的に制限しているとの批判も出ていましたが、私個人としてはAbyssal Proving Groundsの本来の趣旨であるプレイヤー同士の比較的公平な環境でのPvPを実現するための良い変更であったと評価しています。

これは実現可能かどうかはわかりませんが、疑似的なランクマッチのようなものを実装できたらいいなと思っています。
例えば連敗している人同士が当たりやすくなったり、一定数以上連勝している人が追加の特別な報酬をもらえるようにしたり。
ただ、マッチング時間が今以上に伸びてしまうのではないかなという懸念もあります。

これはシステムの仕様上しょうがないのかもしれませんが、やはり始めたばかりの人にとっては敷居が高い部分もあるかと思いますので、もし可能であればそういった人たちも参加できるレギュレーションがあればいいんじゃないかなと思いました。

5 Likes