EVE Online 日本語記事総合スレッド

9月27日(水)、EVE Gateのサービス提供を終了
2017-09-25 11:59 By CCP Falcon

EVE OnlineのWebプレゼンスを強化するため、私たちはフォーラムやコミュニティの交流に関するソフトウェアの更新を進めています。今回この作業の一環として、EVE Gateのサービス提供終了を決定しました。

先週、EVE Gateに重大な問題が見つかりました。その問題を修正するために時間を使うこともできますが、私たちはウェブサイトの他の部分を改善するほうが有益だと判断し、脆弱性を根本から断ち切るためにEVE Gateの提供を終えることにしました。

よって、EVE Gateは9月27日(水)をもってサービスを終了します。

EVE Gateが終了すると、当然ながらEVE Gateを通じてEVEメールをチェックすることもできなくなります。しかし、クライアント外からEVEメールをチェックすることの重要性は認識していますので、何らかの代替手段を開発したいと考えています。

また、EVE Gateのサービス提供終了に伴い、信頼できるEVEメールへのアクセス方法を確立するため、EVE Portal(EVE Onlineのモバイルアプリ)の開発をより強力に推し進めるつもりです。

一部のプレイヤーがEVE Portalで問題を経験したのは確かですが、それらの問題は既に解決され、モバイル端末からキャラクターステータスやEVEメールへアクセスできるようになっているはずです。

EVE Portalをより優れたコンパニオンアプリにするために何を優先すべきか、数ヶ月以内にEVEコミュニティやCSMと話しあいます。続報をお待ちください。

今回の決定について議論したい方はこちらをご利用ください!

2 Likes