第18回CSM選挙翻訳プロジェクト

日本語コミュニティに所属している全カプセラへ

第18回CSM選挙翻訳プロジェクトの紹介とメンバー募集のためスペースをお借りします。

CSM選挙は、プレイヤーベースというEve onlineの特色を支える重要なコンテンツです。

前回の第17回CSM選挙では各候補者の公約文等の日本語化プロジェクトを立ち上げました。結果、多くの日本語コミュニティのプレイヤーに、CSMをより身近なコンテンツとして提供出来たと考えています (第17回CSM選挙翻訳プロジェクト)。
第17回CSMにおける日本からの投票数は859票であり、国別順位で8位、第16回と比べて200票近く投票数が伸びており、当プロジェクトが少しでも盛り上がりに貢献できたのであれば幸いです。

この良い流れを繋ぐためにも、今年も第18回CSM選挙に向けて、CSM候補者の公約文やインタビュー記事を翻訳するプロジェクトを立ち上げたいと考えています。CSM選挙を日本語コミュニティにより身近なコンテンツとして提供するため、是非翻訳者としてこのプロジェクトに加わって頂けないでしょうか?

このプロジェクトは勝手ながら以下の条件を付けさせて頂きたく存じます。

1. 翻訳を担当したインタビュー記事に、自分のメインキャラクター名で署名して頂きます。(記事の客観性について検証可能とするため)
  2. プロジェクトに参加中に得た情報の一部 (特にCCP, 又はCSM選挙候補者から受け取ったもの) について、プロジェクトの外部に漏らさないようお願いするケースがあります。
  3. Eve onlineをプレイ開始してから半年以上経過している方を対象とさせて頂きます。(Eve onlineの専門的な知識を要求されるインタビュー記事も多くあるため)

プロジェクトの開始ですが、恐らく5月以降になると考えています。もしも質問等ありましたら、Twitterアカウント (KenzokuTMT@KenzokuEVEOnli1) もしくはDiscord (KenzokuTMT#1559) まで連絡頂ければ幸いです。

6 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.