【初心者さん向け】4大国フリーゲート/駆逐艦/ドローン販売企画!

こんにちは、Pricila Wurzbeinです。

12/8の日本語公式対応、そしてそれをきっかけに新たに始められる方々向けに個人であってもできる事はないか、との思いから、下記の様な企画を行い準備を進めています。

期間限定、カプセラ年齢限定ではありますが、
新規プレイヤーの方々を「ちょっと手助け」となれれば、
と思っていますので、ぜひ企画のご利用をお待ちしております。

==============================================
◆【初心者さん向け】4大国フリーゲート/駆逐艦/ドローン販売企画!
(期間限定:2020/12/11 20:00~2021/1/31 20:00)

新しくEVEを始められたカプセラの皆さん、NewEDENへようこそ!

日本語公式対応という事で多くの方々が様々な新しい体験の真っただ中だと思いますが、
NewEDENの日常の中では多くの困難にも出くわしているのではないかと思います。
特に「船は墜とされ沈む事があるもの」と感じていただくのもEVEの世界では重要だと思っていますが、(特に初期の時期に)大事な船を失う事はかなりの心の負担もあり不安も感じるものです。

そんな中ちょっとでもその負担を軽減し再度新たな試みに飛び込んでいくサポートをできないか、という事で、新しいカプセラの皆さんにできる限り安価に「今必要な船」を提供させていただきたいと思います。

販売場所は4大国の商都といわれる星系/ステーションでの販売を基本とし、各国のフリーゲート/駆逐艦をできる限りで準備しました。(今後も追加・増産していく予定です)
また、ドローンも各国のライトドローンをご用意しております。
価格はJita/Amarr価格の約50%オフ。(ある程度の間隔で価格見直しもしていきます)
実際の価格・在庫状況など詳細につきましてはゲーム内にてPricilaの情報から自己紹介をご覧ください。
配送についても状況にもよりますがある程度ご相談にのれる場合があります。

NewEDENでの体験が素晴らしいものとなりますように!
Fly Safe! o7

※注意事項
・本企画へのご注文につきましては基本的には「商談チャンネル:日本語」にてPricilaまでご連絡ください。在庫確認等を行いました上でメール等での詳細ご相談とさせていただきたく思います。
(どうしても公の場での発言に躊躇される場合は個人チャットでも対応させていただきますが、できれば取引・商談コミュニケーションの盛り上げにもつなげたいとの思いから商談チャンネル推奨とさせていただいています)
・本企画の性格上「キャラクタ年齢:2か月未満」のカプセラの皆さんを対象とさせていただきます。(復帰組の方、ご相談ください)
・相場に対して安価に設定する都合上、お一人様当たりの1日での注文数を「艦船2隻、ドローン20体」を上限とさせてください。

==============================================

◆ベテランカプセラの皆様へ
今回の試みは駆け出し生産屋のPricilaが「何か新人さん達をサポートできないか」と考えて個人企画したもので、まだまだ経験不足な面から多くの不備や見込みの甘いところがあるかと思います。

実際、初心者向けコーポに入社すれば艦船のサポートなどは基本的に揃っておられると思いますし、一人の不安が強ければそういったコーポへのご案内により安心していただけるのだろうとも思います。

ただ、自身の経験としても最初期の不安と期待、そして何よりも少ない財産の貴重さとロストする恐怖、これらはどうしてもついて回るものではないかと思います。私自身にできる事は余りないのは確かですが、その数少ない「できる事」の中から(新人の方々の経験すべき事を奪う事なく)「不安と期待」の不安を軽減できるのではないか、と個人で企画させていただきましたので温かく見守っていただけると幸いに思います。

また、本件は期間限定の企画としておりますが、価格設定や販売方法などに対しての思うところなど出てくるのではないかと思います。
私自身の甘い考えや見込み違いなどが経験豊かな方々には透けて見える部分も多々あるかと思いますので、ぜひともご意見やご指摘などいただけますと助かります。
全てに対応できるか、はわかりませんが、少なくとも様々な方にご迷惑をおかけするような内容にはきちんと対応したいと思っています。

15 Likes

本日20:00より予定通り新人カプセラの皆さん向けに販売を開始させていただきます。

また、大変勝手なお願いとなるかもしれませんが、
ヘルプチャンネル等で艦船を失ったり、市場価格で購入に悩んでいる方がいましたら、
一度本企画へご案内いただけますと幸いです。

なお、販売に関しては以下の通りとなっております。

◆販売ご相談
場所:商談チャンネル:日本語
※チャットメニューから上記チャンネル名にて「参加」する事が出来ます。

方法:上記チャンネルにてPricila Wurzbeinへメッセージしてください。
反応がない場合、不在の場合はメールにても受付させていただきます。

◆販売商品
・各国FG/DD
国別に各国商都にて販売しております。
(カルダリのフリーゲートならジタ、ミンマターの駆逐艦ならレンズといった具合です)
取り扱い船種の詳細はPricila Wurzbeinの情報→自己紹介を参照願います。
反映が遅れる事もありますので、直接お問い合わせいただいても大丈夫です。

・輸送艦/採掘艦
Venture、Tyra、Miasmos、Kyrosを4か国の商都(アマー、ジタ、ドディクシー、レンズ)にて販売します。
こちらは順次輸送中のため、ご要望ありましたら早急に手配いたします。

・ライトドローン4種
各国にて4種のライトドローン(AcolyteⅠ、HobgoblinⅠ、HornetⅠ、WarriorⅠ)を販売しております。

◆在庫・価格
Pricila Wurzbeinの情報→自己紹介にてご確認ください。
なお、リアルタイムではないため、ご注文時に改めて在庫確認となります事ご了承ください。

それでは、本日ダウンタイム明けよりのご利用お待ちしております。

4 Likes

一点忘れていました…。

昨晩、ガレンテ⇔ミンマター航路にてDrifterがスターゲート周辺にて通行艦船を襲っていましたため、
輸送事故防止の観点からDrifter発生星系の手前までしかミンマター向け商品が輸送で来ておりません。
その為本日急ぎ輸送を行いますが、購入の際は少々お時間をいただくかもしれません。

1 Like

開始初日から企画をご利用いただいた方々、
ありがとうございました。
また、まだ利用したことがない方についても、
これからのご利用お待ちしております。

という事で、
更新情報です。

・価格見直し
原材料仕入れ価格や市場価格の変動により若干の見直しを行いました。

・艦種追加
取り扱い艦種が増えました。
なお、本日より一部巡洋艦も取り扱いを開始いたします!

・一部艦船の販売場所について
輸送力の問題から一部商品は以下の通りとなっております。
★Miasmos/Kryos/Venture
ガレンテ/ミンマターへの輸送が完了していないため、ご発注いただきましたら優先で輸送させていただきます。(実時間約30分~1時間)
★巡洋艦
アマー艦はAmarrにて販売いたします。
カルダリ/ガレンテ/ミンマター艦については当面Jitaでの販売のみとなります。

巡洋艦はまだ試験販売的な部分がありますが、
頑張って充実させていきたいと思います。

それでは、みなさまのご利用、お待ちしております。

8 Likes

新人カプセラの皆様にはこの一週間で様々な方々にご利用いただき、
本当にありがとうございます。

最近の傾向として、巡洋艦の需要が上がりつつある感じで、
私自身が始めたばかりの頃に比べると
みなさん金銭面含め成長が早いなぁ、と感心する事しきりです。

また、本企画へ様々な形でご支援いただきました方々には、
心からお礼申し上げます。
採掘・生産・輸送などでご活躍されている方々には直接・間接的な様々な形で、
ヘルプチャンネル等におられる方々にはご紹介という形で、
ご協力いただいております事、本当に感謝しております。

さて、そんな中で更新情報です。

・価格見直し
原材料仕入れ価格や市場価格の変動により若干の見直しを行いました。
※フリーゲートが若干値上がりしておりますが、
もう少し値下げできないか再見直しも続けております

・巡洋艦の取り扱い
ある程度の艦種を取り扱わせておりますが、
原材料在庫の関係で少量生産で繋いでいる状況です。
そのため、在庫切れにより少々お待ちいただく事もあります事、
ご理解いただきたく思います。

これからも、みなさまのご利用をお待ちしております。

3 Likes

メリークリスマス!
という事で、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近のご購入いただく艦船の傾向として
艦種の幅が広がってきているように感じます。
皆さんの活動の幅が広がってきているのかな?と、
そんな想像をしながらいるのも楽しいものです。

さて、そんな中で更新情報です。

・価格見直し
原材料価格、市場価格の反映と価格管理方法の変更などを行い、
若干の見直しを行いました。
多分、たいていのフリーゲートは価格が下がってきているかと思います

・購入艦へのおまけ
いくつかのT1装備をご支援いただきましたことから、
購入艦に応じたおまけ装備を少量ながらつけさせていただいております。
こちらでの勝手判断で選択している部分もありますがお役に立てていただければ、
と思っています。

みなさま、よいクリスマスの一日を!

3 Likes

ここの所、プレイヤーイベントも活発なようで、
みなさん色んな形で楽しんでおられるのだなぁ、
と感じます。

さて、今回はちょっとした更新情報です。

・カルダリ艦以外のジタ取り扱い
少しずつではありますが、カルダリ艦以外のジタ受取希望の方が増えてきつつありますので、ジタでも一部他国艦を取り扱い始めました。
従来通り各国の艦船は各国商都にての販売として供給していきますが、ジタでも取り扱いできる様在庫を確保していく予定です。
今しばらくは生産体制の整備のためジタの在庫については都度お問い合わせください。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

3 Likes

1月も中盤を過ぎて、公式日本語化から1か月以上経ちましたが、
いまでも新たなカプセラがNewEdenへ飛び立つ姿を見る事ができて
とても嬉しく思っています。

そんな新人カプセラの皆様を対象とした本企画もあと10日ほど(1/31 DTまで)で終了となります。
お財布事情もあって新規艦船購入を悩んでおられる新人カプセラがおられましたら、
どうぞ「商談チャンネル:日本語」にてご相談くださいませ。

さて、今回は更新というよりはお知らせとなります。

・艦船価格の見直し
近日中に一部艦船の価格を見直す予定です。(大幅な上げ下げは行いません)
対象としてはフリゲート/駆逐艦/輸送艦/ドローンとなります。
ご用命の際はEVE内でのPricilaの情報から自己紹介を
都度ご参照いただけますようお願いいたします。

・終了日の対応について
本企画は2021/1/31 (日) 20:00終了(=ダウンタイムに入ったら終了)となります。
ただし、私自身は20:00以降のログインが多いため当日にEVE内にて
直接ご注文をお受けする事ができません。
つきましては、1/31当日の20:00まででPricila不在の場合はメールでのご連絡を
お願いいたします。20:00を締め切りとして、メールでのご注文に関しては
ダウンタイム明けからお取引の手続きを進めさせていただきます。

それでは残りもわずかな期間となってまいりましたが、
皆様のご利用をお待ちしております。

7 Likes

色んな公式イベントも落ち着いてきた感じで、
なんとなくちょっと日常に戻りつつ感じもするこの頃ですが、
皆さまNewEdenでの日々はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本企画もあと残すところ25時間程度となりました。
本企画については多くの方にご利用いただいており大変感謝しておりますが、
最後の駆け込みでのご利用も増えてきましたのでちょっとお知らせです。

・お引渡しの遅れ(の可能性)について
ご注文数が増えてきており一時的に在庫が尽きる状況が発生しております。
もちろんできる限り在庫を切らさない様に供給を頑張ってみていますが、
どうしてもご注文いただきました際に在庫がない場合もあります。
その場合お引渡しにお時間をいただけるようであれば、
ご注文を承った上で追加生産分にてお取引させていただきます。
お急ぎの方にはご迷惑をおかけしますがどうぞご理解いただけますよう
お願いいたします。

私自身の力不足もありご不便をおかけする事もあるかと思いますが、
あと少しの期間頑張って対応させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

3 Likes

本日のダウンタイムを持ちまして、新人カプセラ向け艦船販売企画を終了させていただきました。
なお、ダウンタイムまでにいただきましたご注文はダウンタイム明けから順次手配を進めさせていただきます。

さて、12/11からスタートさせていただき、1/31までの間ではありましたが、新人カプセラの皆様がNewEdenで活動する一助となれていたのであれば幸いです。
まだ、今でも日々新たなカプセラがNewEdenの宇宙へ漕ぎ出しています。
今度は経験を積んだみなさんもEVEの世界を楽しみつつも、これからのカプセラの方々にその経験をお伝えしていただけたら、と思っております。

また、今回の企画を続けるにあたりまして、有形無形での様々なご支援を多くの方々にいただけましたこと、本当に感謝しております。
拙い企画運営の中、様々な場面でお声がけいただいたり、企画をご紹介いただいたりしたことが、途中ちょっと下向きな気持ちになりかけた時にも大変励みとなりました。

私個人では微々たる活動しかできないですが、みなさまのご支援に支えていただきましたことを通して、私自身も多くの事を学ばせていただき少しは成長できたのではないか、と思っております。

今後についてですが、Pricila Wurzbeinは一旦店仕舞いをさせていただき、NewEden内にいる一人のカプセラに戻ろうと思っております。
生産も採掘も、またそれ以外のコンテンツも楽しみながら過ごしていきたいとは思っておりますが、生産業も企画という少々例外的な環境ではなく多くの生産業者の方々と同じ土俵に立たせていただければ、と思います。
新人カプセラの皆様の中にも生産を志しておられる方々がおられると思いますが、本企画がありました間は皆様の活動に若干なりとも支障があったかもしれません。ですが、これからはぜひ新規の生産業者としてご活躍の場を増やしていってほしいと思っています。

今回の企画における販売実績サマリなども投稿させていただきたいと思っておりますので、簡単ではありますが皆様へのお礼まで。

5 Likes

ちょっと手間取ってしまいましたが、今回の販売企画での結果について興味のある方もおられると思いますので、ざっとですがご報告させていただきます。

◆ご利用人数
120名(ユニークユーザ数)
延べ人数まではカウントしきれませんでしたが、多くの方にリピーターになっていただきました。

◆販売数
※()内は大口購入を抜いた数
艦船総数663隻(313隻)
フリゲート:393隻(93隻)
駆逐艦 :83隻(83隻)
巡洋艦 :101隻(101隻)
輸送艦 :28隻(28隻)
採掘艦 :58隻(8隻)

ドローン総数1391体(891体)
アコライト :234体(134体)
ホーネット :210体(110体)
ホブゴブリン:688体(488体)
ウォリアー :441体(159体)

◆艦種別売上ランキング(大口購入抜き)
・フリゲート
Heron :21隻
Kestrel :16隻
Magnate :15隻
Tristan :12隻
Imicus :11隻
Condor : 8隻
Breacher : 2隻
Merlin : 2隻
Incursus : 2隻
Probe : 2隻
Griffin : 1隻
Atron : 1隻

・駆逐艦
Corax :26隻
Algos :23隻
Dragoon :15隻
Cormorant:10隻
Coercer : 5隻
Talwar : 2隻
Catalyst : 1隻
Thrasher : 1隻

・巡洋艦
Caracal :43隻
Vexor :16隻
Maller :11隻
Omen : 8隻
Moa : 8隻
Arbitrator: 6隻
Stabber : 5隻
Thorax : 2隻
Rupture : 2隻

ざっくりではありますが、このような感じになりました。
全体としてやはりカルダリ艦が突出しており、そこにガレンテ艦が追従する感じでしょうか。
カプセラの所属も同じようなバランスになっているのかな、というのが印象でした。
また、購入される流れでは、初期は駆逐艦需要が高かったのですが、そこから巡洋艦へステップアップ、そうこうしている内に探検やPvPイベントなどもありフリゲートに立ち返っていく感じで、初期のPvEから始まってその後のコンテンツの広がりに合わせていく流れが見えて面白いものでした。
生産や販売を行っておられる方々において一つの参考となれば、と思います。

簡単ではありますが、以上で販売企画の結果報告とさせていただきます。

今回は本当に多くの方々にお世話になりましたことは先のお礼にて記載させていただきましたが、その中でも対面販売となる「商談チャンネル:日本語」を創設いただきましたNight Snail様には様々なご配慮をいただき本当に感謝しております。
大変多くの事を学ばせていただきました「商談チャンネル:日本語」がこれからより盛り上がっていく事を願ってやみません。

それではみなさま、今回は本当にありがとうございました。

13 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.