パッチノート – バージョン20.04

パッチノート 2022-04-05.1

訳 ISD Parrot

:handshake: - このアイコンはプレイヤーからのフィードバックや提案により実現した内容を示しています。

新規要素と変更:

バランス調整:

• スタンドアップ・ポイント防衛兵器Iのダメージが減少しました。また、このモジュールは近いうちに弾薬を必要とするようになります。

• サイクルあたりのダメージが50%減少。(各レジスタンスタイプ500ダメージだったのが250ダメージに)
    • 今月中にさらにパッチ(4月19日導入予定)が適用され、モジュール使用時に弾薬を消費するようになります。必要な方は仕様が変更されるまでに弾薬を製造・入手しておきましょう。
    • 新しい弾薬の名前は「スタンドアップ対宙弾薬I」です。
  • スタンドアップ誘導ボムランチャーにバランス調整を施しました。

• 誘導ボムランチャーは大型または超大型アップウェルストラクチャだけが装備できるようになりました。
    • T1モジュールの容量が1000m3から300m3に減少しました。(ボム3発分です)
    • T2モジュールの容量が1300m3から400m3に減少しました。(ボム4発分です)
    • T1、T2モジュールのリロード時間が60秒に増加しました。(これまでは10秒)
    • スタンドアップ・ヘビー誘導ボム、スタンドアップ・ライト誘導ボムの有効範囲を20kmに縮小しました。(これまでは30km)
  • すべてのスタンドアップミサイルの飛行速度が50%増加しました。

• 対象はスタンドアップXLクルーズミサイル、スタンドアップ・スーパーヘビー・トルピード、スタンドアップ・クルーズミサイル、スタンドアップ・ヘビーミサイル、スタンドアップ・ライトミサイルです。
  • スタンドアップ対主力艦ミサイルにバランス調整を施しました。

• スタンドアップXLクルーズミサイルのダメージが50%減少。
    • スタンドアップ・スーパーヘビー・トルピードのダメージが30%減少。
  • スタンドアップ弧型ヴォートンプロジェクターIは準主力艦に対して使用できなくなりました。

• T3巡洋艦のプロテウスに下記の性能調整を施しました。

• プロテウス攻撃 - ハイブリッドエンコーディング・プラットフォーム: パワーグリッド出力が330MWから430MWに増加。
    • プロテウス防御 - 強化型プレート: アーマープレート質量ペナルティ25%軽減ボーナスを追加。
    • :handshake: プロテウス攻撃 - ドローンシンセシスプロジェクター: CPU出力が40tfから60tfに増加。
    • :handshake: プロテウス攻撃 - ドローンシンセシスプロジェクター: ドローン帯域幅が100Mbitから125Mbitに増加。
    • :handshake: プロテウス攻撃 - ドローンシンセシスプロジェクター: ドローン収容量が250m3から300m3に増加。

艦船:

• ロークアルがインダストリアル・ジャンプポータルジェネレーターを使用してブリッジまたはコンジットジャンプを行えるようになりました。
    • コンジットジャンプには最大で30隻を同行させることができます。
    • ブリッジまたはコンジットジャンプの対象となる船は次の通りです: 採掘艦、特化型採掘艦、採掘用フリゲート(ベンチャー、エンデュランス、プロスペクト)、ポーパス

モジュール:

新しいモジュール、インダストリアル・ジャンプポータルジェネレーターIが実装されました。

スロット ハイパワースロットを一つ使用
CPU使用量 100.0 tf
パワーグリッド使用量 40000.0 MW
起動コスト 100.0 GJ
最高速度ボーナス -100%
体積 5,000 m3
起動(待機)時間 20.00 s
アシスタント却下
オートリピート不可
装着可能対象 採掘支援母艦

その他:

• デイリーログイン報酬システムを改修しました。UIが新しくなったほか、新たな報酬として何百種類もの永続SKINや汎用性に富んだハルシオンブースターも用意しました。
    • 従来の有効期限付きSKINはデイリーログイン報酬システムから削除され、かわりに永続SKINが追加されました。
    • システムはあなたのキャラクターがどのSKINを持っているか自動的にチェックし、ログイン報酬SKINを全種類入手するまで重複しないよう調整します。
    • ログイン報酬SKINはハルシオンドーンやカーマインホライゾンといった新作280種類に加えて、過去のイベントを逃したプレイヤーのために148種類の復刻イベントSKINを用意しています。
    • ログイン報酬ブースターは、新たに実装されたハルシオンシリーズがメインになります。この強力な自動注入ブースターは様々な属性値に小さなボーナスを付与する仕様になっており、スキル適用前の基本持続時間は2時間です。ボーナスの詳しい内容についてはこちらのスレッドをご覧ください。
    • ログイン報酬スキルポイントは画面下部のバーでカウントされなくなり、数日おきに小分けに付与されるようになりました。スキルポイントの平均的な獲得量は、オメガは以前と変わらず、アルファはこれまでより少しだけ多くなっています。
    • ログイン報酬フィラメントは今後も入手できますが、以前と比べると数が少なくなります。
    • ブループリントコピーはデイリーログイン報酬システムから削除されました。
    • デイリーログイン報酬画面の少しずつ貯まるスキルポイントバーを削除しました。そこで、過去1年間に一度でもログインしたことのあるプレイヤーを対象に、システム変更前のバーの進行状況に応じて、スキルポイントをアイテム引き換えシステムに追加します。

インダストリー:

新しいブループリントを追加しました。

• インダストリアル・ジャンプポータルジェネレーター設計図
    • アウターリングのOREステーションで入手可能です。
    • 販売価格: 500,000,000ISK
製造時間 5時間15分
トリタニウム 1,000,000
パイライト 5,500,000
メクサロン 100,000
アイソゲン 550,000
ノキシウム 20,000
ザイドリン 40,000
メガサイト 150,000
  • スタンドアップ対宙弾薬設計図
    • 次のNPCステーションで入手可能です: チェマルテック、ドゥシア鋳造所、エイフィル、フリーダムエクステンション、インペタス、インタキ銀行、モードゥ部隊、アウターリング発掘調査、プロペルダイナミクス、イティリ、ゾアー&サンズ
製造時間 25分
製造可能回数 200回
パイライト 40,000
メガサイト 200
ストロンチウム化合物 200

技術的問題:

舞台裏の話ですが、ジャンプ関連のゲームシステムにリファクタリングを行いました。プレイヤーがジャンプポータルやコンジットジャンプを使用した際に変化が感じられるものではありませんが、このリファクタリングにより、船とサイノシュラルビーコンのあいだで様々なジャンプの組み合わせを作れるようになりました。(今回のアップデートでロークアルにコンジットジャンプ能力を付与したように!)

• これまでゲームの見えない所で使用されていたjumpHarmonics属性は使われなくなったので、今後のアップデートで削除される予定です。情報通の方は既にお気づきかもしれませんが、船やモジュールには代わりとなる新しい属性がいくつか追加されています。

ユーザーインターフェース:

• ゲーム内とニューエデンストアで表示されるPLEXのアイコンを変更しました。
  • 機能プレビューシステムを導入しました。プレイヤーが設定画面で機能プレビューを有効化すると、今まさに開発中の新機能を試すことができます。
  • 機能プレビューで刷新されたUIを試せるようになりました。このフォトンUIプロジェクトは、EVE Onlineのユーザーフェースに統一的なスタイルを与えることを目指しています。
  • 艦船クラス名の「Industrial」(輸送艦)を「Hauler」(ハウラー)に変更しました。
    • 「Amarr Industrial」「Caldari Industrial」といったスキル名は「Amarr Hauler」「Caldari Hauler」に変更されました。
    • 船やスキルの説明文など、様々なテキストにも変更が加えられています。
    • この改称を反映してNPCの名前も多数変更されています。

開発スタッフからのコメント:

EVEでは「Industrial」という言葉が使われすぎてややこしいことになっており、Industrial Cynosural Field GeneratorやIndustrial Jump Portal Generatorといったモジュール名も意味が伝わりづらくなっていたので、「Industrial」と「Hauler」を区別して言葉の意味を一つ減らすことにしました。

不具合の修正:

ゲームプレイ:

ボムディプロイメントスキルが次弾発射までの待機時間を正常に短縮していない不具合を修正しました。ボムディプロイメントスキルをレベル5まで習得した場合、今後はT2モジュールなら120秒ではなく67秒ごとに、T1モジュールなら144秒ではなく80秒ごとにボムを発射できるようになります。

グラフィックス:

• フルスクリーンモードで船に搭乗した際、艦船モデルが正しく切り替わるようになりました。
  • ワームホール宙域において、近くの太陽や爆発が異常な反射エフェクトを引き起こす不具合を修正しました。これでもう偏光サングラスは必要ありません :sunglasses:

オーディオ:

• 一部の環境で環境音がループ再生されない不具合を修正しました。

新規プレイヤー体験:

• コルベットに再搭乗した際、表示されるべきガイダンスが表示されない不具合を修正しました。
  • ウォレットについての解説で、タブを飛ばして進めるとガイダンスが正常に進まなくなる不具合を修正しました。
  • スキルについて解説中にスキルキューからスキルを削除した場合、スキルを登録するよう促す注意メッセージが表示されるようになりました。

技術的問題:

• ニューエデンストアの読み込みが完全に終了する前にストアを閉じたとき、ゲームクライアントが正常に動かなくなる不具合を修正しました。
  • ガス減圧ウィンドウがよりスムーズに動作するよう調整しました。

• ニューエデンストアで部分的に読み込まれたアイテムが正しく表示されるようになりました。
  • プローブスキャナーのスキャン強度ツールチップが、スキャン中でも正しく表示されるようになりました。
  • アクティブなコーポレーション広告が三つある状態でも、すべての広告を同時に編集できるようになりました。
  • シタデル滞在中にフリートに参加した場合、フリートウィンドウはそのキャラクターが入港中だと正しく表示するようになりました。これでFCから不当に怒鳴られることも減るでしょう。
  • コーポレーションウィンドウにおいて、オフィスへのジャンプ数がリアルタイムに更新されるようになりました。
  • 船を乗り換えたとき、フィッティング画面で船のSKINが存在しないかのように表示される問題を修正しました。
  • フィッティング画面において、船を乗り換えた時の到着アニメーションがふたたび表示されるようになりました。
  • エージェンシーのアイスベルトに表示されるツールチップが読みやすくなりました。
  • エージェンシーのページをドラッグしてスクロールした際、ツールチップが消えずに残る不具合を修正しました。
  • 詳細不明の敵勢力がいるサイトについて、エージェンシーでリンクが機能しない状態になっていた不具合を修正しました。お前たちの正体はお見通しだ!
  • カレンダーの予定表が正しく制限され、今月と来月のイベントのみ表示されるようになりました。2か月以上先の予定を立てる人なんていません…よね?
  • 検索機能を使用した時に検索履歴が表示されない不具合を修正しました。
  • 減圧処理が完了するとガス減圧ウィンドウが勝手に閉じてしまう不具合を修正しました。
  • Neocomバーに圧縮ウィンドウとガス減圧ウィンドウのアイコンを追加しました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-04-06.1

新規要素と変更

• マーケットグループ、艦船系統図、証明書のテキストで「Industrial」を「Hauler」に置き換えました。

不具合の修正

新規プレイヤー体験:

• スタンドアップ誘導ボムランチャーがファクションフォータイザーに装備できない不具合を修正しました。
  • ハルシオンG-3ブースターの慣性乗数ボーナスを正しい値に修正しました。

• コンタクト追加・編集ウィンドウのスタンディングボタンが正しく機能するようになりました。
  • ウィンドウで右クリックメニューを開いたとき、「ライトバックグラウンドを有効化/無効化」オプションがふたたび利用できるようになりました。
  • 英語以外の一部クライアントにおいて、チャットウィンドウなどのタブにオーバーフローメニューが表示されない不具合を修正しました。
  • エクストラクター制御装置の稼働時間を調整できない不具合を修正しました。
  • 現在地情報の設定変更ウィンドウが重なってしまう不具合を修正するため、ウィンドウを削除して右クリックメニューにチェックボックスを二つ追加しました。
  • イベント期間中、エージェンシーの戦闘タブがページ内容を正しく読み込むようになりました。

フォトンUI:

• 「人物と位置」ウィンドウの内容が重ならないよう調整しました。
  • フォトンUIのフィードバック提供リンクが公式フォーラムのFeature Previews & Feedback内にあるPhoton UIカテゴリへリンクするよう変更しました。
  • マーケットの買い注文作成ウィンドウについて、ウィンドウ下部のボタンがオプションチェックボックスと重なってしまう不具合を修正しました。
  • 背景が明るい状態だと、背景色の明るいテキストが読みづらくなってしまう問題を修正しました。
  • コーポレーションウィンドウのリクルートタブにおいて、掲載内容が途中で切れてしまう不具合を修正しました。
  • 保険見積もりウィンドウの文字がはみ出さないよう修正しました。
  • コーポレーションウィンドウのメンバーリストにおいて、「役職」ドロップダウンメニューが下部に表示されている内容と重なって表示される不具合を修正しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-04-07.1

新規要素と変更

イベント:

ザ・ハントイベントが始まりました! ガリスタス海賊団をテーマにしたこのイベントは、4月19日のダウンタイムまで行われます。

• ニューエデン各地で様々な色の正体不明カプセルを見つけることができます。カプセルは惑星、衛星、アステロイドベルト、恒星、スターゲートなどのあいだをワープで移動しています。

• カプセルは指向性スキャンか戦闘スキャナープローブで発見できます。
    • 正体不明カプセルを破壊すると、イベントデータサイトやイベント戦闘サイトの最終エリアに進入する際に必要となるアクセラレーションゲートキーが手に入ります。
    • 神出鬼没の「正体不明のゴールデンカプセル」を見つけたらチャンスです。このカプセルには盗まれた研究データや今回のイベントの記念品が入っています。
  • ガリスタスハントアウトポストはニューエデンの至るところに出現します。このサイトはアノマリースキャナーで見つけることができ、進入できるのはT1、ファクション、T2フリゲートまたは駆逐艦のみです。

• イベントデータサイトのハントデータリレイサイトもニューエデン各地に出現します。このサイトはスキャナープローブで見つけることができ、サイト内の貴重な戦利品を手に入れるためにデータアナライザーが必要になります。

• 戦闘サイトとデータサイトにはハントマスターの名を冠する上級サイトが存在し、カルダリのローセク宙域かヌルセク宙域のベナルでのみ見つけられます。これらハントマスターサイトは通常のイベントサイトより難易度が高く、そのぶん報酬もより良いものになっています。

• カルダリのローセク宙域とベナルではガリスタス海賊団の主力艦造船所が発見されており、その周辺には危険極まりないケイマン級攻城艦が出没するとの報告が寄せられています。

• イベントサイトでは監督者の私物、SKIN、アパレル、ガリスタスのファクションモジュール、有効期限付きコンバットブースター、大脳アクセラレーター、貴重なC3-タイプの弾道制御装置、「ヴァルディマー」シリーズのドローン強化インプラント、「ハイドラ」シリーズの海賊インプラント、そして誰もが欲しがる超大型戦闘ドローン「ゲッコー」のブループリントと材料が戦利品として入手できます。

• イベント期間中はエージェンシーで特別チャレンジに挑戦でき、戦闘サイトやデータサイトを攻略したり、正体不明カプセルを破壊したりすることでポイントを獲得できます。

• イベント期間中にプレイヤーのカプセルを破壊すると、戦利品としてインプラントをドロップする可能性があります。

• ベナルで星系から星系へと移動するガリスタス海賊団の新たなランドマークが追加されました。このさまよえる造船所を見つけるにはスキャナープローブが必要です。

• 4月19日までザ・ハントイベントのデイリーログイン報酬が用意されています。報酬は新作SKIN、最大12万のスキルポイント、有効期限付きの新型コンバットブースターなどです。

• 4月15日から18日にかけて、ザ・ハントイベントをテーマにしたアビサルプルービンググラウンドも開催されます。ルールは強襲型フリゲートによる1v1で、ガリスタス海賊団にちなんでミサイルのキネティックダメージとサーマルダメージが10%増加する特別ボーナスが付与されます。

不具合の修正

ゲームプレイ:

• ロークアルが潜伏用サイノシュラルフィールドにコンジットジャンプできていた問題を修正しました。ロークアルのジャンプドライブが少し興奮しすぎてしまったようです。あなたも張り切りすぎて失敗した経験があるのでは?

ローカライゼーション:

• プロテウス攻撃 - ドローンシンセシスプロジェクターの属性タブを更新しました。

• アイテム交換契約の宛先に名前を入力したとき、発行対象範囲が自動的に非公開に切り替わらない不具合を修正しました。

フォトンUI:

• 設定画面のサムズアップ/ダウンボタンでふたたびフィードバックを残せるようになりました :+1:

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-04-12.1

新規要素と変更

• ニューエデンストアのラベルとフォントがより見やすくなるよう調整しました。

不具合の修正

フォトンUI:

• 契約システムのUIを調整し、内容を正しく表示するようにしました。
  • 宇宙空間で右クリックメニューを開いたとき、本来必要ではないオプションが表示される不具合を修正しました。
  • 戦争レポートのUIが内容を正しく表示するようになりました。
  • ステーションサービスウィンドウが操作項目を正しく表示するようになりました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-04-19.1

新規要素と変更

イベント:

• 今年のザ・ハントイベントが終了しました。お楽しみいただけましたでしょうか?
    • カプセルを破壊しても、犠牲者が装着していたインプラントがドロップしなくなりました。
    • 四大国と海賊勢力は少なくとも6月14日までカプセラから機密カルダリデータバンクを買い取る予定です。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-04-26.1

不具合の修正

ローカライゼーション:

• T1、T2スタンドアップ誘導ボムランチャーについて、説明文の “すべてのアップウェルストラクチャが装備できる” という記述が “大型または超大型アップウェルストラクチャだけが装備できる” に修正されました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-05-03.1

新規要素と変更

イベント:

カプセラデーXIXイベントが始まりました! EVE Online19周年を祝うこのイベントは、5月24日のダウンタイムまで行われます。

• CONCORDがニューエデン全域で活動している大規模密輸組織の情報を機密解除し、隠れ家、受け渡し場所、隠しスターゲートの発見方法などを公開しました。CONCORDは犯罪者を探し出して報いを受けさせるため、カプセラに支援を求めています!

• 「密輸業者の隠れ家」はニューエデン各地に出現し、どの船にも搭載されているアノマリースキャナーで見つけることができます。このサイトに進入するためのアクセラレーションゲートは巡洋戦艦以下の艦船クラスしか通過できないため、CONCORDは内部の敵を撃破するために巡洋戦艦で出撃することを推奨しています。もし使用できるのであれば、ファクション巡洋艦、強襲型巡洋艦、戦略的巡洋艦、指揮型巡洋戦艦も良い選択肢になるでしょう。

• レアリティの高い「密輸スターゲート」はローセク各地に出現し、「密輸業者の隠れ家」と同じようにアノマリースキャナーで見つけることができます。戦闘サイトとしてより難易度が高いものの、隠れ家と同じ艦船クラス制限が設けられています。仲間と一緒に挑めば多数の密輸業者の相手をするのもいくらか楽になるでしょう。

• データサイト「密輸業者のデッドドロップ」もニューエデン各地に出現し、スキャナープローブで見つけることができます。サイト内の貴重な戦利品を手に入れるにはデータアナライザーが必要です。

• 「密輸業者のスタッシュ」はローセク宙域に出現し、デッドドロップより報酬が良いぶんハッキングの難易度が高くなっています。

• 今回のカプセラデーイベントでは四大国が買い取ってくれる密輸業者のロックボックス、SKIN、有効期限付きコンバットブースター・大脳アクセラレーター・「グラモウレックス」スタンディングブースター、新たに登場した特別シャトル「ブーブック」のブループリントなどの戦利品が手に入ります。

• イベント期間中はエージェンシーで特別チャレンジに挑戦でき、戦闘サイトやデータサイトを攻略することでポイントを獲得できます。ポイントで入手できる報酬は新作SKINや強力な各種ブースターです。

イベント期間中はデイリーログイン報酬が用意されています。報酬は新作SKIN、最大45万のスキルポイント、有効期限付きの新型コンバットブースター、そして意識思考学会の艦船セット(アポシオシス級シャトル、スネシス級駆逐艦、グノーシス級巡洋戦艦、プラクシス級戦艦)です!

5月6~9日と5月20~23日に、カプセラデーイベントをテーマにしたアビサルプルービンググラウンドも開催されます。1回目のルールは海軍仕様フリゲート2v2で、2回目のルールはスネシス4隻による自由戦闘です。

• どちらのイベントでもタレットとミサイルのダメージが19%増加、船の速度が19%増加、センサー強度が19%増加、シグネチャ半径が19%減少する特別ボーナスが付与されます。

• さらに、プルービンググラウンド内部には多数のバフ・ネクサスとデバフ・ネクサスが存在します。これらネクサスはカプセラ艦が近づくと爆発し、兵器と機動力に19%のバフまたはデバフ効果を付与します。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-05-04.1

新規要素と変更

イベント:

• カプセラデーイベントの戦闘サイトにいるNPC密輸業者を調整しました。NPCはプレイヤーが乗っている船に応じて、もう少しゆっくり、やや攻撃性が弱まった動きを見せるようになります。

不具合の修正

PvE:

• カプセラデーイベントサイトについて、カプセラデーXIXパーカーのドロップ率を修正しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-05-06.1

新規要素と変更

イベント:

正体不明の人物「デスレス」がニューエデン中のカプセラに向けてメッセージを発し、彼の密輸組織に味方してCONCORDと戦うよう呼びかけました。デスレスはCONCORDが占拠した施設を見つけるために必要な情報を公開しています。

• カプセラがニューエデン各地の拠点から密輸業者を追い出した結果、所有者のいなくなった施設はCONCORDの「統制および秩序に関する特別部門」、通称SAROと呼ばれる冷酷な治安部隊に占拠されました。デスレスと密輸業者はカプセラに対し、報酬と引きかえにこれらのサイトを攻撃してSARO部隊を駆逐するよう持ちかけています。

• 「押収された密輸業者の隠れ家」はニューエデン各地に出現し、どの船にも搭載されているアノマリースキャナーで見つけることができます。このサイトに進入するためのアクセラレーションゲートは巡洋戦艦以下の艦船クラスしか通過できないため、内部の敵を撃破するために巡洋戦艦で出撃するのがオススメです。もし使用できるのであれば、ファクション巡洋艦、強襲型巡洋艦、戦略的巡洋艦、指揮型巡洋戦艦も良い選択肢になるでしょう。

• レアリティの高い「押収された密輸スターゲート」はローセク各地に出現し、「押収された密輸業者の隠れ家」と同じようにアノマリースキャナーで見つけることができます。戦闘サイトとしてより難易度が高いものの、隠れ家と同じ艦船クラス制限が設けられています。仲間と一緒に挑めば多数のSARO艦の相手をするのもいくらか楽になるでしょう。

• データサイト「CONCORD移動式押収品用区画」もニューエデン各地に出現し、スキャナープローブで見つけることができます。サイト内の貴重な戦利品を手に入れるにはデータアナライザーが必要です。

• 「CONCORD移動式押収品用保管庫」はローセク宙域に出現し、押収品用区画より報酬が良いぶんハッキングの難易度が高くなっています。

新たな特別チャレンジがエージェンシーに登場し、密輸業者ではなくSAROを攻撃してポイントを稼げるようになりました。カプセラがログインしてエージェンシーの「戦闘」セクションを開くと、CONCORDと密輸業者のどちらのチャレンジに挑戦するか選ぶことができます。すでにCONCORD側のチャレンジをいくつか達成している場合、そのままCONCORDに味方してポイントを貯めつづけてもいいですし、密輸業者に寝返っても構いません。ご自由にお選びください。

• カプセラがイベントに登場する両陣営を撃ってもペナルティはありませんが、エージェンシーのポイントを貯めるために選べる陣営はどちらか一方なので注意してください。

カプセラデーのアビサルプルービンググラウンド第一弾が始まりました!

• このイベントは海軍仕様フリゲート2隻でチームを組むチームイベントです。

• 参加できる艦船は帝国海軍仕様スライサー、カルダリ海軍仕様フックビル、連邦海軍仕様コメット、共和国海軍仕様ファイアテイル、クルセファー海軍版、グリフィン海軍版、マウルス海軍版、ヴィジリ フリート版です。

• このイベントに参加するチームは同じ船2隻でフリートを編成することはできません。

• プルービンググラウンドに進入したすべての船はタレットとミサイルのダメージが19%増加、船の速度が19%増加、センサー強度が19%増加、シグネチャ半径が19%減少する特別ボーナスが付与されます。

• プルービンググラウンド内部には多数のバフ・ネクサスとデバフ・ネクサスが存在します。これらネクサスはカプセラ艦が近づくと爆発し、兵器と機動力に19%のバフまたはデバフ効果を付与します。

• 今回のルールではセンサーダンプナー、兵器妨害モジュール、シールドブースト増幅器、シールドリチャージャー、シールドパワーリレー、シールドフラックスコイル、コア防衛フィールドパージャーを使うことができません。

• このイベントに参加する船は自艦用のシールドブースターまたはアーマーリペアラを一つしか装備できません。

• このイベントでは、各試合の勝者が手に入れられるトリグラビアン・クラディスティック・キャッシュに通常の約2倍のトリグラビアン調査データベースが入っています。

トップへ戻る

3 Likes