第6回 Mr & Ms. EVE japanese 開催決定!& アンケート質問内容の募集

こんにちわ! shu oisibb と申します。

突然ですが、日本語ローカライズ再開に沸く国内EVEコミュニティをさらに盛り上げるべく、来る 2021年1月5日 より「第6回 Mr & Ms. EVE japanese」を開催したいと思います!!

・第6回 Mr&Ms.EVE japanese イベントサイトはコチラ!

第6回Mr.&Ms.EVE japaneseロゴ7

・Mr & Ms. EVE japaneseとは?

2015年から続く、日本人EVEコミュニティ内で「日本一カッコイイ男性キャラ」と「日本一美しい女性キャラ」を、プレイヤーの投票で決めよう!というプレイヤー主催のキャラクターコンテストです。

​今回選べる部門は、男女それぞれ3種類!
さらに新たな試みとして、応募者全員を対象に4大国別に分けて投票を行う 「Mr & Ms Empire」 ​も登場!
入賞者には賞金が授与されます!

日程等の詳細については下記ページをご覧下さい。

なお、賞金のご出資や、投票者プレゼントのご出品も募集しております。

たくさんのご参加、心よりお待ちしておりまーす!!

・投票後のアンケートの質問内容を募集します!!

今回の Mr & Ms. EVE japanese では、(実際に見てもらえるかどうかはわかりませんが) CCP Games へ我々日本人プレイヤーの「生の声」を届けるため、投票の後に「日本語ローカライズ再開についてのアンケート」を行いたいと考えております。

ただ、このイベントは今までずっと、参加して頂いた皆さまと一緒に作り上げてきたものです。
どのような設問を用意するのが良いか、私個人の考えだけでなく、より多くの方のご意見を出来るだけ反映させたアンケートにしたいと思いました。

そこで、今回はアンケートの質問内容を、このフォーラムサイトにて募集したいと思います!!

※募集期間は 1月13日 までとさせて頂きます。(2020/1/5追記)

もし、「こんな質問を投げかけてみたい!」というご意見がございましたら、このトピックに投稿して頂ければと思います。

なお、アンケートは5~10項目程度を予定しておりますので、投稿が多い場合は、重複した内容のものを出来るだけ優先しつつ、ある程度、当方で取捨選択させて頂く場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、ご質問内容は、現時点では「日本語ローカライズ再開」に関連したものに限らせて頂いておりますので、ご注意下さい。

アンケート結果はイベントサイトおよびフォーラムサイトに、英語翻訳も添えて公開したいと思います。
皆さまからのご意見、お待ちしておりまーす!!

ちなみに、現時点では下記の設問をご用意させて頂こうかと考えております。

・あなたは CCP Games の「日本語ローカライズ再開」の決定をどれくらい支持しますか?(5段階評価)
1.全く支持しない(やめるべき)
2.あまり支持しない
3.どちらとも言えない
4.支持する
5.多いに支持する

・あなたは「日本語クライアント」を使いますか?(どれか一つ選択)
1.使わない
2.重要単語と「Aura」は英語化して使う
3.重要単語のみ英語化して使う
4.「Aura」のみ英語化して使う
4.全て日本語化して使う

・あなたは「日本語クライアント」にどれくらい満足していますか?
1.多いに不満がある
2.少し不満がある
3.どちらでもない
4.まあまあ満足している
5.多いに満足している

・2020年10月からEVEをプレイし始めたプレイヤーへ質問します。このゲームをどこで知りましたか?
1.日本語化サポートを再開したと知って始めた
2.プレイ動画(You Tubeなど)
3.ゲーム情報サイト(レビューサイトなど)
4.友達の勧めや口コミ
5.SNS
6.その他

・「1.日本語化サポート再開のニュースを見て始めた」とお答えいただいた方に質問します。具体的に何で日本語化サポート再開のニュースを知りましたか?(自由回答)

・日本語化サポートのどこに満足しているか、逆にどんな不満点があるか、ご意見がございましたらご記入ください(自由回答)

CCP Games 様からサポートを頂ける事が決定しました!!

(2020/12/04追記)
この度、誠に有難い事に CCP Games 様からサポートを頂く事となり、入賞した方へ商品が授与される事が決定いたしました!!

なお、商品については…
各部門の1位に300PLEX、2位に150PLEX、3位に100PLEX
Mr&Ms Empireの入賞者4名に200PLEX

計4100PLEXが提供されるとの事です。

CCP Games 様、誠にありがとうございます!!

13 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.