初心者交流用Discrod ch -EVE_Japanese_Newbies-

初心者の皆さん、初めまして。
初心者向け総合コーポLCLIM CEOのdaihati30です。

LCLIMでは初心者向けの交流chとしてEVE_Japanese_NewbiesというDiscordサーバーを開設しています。現在の参加者は90名ほどで各コーポの上級者から初心者まで様々な人が参加されています。

主な活動内容は以下の通りです。

• 初心者向けの質問に答える質問チャンネル
  • 初心者同士で艦隊を組んでのミッション・DED攻略
  • 毎週金曜日に開催している小規模PvPや金策イベント
  • 採掘支援、生産支援(初期資金200M配布、RIG製造等)

以下のリンクから参加できますので、どうぞ気軽に遊びに来てください。

1 Like

リンクの期限が切れてたのでこちらからどうぞ!

1 Like

bump!

昨日ここのコーポの人に生配信中にスナイプしてきてPvPをやらないかと誘われました、私は断りたかったのですが、打ってきたのでやむなく対応をし、撃ち合いになりました結果は私が負けました。
その後何故かこの初心者用ディスコードサーバーにて話題に上がり、関係ない方がたがあれやこれや言ってきました。
そしてここのサーバーの主であるだいはちさんもそれに乗って喋っていたのですが、私はそれに対して応対し、ここで話す話ではないのではないのでしょうか、と言ったただけなのにバンされました。
私も初めて2週間の初心者なのにこの部屋に存在してはいけないのでしょうか?

1 Like

昨日の配信者スナイプについての概要

当社のα初心者パイロットShunsukeがSourai7氏の配信を視聴

PvP fitのBrutixでlowsecを航行していることを確認、護衛業中ということもありPvP機会を得られるということで単独での襲撃を決行

しかし初心者であったShusuke氏はHarbingerに通常のプローブを搭載していたためスナイプに失敗、1対2ということもありチャットにて太陽での交戦を提案して待機する

Sourai7氏はそのチャットを受けて交戦を決意して太陽に向かう

比較的Sourai氏のBrutixに有利なほぼ0kmからの砲撃戦を行ないBrutixを撃沈

交戦の後怒っているという話を聞いた私daihati30は当社社員が何か失礼を働いたのかと思い、当チャンネルSourai氏がいたのでGFを伝えた後で何が問題があったのかを一般(雑談)chで質問をする

その後、Sourai氏が的外れな怒りをこちらにぶつけてきた+それに付随してチャットが荒れたためSourai氏をBANすることで収集を図る

公式見解
本事案において交戦の主導権を握っていたのはSourai7氏であり、交戦の結果撃沈されたとしてもそれはSourai7氏の責任である。こちらも初心者だったため正規の方法でのスナイプには失敗しているおりスナイプによる撃沈という指摘もお門違いである。

個人的なコメント
もし本気で襲撃を行うならわざわざ1対1で戦う必要はなく、航路を予測してのゲートキャンプや艦隊を組んでの襲撃など取れる手段はいくつもあった。

チャットによる誘いを受けて合意の上でPvPに望んだ挙句、撃沈されて恨み言を漏らすとは言語道断。

アドバイス
配信時は遅延配信設定、位置情報を隠す、交戦距離を意識する、オービットで回避機動する、そもそもモジュール起動しよう

3 Likes

交戦したこと撃沈されたことに対して恨み言は言ったかもしれませんが、そのことに関しては私は怒りは特にないのです。
それよりも不特定多数、初心者用と銘打ってあるサーバーで初心者関連の話題とは関係ない話題を続けるべきではないと私は発言しました。
そのことに関してはdaihati氏もそうですねと発言したと私は記憶しています。
そこで関係ない方々がこの一連の流れに対して発言などをして荒れたからといって、私をBANするのはおかしいのでは?と私は思います。
本来は初心者を支援する立場の方が、初心者を支援せずむしろ追い出すというのはサーバーの理念に反するのでは?と思いました。
そしてあくまで私の感想なのですが、もうめんどいからBANするねというのは印象が悪いのではと私は思いました。

1 Like

ご自身の発言を覚えていらっしゃいますか?コーポにこのことを伝えてもいいんですねと脅しをかけてきたのはどちらでしたっけ?

なんにせよこの話をこれ以上続けるつもりはないです、戦場で語り合いましょう

3 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.