日本語ヘルプチャンネルのMOTDについて

日本語チャンネルヘルプのMOTDに関する質問です。
日本語ヘルプチャンネルのMOTDのリクルートチャンネルに関する部分に「採用チャットにてのプレイヤー募集はしないようお願いいたします」という記載がされているのですが、
これは「ヘルプチャットでのプレイヤー募集はしないようお願いいたします」の間違いではないでしょうか?
このリクルートチャンネルのMOTDを見たところ、「新しいメンバーを募集したいコープのためのチャンネルです」という文面が見受けられます。
これでは、両チャンネルのMOTDの文章で矛盾が生じてはいないでしょうか?
ご確認の程、よろしくお願いいたします。
9d0b95a77320046c7ea98e90e9888faf
158f4ea6d0c47e1c040f1d5ecc9233d3

1 Like

22時現在、ヘルプチャンネルのMOTDの該当部分は以下の通り変更されていましたので、ご質問にありました矛盾点は解消されていることを一応記載させていただきます。
「コーポレーションメンバーの募集にはメンバー募集チャンネルをどうぞ! ヘルプチャンネルでの採用活動はご遠慮ください。」

3 Likes

@korota_megane
“ご指摘ありがとうございます! MOTDに変な翻訳文を追加してしまいましたが、現在は修正されています。他にもおかしな部分を見つけた際は遠慮なくお知らせください!”

1 Like

@ISD_Parrot さん
ここに記載していいかわかりませんが、1つ要望があります。
添付画像にありますように新規のプレイヤーがまず最初に目にするであろうRookie Helpチャンネルに日本語ヘルプのリンクがありません。

このことについてRookie Helpで聞いてみたところ、 @ISD_Thalack_Dalhar さんより日本語クライアントで起動すれば自動でJapanese Helpチャンネルに入るでしょといった趣旨の回答を11月10日にいただきました。
その通りですが、えっと、初回起動時に日本語設定でクライアントで起動する方法があるのでしょうか?
ありませんよね。

是非ともJapanese HelpをRookie HelpのMOTDに追加してください。もし、追加しないならば他言語ヘルプへのリンクを削除してください。

よろしくお願いします。

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.