【メンバー募集】NACHO Alliance

みなさんこんにちは。

NACHO Allianceは2012年に設立され、主にHigh-sec領域およびワームホール・Low-sec領域で、何度かの世代交代を経て長年にわたり活動してきた日本人コミュニティです。
現在においてもたくさんのメンバーが各方面でアクティブに活動しています。

NACHO Allianceは当初より、EVEOnlineを新規で始める日本人プレイヤーの受け皿として、またPvPにおける大規模艦隊戦など、より上位のコンテンツへの足がかりとして、PvE、PvP関わらず多様性を重視した様々な組織を形成して運営しております。

○NACHO Alliance 組織案内

・NACHO Jump-Drivers[N-JD]
まずは新規の方がお気軽にコーポ活動に参加いただくための入門コーポ。
新規の方はまずこちらに入社していただき、わからないことをメンバーに聞きながらプレイに慣れていただきます。

・Neo Academic Class Helping Office[NEOAC]
NACHO Allianceの基幹コーポであり、High-sec領域における活動を主体としたコーポ。ミッションや採掘、生産、交易、探検等の活動がメインです。

・NACHO Wormhole noT Found[N404]
初心者向けの低位ワームホールから、より高難易度のワームホールの生活基盤を長年保持しており、ワームホール内の惑星開発やPvE活動がメインです。

・NACHO Battle Pixies[B-PIX]
アライアンスの枠を超えて、海外のLow-sec海賊アライアンスに参加するPvPコーポ。
現在は日韓連合のSiege Greenアライアンスの下でLow-sec領域の覇権を巡り海外勢力と激しい戦いを繰り広げており、EVEOnlineにおける最大のプレイヤー建築可能な要塞で、一部の大勢力しか保持できない「KeepStar」をLow-sec領域に建設・保有しています。

活動内容については、B-PIX CEO Rist氏が動画をたくさんアップしていますのでぜひご覧ください。

私たちの目標は高い独立性を維持しつつ、あらゆるプレイスタイルの日本人プレイヤーが安全にまったりと活動できる環境を作り、かつそれを守るための軍事力のある組織を作ることです。
外敵から財産を守り、生存圏を拡大するためにより多くのメンバーを求めております。

EVEOnlineには無限とも言えるコンテンツがあります。それぞれに興味ある多様な人材を求めておりますので、当アライアンスの活動に興味ある方はぜひ、ゲーム内チャンネルNACHO Publicにまでお越しいただき、お気軽にお声掛けください。

皆様と共に活動できることを楽しみにしております。

5 Likes

This post was flagged by the community and is temporarily hidden.

所属会社の社長もそう思っています・・・・・

創立者が日系アメリカ人の方なんですが、なんかスラングのもじりと聞いた気がしますが、今となっては誰も知りません :wink:

1 Like

先日、B-PIX所有のSGGRN Keepstar前で行われたCapital Ship観艦式の写真です。
写ってるCapital ShipはB-PIXメンバーのみです。

これらの船は置物ではありません。ほぼ全て出撃経験のある実戦用で、各メンバーが揃えてきた船です。海外の強豪に勝つために、まだまだ多くのCapital乗りのメンバーを募集しております。

1 Like

今回はNACHO Allianceの初心者コーポ NACHO Jump-Drivers[N-JD]の活動内容について説明したいと思います。

N-JDはNACHOのアライアンスには属していない、単体のコーポとして存在しています。理由はいくつかあって、まず第1にストラクチャを保有しているコーポ、アライアンスは他のコーポから宣戦布告をしかけることができるシステムがあり、NACHO Allianceも稀にそのリスクを受けるときがあるので、Highsecで初心者が襲われるのを避ける意味、第2にESIの登録やら初心者には理解しづらい手続きを簡略化し、まずはお気軽にコーポに参加してもらうという意図があります。
ですのでN-JDにはいろいろ小難しい制限や義務等はありません。それなりの良識があり、他のプレイヤーと日本語でコミュニケーションができる方なら原則どなたでも参加いただけます。

「ただ与えるだけで放置」ではない、「共に遊ぶ環境」を提供

〇初心者でもすぐに参加できる、PvPフリート

NACHO Allianceでは有志によりTech1装備のフリゲート支給のLowsec PvPフリートが毎週定期的に開催されています。PvPというとベテランのスキル前提の高級船で、専門用語が飛び交い、初心者は足手まといで置いてけぼりにされるケースがほとんどですが、私たちのフリートは「初心者でも安いフリゲートでも力を合わせれば戦艦を落とせる」というコンセプトのもと、キャラ作成数時間後のスキルのプレイヤーでも乗れる船を用意しているので、文字通りの初心者でもすぐにPvP体験をすることができます。
初心者主体なので当然、PvP参加が初めてな人には事前に艦隊行動の基本的なレクチャーをしています。そこで過度にいろいろ言っても仕方ないので、そのあとは実際に戦闘して、まずはPvPの楽しさを味わっていただければと思います(船は無償支給なので落ちても安心!)

〇ベンチャーで参加できるHighsec堀フリート

NACHO Allianceは多くのメンバーがHighsecをメインで活動しており、初心者は彼らの採掘支援ボーナスを受けられる採掘に一緒に参加することができます。
Highsecの堀はKamikazeにあわないための最低限の知識があれば安心まったりと眺めながらプレイできるので、そういったプレイスタイルを好む方にオススメです。もちろんただ掘るだけでなく、輸送代行や鉱石買取をするメンバーがいるので、売買のリスクもなく簡単にIskを手に入れられる環境があります。メンバー間でこういった需要と供給の関係が形成されているのもNACHOの特徴です。

〇初心者による、初心者のためのDiscordチャット

N-JDやNACHO Allianceにはプレイ歴が近いメンバーが多いので、基本的な質問や初心者向けのコンテンツなど、質問すれば自分のレベルにあった多くのアドバイスが返って来るdiscordチャンネルがあります。10連ミッションから別ゲームのお誘いまで、ゲーム内の日本語ヘルプよりはるかに活発で、毎日読み返せないほどのチャットのやりとりが行われています。

〇本当にEVEが楽しくなってきたら、ようこそNACHO Allianceへ!

NACHOは初心者には過度にプレイヤーにiskや船を与える行為はしていませんし、過度に活動に対して干渉しません。その分気負いなく自由に活動できるというメリットがあります。
ただし逆に本人から積極的なコミュニケーションがないと我々もどうケアしていいかわからない、というデメリットもありますが、コミュニティを通じてEVEにハマり、もっといろんなコンテンツを楽しみたいと思った方は、晴れて正式な仲間としてアライアンスのコーポへ移籍となります。

NACHOを通じて、EVEの多様なコンテンツと、仲間と一緒に遊ぶことの楽しさを知ってもらえればと思います。

2 Likes