オーラの声優増えるとしたら、誰がいい?

ちなみに私は能登麻美子さん

日頃ロクに命令を聞かない自由奔放な部下に悩まされているFCの大先輩方がまるで優秀な補佐を持ったと錯覚できる大塚明夫さんボイスを推します。もはや性転換してますが。
でも軍隊っぽさ出すのに男性ボイスよくない?そうでもない??
あ、そのときの英語版はスティーブン・セガールでおなしゃす。

1 Like

最近やってるアルトデウス:BCというゲームでサポートAI、アークノアを演じてらっしゃる花森みゆりさん!普段は天真爛漫な声、サポート時はAIっぽい声とギャップが好き。

2 Likes

牧野由依さん
叶う事なら12年前のアニメ、宇宙をかける少女の河合ほのか・・・っぽい感じがいいなあ・・・

1 Like

挙げたらキリがないけど絞るなら、最近の峰不二子の声優さんである沢城みゆきさん、ミリタリー界隈で有名な中村桜さんを推す。どっちも色っぽいから聞き惚れてFCの指示聞けなくなりそう…

1 Like

攻殻機動隊 草薙素子役の田中敦子さんかなぁ

せっかくなのでギロンにつなげてみたい。
別ゲームの某リアルなお船ゲームだと、音声を差し替えるmodが公認されてて、voiceや艦形、UIなんかを変えることができる。EVEの船は避弾経始の概念がないし、voiceの有無で戦局に影響はない。UI周りはともかくとして、見た目やvoiceのmodを公認、公式でサポートできるようにしてくれないものだろうか。
公式は下地とハッキング等防止を整えるだけで、開発をユーザーに任せられるから、比較的容易に実装できそうな気がする。

2 Likes

いっそユーザーメイドのAuraちゃんを作るのはどうだろう、opencvとか使って画像認識でhpやキャパシタが減ったら警告してくれるとか

1 Like

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.