パッチノート – バージョン20.06

パッチノート 2022-06-28.1

訳 ISD Parrot

:handshake: - このアイコンはプレイヤーからのフィードバックや提案により実現した内容を示しています。

新規要素と変更:

新機能:

AIRキャリアプログラム

AIRキャリアプログラムは新人カプセラに様々なキャリアパスやプレイスタイルを体験してもらうための機能です。各キャリアに設定された目標を達成していくことで、どういったコンテンツが自分に向いているか、どのスキルを伸ばすべきかを知ることができます。この機能は新規プレイヤーからベテランまで誰もが利用でき、報酬もプレイ歴に関係なく獲得できます。

AIRキャリアプログラムはNeoComからアクセスしてください。アイコンの位置はNeoCom内部で移動するか削除することもできます。

目標

各キャリアには複数のアクティビティが用意されており、各アクティビティにはいくつかの目標が設定されています。

• キャリア4種:
    • 探検家 - 航行技術、スキャン、ハッキング、プロジェクト・ディスカバリーなど
    • インダストリアリスト - 採掘、製造、サルベージ、マーケットなど
    • エンフォーサー - PvE、ミッション、アビサルデッドスペースなど
    • ソルジャーオブフォーチュン - PvP(サポート役含む)、国家間戦争など
  • キャリアごとにアクティビティ10種
  • アクティビティごとに目標3個~10個
  • 目標は合計188個

目標の進捗状況はAIRキャリアプログラム画面だけでなく、情報パネルでも追跡することができます。各目標は普通にプレイする中で条件を満たすことでも達成できるので、追跡機能を必ず使わなければならないわけではありません。

AIRキャリアプログラムはどのカプセラも最初から始まります。これまでの活動記録は反映されません。なお、プログラムはプレイヤーを最寄りのエージェントに案内しようとしますが、もし指定されたエージェントが仕事をくれなかった(がっかり!)場合は他のエージェントのところへ行って目標を達成してください。

報酬

それぞれの目標を達成した時に加えて、キャリアを卒業した時(全目標のうち75%を達成した時)、プログラム全体で一定の進行度に到達した時も報酬を得ることができます。

• キャリアポイント - 目標を達成すると獲得できるキャリアポイントは、各キャリアやプログラム全体の進行度を測る指標となります。各キャリアは1,000ポイントが割り振られており、プログラム全体では合計4,000ポイントになります。

• スキルポイント: 合計750,000SP

• 各キャリア卒業時に100,000SP
    • 累計750CPで50,000SP
    • 累計1,500CPで75,000SP
    • 累計2,250CPで100,000SP
    • 累計3,000CPで125,000SP
  • キャリア卒業時に獲得できる新作SKIN

• マグニート・アスピラント探検家SKIN
    • ヘロン・アスピラント探検家SKIN
    • イミュカス・アスピラント探検家SKIN
    • プローブ・アスピラント探検家SKIN
    • アステロ・アスピラント探検家SKIN
    • ベンチャー・アスピラントインダストリアリストSKIN
    • レトリーバー・アスピラントインダストリアリストSKIN
    • プロキュアラー・アスピラントインダストリアリストSKIN
    • コベトアー・アスピラントインダストリアリストSKIN
    • オーメン・アスピラントエンフォーサーSKIN
    • カラカル・アスピラントエンフォーサーSKIN
    • ソーラックス・アスピラントエンフォーサーSKIN
    • ラプチャー・アスピラントエンフォーサーSKIN
    • ファンタズム・アスピラント兵士SKIN
    • サイノバル・アスピラント兵士SKIN
    • オーソラス・アスピラント兵士SKIN
    • ストラティオス・アスピラント兵士SKIN
  • 各キャリアでは無料のエキスパートシステムも入手できます。これらのシステムには四大国の艦船、各種モジュール、色々なゲームプレイに必要なスキルが含まれており、引き換えから3日後に期限切れになるので注意してください。入手できるAIRエキスパートシステムは次のとおりです。

• AIR探検家・エキスパートシステム: 四大国の全フリゲート、スキャン、ハッキング関連スキル
    • AIRインダストリアリスト・エキスパートシステム: 四大国の全ハウラー、採掘、再処理、製造、サルベージ、マーケット関連スキル
    • AIRエンフォーサー・エキスパートシステム: 四大国の全フリゲートと全駆逐艦、アーマー、シールド、ミサイル、ドローン、プロジェクタイルタレット、ハイブリッドタレット、エネルギータレット関連スキル
    • AIRソルジャーオブフォーチュン・エキスパートシステム: 四大国の全フリゲート、アーマー、シールド、ミサイル、ドローン、プロジェクタイルタレット、ハイブリッドタレット、エネルギータレット、電子戦モジュール、リモートサポートモジュール関連スキル
  • 目標達成時に獲得できる新型ブースター

• AIR天文位置捕捉IIブースター: スキャンプローブのスキャン時間-10%。基本持続時間は1時間。
    • AIR天文距離測定IIブースター: スキャンプローブのスキャン強度+10%。基本持続時間は1時間。
    • AIR天文位置測定IIブースター: スキャンプローブのスキャン誤差-10%。基本持続時間は1時間。
    • AIR機動性ブースターII: 艦船の慣性乗数-10%。基本持続時間は1時間。
    • AIR採掘範囲ブースターI: 採掘レーザーの最適射程距離+10%。基本持続時間は4時間。
    • AIR採掘量ブースターIII: 採掘レーザーの採掘量+15%。基本持続時間は4時間。
    • AIR採掘量ブースターI: 採掘レーザーの採掘量+5%。基本持続時間は4時間。
    • AIR採掘量ブースターII: 採掘レーザーの採掘量+10%。基本持続時間は4時間。
    • AIR採掘範囲ブースターII: 採掘レーザーの最適射程距離+20%。基本持続時間は4時間。
    • AIRラプチャーブースターII: キャパシタリチャージ時間-6%。基本持続時間は2時間。
    • AIRニルヴァーナブースターII: シールドHP+6%。基本持続時間は2時間。
    • AIRオーバークロッカーブースターII: 艦船の最高速度+5%。基本持続時間は30分間。
    • AIRハードシェルブースターII: アーマーリペアラ、シールドブースターの効果+5%。基本持続時間は30分間。
    • AIRパイロランシアブースターII: タレット、ミサイルのダメージ+5%。基本持続時間は30分間。
    • AIRオーバークロッカーブースターIII: 艦船の慣性乗数、キャパシタリチャージ時間-5%。基本持続時間は1時間。
    • AIRリペアラブースターIII: アーマーリペアラ、シールドブースターのサイクル時間-15%。基本持続時間は1時間。
  • 各キャリアで獲得できる艦船、モジュール、スキルブックは、そのキャリアで役立つものを用意しています。また、報酬の中にはキャラクターの出身国と異なる国家に関連するものも含まれていますが、これは意図的にそうしています。

• どの目標にもISK報酬が用意されています。

AIRキャリアプログラムの報酬はすべてアイテム引き換えウィンドウを通じて入手します。引き換え後は懸賞金、ドロップ品、LPなどと同じような通常の報酬として扱われます。

オーラのアドバイス

各目標にはオーラがヒントやガイダンスを提供するセクションが用意されており、装備、スキル、関連する場所やUIなどをリンクとポインターで教えてくれます。

オーディオ:

• NPC艦のエンジン音はプレイヤー艦と異なる処理がなされるようになりました。多くのNPC艦が登場する場面では、よりシナリオに適した演出になるようエンジン音が調整されます。
  • キャリアエージェントミッションのグラフィックアップデートに伴い、海賊構造物のサウンドエフェクトも更新しました。
  • ミンマター解放記念日関連サイトのサウンドエフェクトをアップデートしました。
  • AIRキャリアプログラム用の新しいサウンドエフェクトを導入しました。
  • キャリアエージェントとの会話ウィンドウに新しいサウンドエフェクトを導入しました。
  • 曇天エフェクトのあるサイトでは特殊なBGMが流れるようになりました。
  • サウンド制限を調整し、プレイヤー自身が乗っている船のエンジン音がカットされないようにしました。
  • エンジン音の減衰曲線を調整し、より船のサイズに合致するようにしました。今後は各クラスで異なる特徴的な音を聞かせてくれるでしょう。

グラフィックス:

今回のリリースでは、EVE Onlineのすべてのテクスチャに影響する重要なアップデートを実施しました。

• テクスチャ圧縮形式を更新し、旧来のテクスチャパッキングシステムを削除しました。
    • オブジェクトがさらにリアルに表現されるようになりました。
    • テクスチャの破損や乱れを減らしました。
  • カメラに映っていない部分でレンダリングされるオブジェクトを減らし、パフォーマンスを改善しました。
  • 背景に表示されている全星雲の解像度を2倍に引き上げました。
    • 全星雲のカラーバランスを調整しました。
    • 星雲の継ぎ目のようになっている部分を大幅に減らしました。
  • 細部の描写方法を全面改修しました。カメラのズームレベルを変更した際の正確さが向上し、オブジェクトが本来の姿に近い形で表現できるようになっています。
  • キャリアエージェントのミッションサイトを大きくアップデートしました。
    • 装飾用アステロイドを追加しました。
    • 色々とオブジェクトを追加しました。
    • すべての既存オブジェクトをオーバーホールしました。
    • 新たな宇宙環境を導入しました。
  • かつて存在した曇天エフェクトをアップデートして復活させ、キャリアエージェントのミッションサイトに導入しました。

技術的問題:

• DirectX 12のサポートが開始され、ハードウェアが対応している場合はデフォルトで有効に設定されています。ランチャーの設定画面でDirectX 12を無効化すればDirectX 11を使用することも可能です。
    • EVEクライアント起動時に問題が発生した場合はDirectX 11に切り替えて起動してみてください。DirectX 12関連の問題をカスタマーサポートに連絡する際は、診断ツールのLogLiteを有効化し、診断ログをサポートチケットに添付してください。

バランス調整:

• CRABビーコンに出現するローグドローンは戦闘機が結構時間をかけて移動するということを学びました。増援を繰り出してきそうな艦載機母艦や大型艦載機母艦が近くにいない場合、ローグドローンは戦闘機をスクラップにして部品を調達したいと考えているようです。

インダストリー:

• 圧縮酸素供給増加剤と強化型カーボンファイバー(ならびにブループリント)のアイコンがこれまでよりユニークなものになりました。彼らにはそれだけの価値がありますので。
  • :handshake: CONCORDローグ解析ビーコン設計図の必要材料が更新されました:
材料
アイソゲン 183,100 6,000
トリタニウム 1,316,000 1,400,000
パイライト 402,000 400,000
ザイドリン 2,440 10,000
ブロードキャストノード 2 2
自己調和型パワーコア 1 1
ウェットウェアメインフレーム 1 1
無菌導管 1 1
メガサイト 420 10,000

マーケット:

• シスターズオブイブの最新型戦闘スーツ(レディース)がマーケットの正しい場所に表示されるようになりました。
  • レディース・カプセラデイXVIITシャツもマーケットの正しい位置に表示されるようになりました。
  • ストロングヴェイルガードブースターは実際のブースタースロットに合わせ、マーケットでもブースタースロット14で取引されるようになりました。

モジュール:

• 「ハルバート」メガパルスレーザーIのメタレベルが6に修正されました。
  • 名前付きアサルトダメージ制御モジュールはメタレベルが1に修正されました。
  • トリグラヴィアンの名前付き兵器強化モジュールとゾーリャ~ディスインテグレーターは比較ツールで正しいメタレベルを表示するようになりました。

ミッション:

• キャリアエージェント全員の会話ウィンドウがアップグレードされました。全身ポートレートが表示され、ミッションの説明と報酬もより分かりやすくなっています。(フォトンUIのみ)
  • エンフォーサーキャリアエージェントのミッションにUIが点滅するガイダンスを追加し、 ミッションサイトでは3Dの敵キャラクターと会話する演出を導入しました。

EVEユニバース:

ガレンテ連邦は重要な政府機関を移転するために二つの新しいステーションを建設しました。一つはパーチェニア IV - 大統領 事務局、もう一つはベライ III - 最高裁判所 裁判所で、両組織の本部はハイセキュリティ宙域にある新ステーションへと移されます。まだステーションの一部が工事中ですが、近い将来カプセラが利用できる製造施設やオフィスも追加される予定です。

ユーザーインターフェース:

• エージェンシーのヘルプセクションに新しいビデオカテゴリ「戦闘の仕組み」が追加されました。
  • 戦闘システムを解説する新しいビデオを11個追加しました。
    • エレクトロニクス妨害機器(ECM)
    • エネルギーニュートラライザー
    • ミサイルの動作
    • ミサイルの射程
    • 最適射程距離
    • センサーダンプニング
    • スパイラルタックル
    • ターゲットペインティング
    • トラッキング
    • ワープ妨害
    • 兵器妨害
  • キャラクター作成画面でNPCコーポレーションのロゴにポインタを合わせると効果音が鳴るようになりました。
  • ストラクチャブラウザでクローンベイを検索したとき、NPCステーションも利用料金が表示されるようになりました。
  • LPストアでコーポレーションロゴをクリックすると情報ウィンドウが表示されるようになりました。
  • ガス減圧ウィンドウに効率情報を追加しました。

フォトンUI:

• 「人物と位置」を二つのウィンドウに分離しました。
  • 「連絡員」はNeocom内のソーシャルセクションに格納されています。
  • 「位置」はNeocom内の個人セクションに格納されています。
  • :handshake:次のウィンドウにコンパクトモードを導入しました:
    • フリート
    • 指向性スキャン
    • プローブスキャナー
    • オーバービュー
    • 選択アイテム
    • 位置
    • ウォッチリスト
    • ドローン
  • コーポレーションウィンドウのスタンディングタブについて、ラベルボタンを右クリックした時に「ラベルの管理」オプションが表示されるようにしました。

ローカライゼーション:

• 新機能やアップデートに関する文章を翻訳しました。

トップへ戻る

不具合の修正:

ゲームプレイ:

• ストラクチャプロファイルと共有位置フォルダのアクセスリストがかなり細かい設定(特にブロック関係)でも適切にコントロールできるようになりました:
    • キャラクター > コーポレーション > アライアンス > 全員の順番で優先して扱われます。
    • 注意: ストラクチャプロファイルの複数のアクセスリストが相互に干渉することはなく、ただアクセス権限のみが総合的に処理されます。(つまり、あるアクセスリストで許可され、別のリストでブロックされている場合、総合的に見て許可したものと処理されます)この点は以前と変わりありません。
  • すべてのエキスパートシステムの未習得スキルをスキルキューへ登録できるようになりました。
  • 宇宙空間のドローンを選択したままターゲットを切り替えるとUIが少しおかしくなる不具合を修正しました。
  • 再処理サービスモジュールがオフラインのストラクチャでガスの減圧を行おうとすると異常が生じる問題を修正しました。
  • エキスパートシステムを使って前提要件を満たしているスキルに未使用スキルポイントを割り当てることができなくなりました。
  • オメガが短時間停止した際の情報処理がより厳密に行われるようになり、オメガなのにアルファのスキル制限が課される現象が起きなくなりました。

グラフィックス:

• エンデュランスの船体後部がピクセル化して綺麗に描写されていなかった不具合を修正しました。
  • ガリスタス海賊団のデカールが正しく表示されるようになりました。
  • 「CONCORD刑務所兵舎」が意図したとおり表示されるようになりました。

新規プレイヤー体験:

• NPEを完了またはスキップしたあと、カメラがロックされたままになる不具合を修正しました。
  • カプセラの支払い履歴(5/10)で敵NPCを倒さなくてもミッションが完了していた不具合を修正しました。
  • カプセラの支払い履歴(8/10)をアマーのキャリアエージェントから引き受けたとき、ホテルに接近しなくてもミッションが完了していた不具合を修正しました。

ローカライゼーション:

• 今回のリリースで導入された不具合修正を翻訳しました。

PvE:

• DED1サイト「ミンマターが建設したバイオファーム」のNPCがジスティCタイプモジュールを正しくドロップしない不具合を修正しました。

• 保存した位置が正しくソートされるようになりました。
  • ラジアルメニュー上にオーバービューのツールチップが表示される不具合を修正しました。
  • コンパクトモードを選択できるウィンドウが前回閉じた時の状態を記憶するようになりました。
  • 「破壊効果ビーコン」の情報ウィンドウから空白の属性を削除しました。
  • キャラクター作成時の国家選択画面について、テキストの些末な不具合を修正しました。
  • キャラクター詳細画面でタブを素早く切り替えると交流タブが表示されないことがあった不具合を修正しました。
  • チャットウィンドウに貼られた艦船装備リンクは、その装備に付けられた名前を表示するようになりました。
  • 戦闘機ベイのUIが正しくハイライトされない問題を修正しました。
  • ストラクチャの再処理施設がオフラインの時は「圧縮」ボタンがグレーアウトするようになりました。

フォトンUI:

• 情報ウィンドウのスクロールバーが表示内容と重ならないようにしました。
  • ミッションを受諾または完了したとき、ジャーナルのステータスが自動的に更新されない不具合を修正しました。
  • 神経系リマップウィンドウの表示内容が重ならなくなりました。
  • NeoComの「グループを作成」ウィンドウの表示内容が重ならなくなりました。
  • スタック状態のウィンドウを閉じようとした時に表示されるシステムメッセージの背景を修正しました。
  • 複数購入ウィンドウの表示内容が重ならなくなりました。
  • 「ウィンドウからフォーカスを外す」オプションを無効化した時、透明度スライダーが正しく動作するようになりました。
  • 設定画面のスライダーをドラッグせずクリックした時も正常に動作するようになりました。
  • 注文変更ウィンドウのボタンとテキストが重ならないようにしました。
  • チャレンジに挑戦可能であるにもかかわらず、エージェンシーのイベントセクションが表示されない不具合を修正しました。
3 Likes

パッチノート 2022-06-29.1

不具合の修正

ローカライゼーション:

• 「進化したEVE」を告知するニュースウィンドウの翻訳を修正しました。

技術的問題:

• エージェントとのやり取りに失敗することがある不具合を修正しました。

• フィッティング画面のインベントリにおいて、アイテムが誤ってフィルタリングされていた不具合を修正しました。
  • AIRキャリアプログラムの目標の一つに誤った報酬が設定されていた問題を修正しました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-06-30.1

新規要素と変更

グラフィックス:

• 一部サイトのオブジェクトのパーティクル数を変更しました。
  • 探検家キャリアエージェントのミッションについて、アステロイドの位置と回転を調整しました。

その他:

• ルミネール星系、連邦グランプリスタートラインにあるモニュメントの説明文に、今年の連邦グランプリの3コースでトップ10に入ったカプセラの名前が刻まれました。
  • 先日選出されたCSM17メンバーを紹介するビデオがゲーム内ビルボードに追加されました。

EVEユニバース:

• パーチェニア星系とベライ星系に新設されたステーションの工事が完了し、カプセラがオフィスと製造施設を利用できるようになりました。また、大統領府と最高裁判所の本部もこれらのステーションに移されました。

不具合の修正

グラフィックス:

• 恒星のフレアと日暈のテクスチャを修正しました。
  • パンサーの欠落していたテクスチャを修正しました。
  • インペルのテクスチャを修正しました。
  • サイトのトリガーが正しく登録されていなかった問題を修正しました。
  • インペルの誤ったマッピングの原因になっていたエンジン部分のテクスチャを修正しました。
  • スヴィプル・ハートサージSKINが誤ったホログラムを表示していた問題を修正しました。

技術的問題:

• DirectX 12でフルスクリーンモードのクライアントを起動し、アダプタ設定を変更して違うモニターに切り替えたとき、解像度が意図したサイズに正しく変わるようになりました。

AIRキャリアプログラム:

• AIRキャリアプログラムのUIスケールに関する問題を修正しました。
  • 新規プレイヤー体験の最後にプログラムが正しく紹介されるようになりました。

• マーケットの注文を変更する際、Enterキーが反応しない問題を修正しました。
  • コンタクトを追加する際、ふたたびデフォルトで中立スタンディングが選択されるようになりました。

フォトンUI:

• ほう、選択アイテムウィンドウを他のウィンドウとスタックなさりたい? でも各ボタンが最小サイズで固定されているのは嬉しくありませんよね? 朗報です。スタック状態でもウィンドウの幅に合わせてボタンサイズが自動調整されるようになりました。
  • 選択アイテムウィンドウに表示される名前や距離などの情報は、ウィンドウのサイズに関係なく固定順で並ぶようになりました。
  • スタンディングアイコンが暗い背景だと妙に明るく表示される不具合を修正しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-07-01.1

不具合の修正

技術的問題:

• DirectX 12: 文字、アイコン、艦船、ステーションといった色々なものがEVEクライアント上で表示されないことがある問題を修正しました。
  • DirectX 12: EVEクライアントをクラッシュさせる不具合を修正しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-07-05.1

不具合の修正

グラフィックス:

• テザーのビジュアルエフェクトが描写されない不具合を修正しました。
  • サイノバルのSKINが正しく表示されない不具合を修正しました。
  • キャラクターカスタマイズ画面で外見をランダムに変更したとき、本来着られないアマーのローブを着てしまうことがある不具合を修正しました。

ローカライゼーション:

• 連邦グランプリモニュメントの説明文の誤字を修正しました。

PvE:

• エンフォーサーキャリアエージェントについて、ミッションサイトへのワープをキャンセルするとサイトが正しく生成されない不具合を修正しました。

AIRキャリアプログラム

• キャリアポイントバーがスキルポイント報酬をすべて表示するよう修正しました。
  • プレイ中に獲得した報酬は、入手済みかどうかを問わずログアウトするまで報酬リストに表示されるようになりました。ウィンドウを閉じてから開きなおすと、未入手の報酬は上方、入手済みの報酬は下方という順番で並びます。
  • 各目標のカウンターは目標値に達した時点でカウントを止めるようになりました。
  • 目標達成前に報酬を確認できるようになりました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-07-07.1

新規要素と変更

イベント:

• ミンマター解放記念日イベントが帰ってきました! このイベントは何十億もの人々が自由を取り戻したミンマター大蜂起の記念日を祝うものです。7月19日のダウンタイムまで、ミンマター領とグレートワイルドランドでさまざまな催し物が行われます。

• 部族対抗親善トーナメント「解放の日記念ゲーム」はあらゆる民族のカプセラが参加できます。七大部族から自分が応援する部族を選び、ミンマター宙域のいたるところに出現するエキサイティングなイベントに参加しましょう。

• イベント報酬として、各種ブースターや自分が選んだ部族のSKIN、特別タトゥーが用意されています。

• 解放の日記念ゲームのアクティビティに参加すると、大抵の場合は自分が選んだ部族にポイントが加算されます。イベント期間終了後、カプセラがもっとも多くのポイントを稼いだ部族は、パター星系にある解放会館ステーションの運営権と勝利を祝う記念碑を手に入れます。なお、解放会館ステーションの運営権はその年の解放の日記念ゲームに勝利した部族が引き継ぐことになっており、現在は昨年優勝したサッカー部族がステーションを運営しています。

• ミンマター共和国のハイセク、国家間戦争が行われていないローセク、そしてグレートワイルドランドに、歴史的事件を再現したリエナクトメント戦闘サイトが出現します。

• これらのサイトでは高性能ドローンを使い、大蜂起で起きた2つの重要な戦闘、BYC19年のアーナー撤退戦とBYC18年のマーティー脱獄事件を再現しています。

• サイトで手に入る戦利品は、ミンマターのNPCステーションで売却できるトークン、新旧SKIN(昨年エージェンシー経由で入手できたSKINも含む)、有効期限付きコンバットブースター、レパードBPC、有効期限付き大脳アクセラレーターなどがあります。

• 戦闘サイトに進入できるのは四大国のT1・海軍仕様巡洋艦、T1駆逐艦、T2フリゲート、T1・海軍仕様フリゲートのみです。サイト自体はミンマターの巡洋艦か強襲型フリゲートが特に適した船になるよう設計されています。

• 解放の日記念ゲームのデータサイトも復活し、ミンマター共和国のハイセク、国家間戦争が行われていないローセク、そしてグレートワイルドランドに出現します。

• チャレンジには特別なバックストーリーツアーもあり、大蜂起や共和国の歴史で重要な役割を果たした場所を観光することができます。ただし一部はローセクに位置しているので、警戒を怠らず、失ってもいい船で訪ねるようにしてください。

• デイリーログイン報酬として、スキルポイント、SKIN、「ミンマター解放記念日」エキスパートシステム(4日分)などを全カプセラへ配布します。

• ミンマター領を移動する全カプセラに特別なワープ速度ボーナスが付与されます。

• 共和国海軍が今年もパレードを行います。会場はパター、レンズ、ヘク、エラム、テオヌスード、オルトリナ、ヒョラモルド星系です。デイリーチャレンジで指定されたパレードを訪ねて花火を打ち上げれば、スキルポイントも入手できます。

• イベント期間中、バーヴィガード、パノラド、ティアット、オートナー、タータトベン・コンステレーションには共和国採掘部隊サイトが出現します。

• 解放記念日を祝うため、共和国海軍軍需品部LPストアにホーダー、ウレス、マンモスの共和国海軍軍需品部スパイクSKINを追加しました。

• ベイ、ヘク、アイアグラス、オダトリク、トリテダルド星系に新たなランドマークとして国境警備所が追加されました。

• 解放記念日をテーマにしたアビサルプルービンググラウンドが7月15日から18日まで行われます。ルールはミンマター巡洋艦による1v1で、実験場中央には速度ボーナスを付与するタキオン雲が配置されています。バックストーリーツアーを完了したカプセラのための特別チャレンジもあり、アビサルプルービンググラウンドに挑戦するたびにISKと選択した部族のポイントを獲得するチャンスが与えられます。

• 7月10日(日)UTC18:00からパター星系で行われるコミュニティ主催イベントにもぜひご参加ください。

不具合の修正

技術的問題:

• キャラクター詳細画面(またはキャラクターアニメーションが描写される類似ウィンドウ)をクライアントウィンドウの外に移動すると、グラフィックドライバがクラッシュする問題を修正しました。

• DirectX 12使用時のフルスクリーンモードを改修し、いくつかの要因(他のアプリケーションからの通知など)でクライアントがクラッシュする問題を修正しました。

• フルスクリーンモードで解像度を変更するとデスクトップ画面の解像度も変わってしまう不具合を修正しました。また、この修正により、ゲーム画面とデスクトップ画面の切り替えがかなり高速化しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-07-08.1

不具合の修正

ゲームプレイ:

• イベント採掘部隊サイトが正常に表示されるようになりました。バーヴィガード、パノラド、ティアット、オートナー、タータトベン・コンステレーションを探してみてください。
  • イベント戦闘サイト、データサイトにおいて、回収できないアイテムが戦利品として出現する不具合を修正しました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-07-12.1

新規要素と変更

ブースター:

• AIRキャリアプログラムで入手できるブースターのメタレベルを6に変更しました。これらのブースターは今後大半のアビサルプルービンググラウンドで使用できなくなります。
  • カプセラデーXIXイベントで入手できたDED・密輸業者ブースターの有効期限が切れました。

不具合の修正

グラフィックス:

• ミッションサイトに配置されている船の残骸について、炎エフェクトのトリガーが間違っていた問題を修正しました。
  • アバターのテクスチャのアンビエントオクルージョンを修正しました。アバターがもっとアバターらしくなりましたよ!

ローカライゼーション:

• ミンマター解放記念日イベントで部族を選ぶ際、正しいシステムメッセージが表示されるようになりました。

その他:

• ニューエデンがより良い場所になりました :muscle:

PvE:

• ごく稀にミッションサイトへワープできなくなる不具合を修正しました。
  • エージェント達は一部のフリート編隊から奇妙な印象を受けていましたが、何が起きているのかついに理解しました。無効な編隊サイズを選択しているとミッションサイトに正しくワープできない不具合を修正しました。

• 右クリック好きの皆さん、お喜びください。一部の右クリックメニューの表示にやたら時間がかかっていた不具合を修正しました。
  • 「人物と位置」ウィンドウの「全てのエージェント」セクションを復活させました。
  • まだ利用可能になっていない共有位置と既に利用可能になっている共有位置が再度区別できるようになりました。

フォトンUI:

• プライベートチャンネルのパスワード入力ウィンドウの表示内容が重ならなくなりました。
  • 戦争レポートに何も表示されない不具合を修正しました。これで敵を沈めた喜びにひたることができますね。
  • :handshake:選択アイテムウィンドウのテキストがふたたびコピーできるようになりました。
  • インベントリ内のアイテムがステーションサービスパネルに一列に並んで表示される不具合を修正しました。
  • インベントリのコンパクトモードのオン/オフを切り替えると、アイテムが自動的にソートされるようになりました。
  • :handshake:個人資産ウィンドウがフィルター設定を記憶するようになりました。これでひと手間省けますね。
  • フリート設定保存時の表示内容が重ならなくなりました。
  • :handshake:スクロールバーが今までほど光らなくなりました。世界的なサプライチェーンの混乱でサイリウムが不足しているとかなんとか…。
  • フィッティング画面のブラウザに表示されるアイテム一覧が、ウィンドウの外へはみ出てしまう不具合を修正しました。
  • :handshake:マーケット画面やドローンウィンドウに表示されるグループボタンの高さを大幅に縮めました。

トップへ戻る

3 Likes

パッチノート 2022-07-14.1

不具合の修正

ゲームプレイ:

• 衛星採掘のスケジュール画面が正常に機能するようになりました。

グラフィックス:

• 一部艦船においてミンマター海軍の迷彩テクスチャが欠落していた不具合を修正しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-07-19.1

新規要素と変更

イベント:

• 今年の解放記念日イベントが終了しました。解放の日記念ゲームの結果は近日中に集計・発表される予定です。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-07-26.1

新規要素と変更

イベント:

• ミンマター領で付与されていた解放記念日イベントのワープ速度ボーナスが削除されました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-08-02.1

新規要素と変更

イベント:

アマー建国の日イベントが始まりました! イベント期間は8月2日から9日までです。限定品のデイリーログイン報酬をお見逃しなく!

• デイリーログイン報酬として、スキルポイント、SKIN、特製の「アマー建国の日」エキスパートシステム(4日分)、人種を問わず着られる素晴らしいローブなどを全カプセラへ配布します。

• アマー領を移動する全カプセラに特別なワープ速度ボーナスが付与されます。(クーニッド領、アマター領も含む) 思いきり飛びまわりましょう!

• 今年も建国の日を祝うパレードが行われます。会場はアマー、アーディシャパープライム、カドールプライム、クーニッドプライム、コルアゾールプライム、サルムプライム、タッシュムーコンプライム星系です。デイリーチャレンジで指定されたパレードを訪ねて花火を打ち上げれば、スキルポイントも入手できます。(注意: アマー帝国はお祭り騒ぎによって生じた過剰な散財、フェドーの負傷には責任を負いません)

• イベント期間中、キサナ(ディボイド)、ナシャー(ドメイン)、マシーンド(ドメイン)、ヘヴァカ(ディレリック)、エウギディ(メトロポリス)コンステレーションに帝国採掘部隊サイトが出現します。

• 建国の日を祝うため、帝国戦時予備貯蔵LPストアにビストワー、サイジルの帝国戦時予備貯蔵中尉SKINを追加しました。

• ジャーク、二マムバル、カービ、マーロクト、ユーヘリア、メハトゥア、チョーンカ、オハイド星系に新たなランドマーク、セキュリティライン基地が追加されました。

• アビサルプルービンググラウンドでは8月5日から8日まで、アマーフリゲート1v1イベントが行われます。

不具合の修正

技術的問題:

• クライアント起動時にUIに悪影響を及ぼす問題を「片付けました」 :computer::hammer: :sunglasses:

トップへ戻る

2 Likes