パッチノート – バージョン20.10

パッチノート 2022-11-08.1

Uprisingエクスパンションのパッチノートについてはこちらの公式翻訳をご覧ください。なお、原文とは一部内容が異なりますので、より正確な内容を確認したい場合はこちらをご覧ください。

1 Like

パッチノート 2022-11-09.1

訳 ISD Parrot

新規要素と変更

イベント:

カルダリ海軍がアソウノン星系に大規模な遠征部隊を展開し、アソウノン5軌道上の放棄されたEDENCOM施設と、ガレンテ連邦がスターゲートを建設しようとしていた建設現場を制圧しました。アソウノン星系とサースルド・コンステレーションをめぐる勢力別キャンペーンはこれにて終了です。

• カルダリのスターゲートが完成し、ガレンテのスターゲート建設現場がカルダリ海軍に制圧されたため、両国は高密度モアサナイトと高密度ポリクレースの調査採掘プログラムを終了しました。今後これらの鉱石サイトがサースルド・コンステレーションに出現することはありません。
  • カルダリが「トリグラビアンの中継データ保管庫」を完全に確保したため、少なくとも当分新たなサイトが見つかることはないでしょう。

義勇軍LPストアからロイヤルティトークンを使う交換条件を削除しました。

• ロイヤルティトークンを所有しているプレイヤーは1個あたり100,000ISKでNPCに売却できます。

EVEユニバース:

• カルダリはアソウノン星系の支配を強め、現地に展開している部隊を増強しました。アソウノン5軌道上のEDENCOM研究施設も占拠したようです。
  • ガレンテはインタキ星系と周辺星系において、防衛設備として新しい港を建設しています。

不具合の修正

ゲームプレイ:

• プロパガンダ放送ストラクチャからスポーンしたNPCがプロパガンダ放送ストラクチャを正常にターゲットしない不具合を修正しました。
  • 合流地点サイトに出現するカルダリNPCがプレイヤーのスタンディングに誤った影響を与える不具合を修正しました。
  • 合流地点サイトが正常にデスポーンしない問題を修正しました。
  • 国家間戦争サイトの占領地点(捕獲ポイント)のレジスタンス値を更新しました。

ユーザーインターフェース:

• 複数のファクション艦のアイコンが欠落していた不具合を修正しました。
  • コーモラントが正常に汚れるようになりました。
  • コウアーサーが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。
  • ナイトメアが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。虎は檻の中に戻ったのです。
  • ストークが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。
  • スティレットが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。
  • ヘルのエフェクトが左右対称になるよう調整しました。
  • ガリスタアウトポストの構造物の一部データが欠落していた不具合を修正しました。
  • ミンマター攻城艦の残骸で誤ったデータが使用されていた不具合を修正しました。
  • コウアーサーの船体テクスチャをアップデートしました。
  • プロパガンダ放送ストラクチャのカメラが正常に機能するようになりました。
  • プロパガンダ放送ストラクチャの台座部分に当たり判定を追加しました。
  • アマーの国家間戦争サイトについて、オブジェクトの位置を一部変更しました。

• フィッティング画面でSKINを変更した際、装備タブの艦船モデルが更新されない問題を修正しました。
  • パラゴンのLPストアにおいてエバーマークでソートした際、正しい順番で並ぶようになりました。
  • 新しく作成したキャラクターがチュートリアル中にログアウトすると、次にログインしたとき画面が正常に更新されない不具合を修正しました。
  • 国家間戦争ウィンドウについて、コーポレーションとアライアンスの戦争参加・脱退に関するUIをアップデートしました。
  • フィッティング画面で同期失敗エラーが発生した際、エラーメッセージがウィンドウからはみ出てしまう不具合を修正しました。
  • パラゴンのLPストアについて、エバーマークの額面がきちんと表示されるよう縦列のデフォルトサイズを調整しました。
  • コーポレーション・アライアンスロゴを変更した際、船体に表示されるエンブレムが少しのあいだデフォルトロゴになってしまう不具合を修正しました。
  • パラゴンのミッション完了時、コーポーレーションに帰属するエバーマークが表示されない不具合を修正しました。
  • 選択対象が現在搭乗中の艦船に使用できないことを示すボタンが、他の表示内容と重なってしまう不具合を修正しました。
  • 日本語クライアントの個人資産システムのUIが正常に機能していない不具合を修正しました。

フォトンUI:

• チャットウィンドウ上部に+アイコンがふたたび表示されるようになりました。

トップへ戻る

3 Likes

パッチノート 2022-11-10.1

新規要素と変更

バランス調整:

• セキュリティステータスが低すぎるキャラクターはハイセク宙域でテザーを受けることができなくなりました。これは警察NPCからの攻撃のように、星系とキャラクターのセキュリティステータスに応じて適用されます。
    • 詳細についてはこちらの開発者ブログをお読みください。

ローカライゼーション:

• フランス語、ドイツ語、ロシア語、韓国語、日本語、スペイン語の翻訳テキストを追加しました。

不具合の修正

ゲームプレイ:

• フェニックスがワープ中とシージモード中にエフェクトを表示するようになりました。
  • マカリエルが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。
  • バスタードが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。
  • エンフォーサーが誤ったエフェクトを表示しなくなりました。

技術的問題:

• ESIを更新し、国家間戦争から除外された星系が国家間戦争の対象エリアとして表示されないようにしました。

• エージェンシーのパラゴンエージェントセクションにおいて、ジタ星系のIRISが2回表示されている不具合を修正しました。
  • パラゴンのミッションはキャラクターのセキュリティステータスに関係なく提供されるようになりました。
  • パラゴンのミッションウィンドウにおいて、カスタマイズアイテムがキャラクターに自動的に適用される旨がより分かりやすくなるよう改善しました。
  • 同期失敗エラーが小さいウィンドウで、パラゴンのLPストアウィンドウに重なって表示される不具合を修正しました。
  • パラゴンのLPストアの購入ボタンが常に購入条件を満たしているかのように表示される不具合を修正しました。
  • 検索機能や情報ウィンドウの生産タブでナグルファー海軍仕様設計図が正しく表示されない不具合を修正しました。
  • 新しく導入された海軍仕様駆逐艦のブループリントが正常に表示されない不具合を修正しました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-11-15.1

新規要素と変更

ゲームプレイ:

国家間戦争の既存サイトのデザインを変更するとともに、従来よりもはるかに大きい新サイト「バトルフィールド」を追加しました。

• この新サイトには複数の占領地点(捕獲ポイント)が用意されています。
  • これらを制圧することで時間経過とともに占領ポイントを獲得できます。
  • 占領地点に敵国のNPCやカプセラがいると制圧していないと見なされます。
  • カプセラは艦船に乗っていなければ占領地点を制圧できません。
  • バトルフィールドサイトで勝利すると、勝利陣営のプレイヤーは大量のロイヤルティポイントを獲得できます。
  • バトルフィールドサイトで勝利すると、勝利陣営はその星系でかなりの量のアドバンテージポイントを獲得できます。

グラフィック:

• モロスのビジュアルエフェクトをアップデートしました。
  • これでモロス、ナグルファー、レベレーション、フェニックスのすべてのエフェクトがアップデートされました。

• フィッティング画面に表示されるSKIN表示欄のサイズと高さを調整しました。
  • SKINアイコンとその周りの円のサイズを調整しました。
  • カスタマイズタブに切り替えたとき、クリーンシップボタンがウィンドウ右下に表示されるようにしました。

ローカライゼーション:

• フランス語、ドイツ語、ロシア語、韓国語、日本語、スペイン語の翻訳テキストを追加しました。

不具合の修正

オーディオ:

• 入港時のUIサウンドの音量が、設定画面の音声タブに表示されている「UIサウンドレベル」スライダーと連動するようにしました。
  • UIサウンド自体も自己主張がやや控えめになるよう調整しました。
  • 国家間戦争サイトで音声が正しく再生されない不具合を修正しました。

ゲームプレイ:

• 国家間戦争の合流地点サイトでロイヤルティポイントが正常に付与されないことがある不具合を修正しました。
  • 合流地点サイトのバランス調整を行いました。(NPCがもっと素早くワープしてくるようになりました)
  • ガレンテ戦艦スキルブックがガレンテの学校ステーションでふたたび購入できるようになりました。
  • リグを装着した船をコーポレーションハンガーでリパッケージできない不具合を修正しました。

グラフィック:

• 艦船のハンガーで浮いている位置を調整しました。
    • サキュバスとインプ
    • プロテウス
    • キキモラとドラウグル
    • サンダーチャイルド
  • トリグラヴィアン艦の遮蔽時・入港時のエフェクトを調整しました。
  • 戦略的巡洋艦の船体モデルがアップウェルストラクチャのハンガーでも更新されるようになりました。
  • SKIN関連のシステムを修正し、アップウェルストラクチャのハンガーですべての艦船とモジュールが表示されるようにしました。
  • アップウェルストラクチャのハンガーで中型ストラクチャの広告が表示されるようになりました。
  • 遠くにあるオブジェクトが黒く表示されないようになりました。(特にグラフィック設定を「低」にしている場合)
  • アンビエントオクルージョンを有効にしたとき、ガラスが暗くなりすぎることがある不具合を修正しました。
  • モロス海軍仕様のタレットが正しい方向(敵がいる方向)を向くようになりました。
  • モロス海軍仕様のテクスチャが微調整されました。
  • シェーダレベルを「低」にしたとき、レベレーション海軍仕様が正常に表示されない不具合を修正しました。
  • コウアーサー海軍仕様のシェーダをアップデートし、シェーダレベルが「低」でも正常に表示されるようにしました。
  • コーモラント海軍仕様のタレットの詳細度に関する不具合を修正しました。
  • Macクライアント使用時、アビサルデッドスペースの残骸のエフェクトが正しく表示されるようになりました。

ローカライゼーション:

• パラゴンのステーション名に正しいアメリカ英語が使われるようになりました。

技術的問題:

• 設定画面の「最適な設定」ボタンで「画質を重視した設定」を選択したとき、アンビエントオクルージョンも正しく更新されるようになりました。

• 国家間戦争ウィンドウの目標タブの余白を調整しました。
  • 国家間戦争ウィンドウの目標タブのテキストを更新しました。
  • コーポレーションエンブレムがカスタマイズスロットに正しく表示されるようになりました。
  • 使用できるSKINが少ない船のSKINリストが正常に表示されるようになりました。
  • カスタマイズスロットのツールチップが正しく表示されるようになりました。
  • パラゴンのLPストアの購入ボタンが読み込み中に正しく表示されるようになりました。
  • フィッティング画面において、有効期限付きSKINの期限が正しく表示されるようになりました。
  • エージェント会話ウィンドウ(新バージョン)を最小化すると正しく表示されなくなる不具合を修正しました。
  • パラゴンのミッションでエージェント会話ウィンドウを開いたとき、引き渡す船についての警告メッセージが表示されなくなりました。
  • ワームホール宙域でエージェンシーのパラゴンエージェントセクションを開いたとき、内容が正しく表示されるようになりました。
  • 個人資産・コーポレーション資産ウィンドウで名前の頭文字を入力すると、該当する項目までスクロールする機能が復活しました。
  • コーポレーション資産ウィンドウのソートに関する不具合を修正しました。
  • 国家間戦争の称号アイコンのスケーリングに関する問題を修正しました。

トップへ戻る

2 Likes

パッチノート 2022-11-17.1

新規要素と変更

イベント:

• ミンマターの技術者たちはエグマ、バード星系の恒星変成装置の緊急停止を完了しました。装置が停止したため、アンギルス、ヘド・コンステレーションの恒星観測データハブはスポーンしなくなりました。
  • ガレンテ連邦はインタキ星系一帯で守りを固めています。先日から建設を進めていた防衛設備を完成させ、新たな建設計画に取りかかったようです。

ローカライゼーション:

• スペイン語の翻訳テキストを追加しました。

• キャラクター詳細画面にカスタマイズタブが追加されました。
    • カスタマイズタブの下にエンブレムタブが追加され、所有しているエンブレムや実装済みのエンブレムを確認できるようになりました。
    • キャラクター詳細画面にあったSKINタブがカスタマイズタブの下に移動しました。
  • 有効期限付きSKINの期限タイマーから秒数が削除されました。

不具合の修正

オーディオ:

• 国家間戦争のバトルフィールドサイトのサウンド構成を調整し、より色々な音が聞こえるようにしました。
  • バトルフィールドサイトのBGM音量は、設定画面の音声タブにある「ミュージックレベル」スライダーで調整できるようになりました。
  • バトルフィールドサイトの構造物の環境音が欠落していた問題を修正しました。

ゲームプレイ:

• 国家間戦争のオペレーションセンターにおけるエンコーダースプライスと解読装置パッケージのドロップ率を修正しました。
  • バトルフィールドサイトの一部NPCの挙動を修正しました。
  • バトルフィールドサイトで防衛側の義勇軍が敗北した際のLP支払額を調整しました。
  • オペレーションセンターの最後のコンテナがルートする前に爆発してしまう問題を修正しました。

グラフィック:

• 国家間戦争のバトルフィールドサイトに登場するガレンテ構造物に穴が開いていたので、工事業者が修理しました。
  • 特定の光源エフェクトの影響を受けたとき、一部デカールが黒く表示される不具合を修正しました。
  • アップウェルストラクチャで外部視点を選択していたプレイヤーが「内部を見る」ボタンを押したとき、艦船が入港アニメーションを実行する不具合を修正しました。
  • アップウェルストラクチャのハンガーでSKINを切り替えた際、アニメーションに異常が生じていた不具合を修正しました。
  • アップウェルストラクチャに入港する際、艦船がワープ中であるかのようなアニメーションが表示される不具合を修正しました。
  • アップウェルストラクチャのハンガー設備に戦略的巡洋艦のサブシステムが出現する問題を修正しました。
  • アップウェルストラクチャのハンガーにおいて、戦略的巡洋艦の船体モデルが装備中のサブシステムを反映しない不具合を修正しました。
  • 設定画面の「ディスプレイとグラフィックス」タブで設定できるダイナミックカメラムーブメントについて、アップウェルストラクチャ入港時の動作をよりシンプルにしました。
  • アップウェルストラクチャ以外のハンガーの反射処理を修正しました。これでジタ4-4のちらつきが軽減されるはずです。

技術的問題:

• 戦術オーバーレイを有効にした状態で出港すると、稀にEVEクライアントがブラックスクリーンになる問題を修正しました。

• パラゴンのLPストアの3列目が他のUIと重なることがある不具合を修正しました。
  • ストラクチャのフィッティングまたはシミュレーションを行う際、カスタマイズタブが表示されないようにしました、
  • フィッティング画面を切り替えたとき、船の名前が正しく更新されない不具合を修正しました。
  • パラゴンのLPストアのフィルターにLP(ロイヤルティポイント)ではなくEM(エバーマークス)が正しく表示されるようになりました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-11-22.1

新規要素と変更

EVEユニバース:

カルダリ連合はインタキシンジケートと条約を締結し、シンジケート・リージョンのDS-M4Qコンステレーションを支配下に置きました。サマヌニ星系に集結していたカルダリ海軍はDS-M4Qコンステレーション各地に派遣されています。現地では数日前から密かに工事が進められており、近日中に複数のカルダリステーションが完成する予定です。

詳細はこちらのニュース速報からご確認ください。

オーディオ:

• 国家間戦争のバトルフィールドサイトについて、どの陣営が優勢なのか分かりやすくなるようBGMを変更しました。

• バトルフィールドサイトのBGMには他にも調整を加えています。

イベント:

• スペイン語サポートが正式に開始されたことを祝うとともに、スペイン語圏のパイロットをニューエデンに歓迎するため、デイリーログイン報酬を用意しました。報酬はスキルポイント(オメガクローンなら最大24万5000ポイント)、最近実装された海軍仕様駆逐艦のSKIN、カプセル・テルシオ・ロホSKIN、花火です。すべての報酬を手に入れるには、10日間のキャンペーン期間中に7日ログインする必要があります。

ローカライゼーション:

新規プレイヤー体験:

• インダストリアリスト - 生産者・起業家のキャリアエージェントミッションにUIガイダンスが追加されました。

• フィッティング、採掘、再処理、製造、マーケットなど様々な場面でプレイヤーを助けます!
  • キャリアエージェントミッションで入手できるアイテムを変更しました。

• アマーのエンフォーサーミッション(1個目): デュアルライトビームレーザーI → ガトリングパルスレーザーI

• インダストリアリスト - 起業家のミッション(3個目): 民間人仕様採掘機 → 採掘機I

• インダストリアリスト - 起業家のミッション(9個目): アドバンスインダストリースキルブック → 大量生産スキルブック

• ソルジャーオブフォーチュンのミッション(10個目): ミッション受諾時ではなく完了時に駆逐艦が与えられるよう変更しました。

• ソルジャーオブフォーチュンのミッション(10個目): ミッション受諾時に駆逐艦スキルブックが与えられるよう変更しました。

• インダストリアリスト - 生産者のミッション(2個目): ミッションを完了するために必要なトリタニウムを150ユニットから100ユニットへ減らしました。

• インダストリアリスト - 生産者のミッション(6個目): ミッション説明文に記載されている無機物と鉱石にリンクを追加しました。

• インダストリアリスト - 生産者のミッション(10個目): ミッション説明文と期限切れ時のメッセージをより分かりやすく変更しました。

• インダストリアリスト - 生産者のミッション(10個目): ボーナス報酬タイマーを240分に増やしました。

• インダストリアリスト - 生産者のミッション(3個目): ミッションを完了するために必要な1MN民間用アフターバーナーを2個から1個へ減らしました。

• インダストリアリスト - 起業家のミッション(1個目): 支給されたものではないデータシートを使ってもミッションを完了できるようになりました。

• インダストリアリスト - 起業家のミッション(6個目): ミッションを完了するために必要なアイテムをトラッキングコンピューターIから民間人仕様アーマーリペアラに変更しました。

• インダストリアリスト - 起業家のミッション(10個目): ミッションを完了するために必要なアイテムを各国家の弾薬からタレットに変更しました。

• ミッション受諾時にカーゴホールド容量に関する警告メッセージが表示されなくなりました。
  • ワームホール宙域でもエージェンシーを通じてパラゴンのミッションを確認できるようになりました。

不具合の修正

オーディオ:

• 採掘レーザーのサウンドエフェクトを復活させました。

ゲームプレイ:

• 国家間戦争サイトのリスポーン時間が場所により変わっていた不具合を修正しました。

• 国家間戦争の参加申請に関する問題を修正し、コーポレーションとアライアンスは申請から24時間経過後のサーバーダウンタイムを迎えれば正式に参戦できるようになりました。

グラフィック:

• レベレーション海軍仕様のクリッピングを軽減しました。

• エオスのライトが意図した場所に付いていない不具合を修正しました。

• 星雲の描写やテクスチャに関する問題をいくつか修正しました。

新規プレイヤー体験:

• 「海賊カプセル」が通常のカプセルに近い属性に変更され、正しいブラケットを使用するようになりました。エンフォーサーミッション(10個目)では残骸を残さなくなりました。

• 探検家ミッション(2個目)に登場するルライ・イソルリンのストラティオスが正しいブラケットを使用するようになりました。

技術的問題:

• Intelの内蔵グラフィックチップを使用してMacクライアントを起動したとき、アンビエントオクルージョンが無効化されるようにしました。この組み合わせでアンビエントオクルージョンを有効化するとパフォーマンスが低下し、様々な異常が発生するためです。

• 4K解像度ではカスタマイズスロットが他のUIと重なることがある不具合を修正しました。

• フィッティング画面のストラクチャモードとシミュレーションモードではカスタマイズタブが無効化されるようにしました。

• パラゴンのLPストアのエラーメッセージを修正しました。

• フィッティング画面のエンブレムタブのエラーメッセージを修正しました。

• パラゴンのミッションウィンドウのサイズを大きくしたとき、カスタマイズアイテムの自動適用に関するメッセージも正しくサイズ調整されるようになりました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-11-22.2

不具合の修正

• ハイパーネットリレーのタブが正常に読み込まれない不具合を修正しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-11-24.1

新規要素と変更

オーディオ:

• 国家間戦争のバトルフィールドサイトについて、四大国の個性を反映させるためBGMにさらに変更を加えました。

ローカライゼーション:

不具合の修正

ゲームプレイ:

• アマーのバトルフィールドサイトのリスポーン間隔を修正しました。

グラフィック:

• ターナー1の破損したステーションのアイコンを追加しました。
  • ターナー1の破損したステーションで使用されるべきハンガーが別のミンマターステーションでも使用されていた不具合を修正しました。
  • ジェノリューション「オーロラ」AU-79を使用しているとカプセル・テルシオ・ロホSKINが機能しない不具合を修正しました。

新規プレイヤー体験:

• ソルジャーオブフォーチュンのミッション(10個目): ミッション受諾時に与えられる駆逐艦スキルブックの国家タイプが間違っていた不具合を修正しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-11-25.1

新規要素と変更

ゲームプレイ:

国家間戦争のアドバンテージシステムに関する変更を加えました。

• サイト攻略時に付与されるアドバンテージポイントを一部サイトで増やしました。これまでは付与されるポイントと比べて削除されるポイントが多すぎたため、今一つ実感に欠けるシステムになっていました。今後はすべてのサイトで少なくとも1%相当のアドバンテージポイントが付与・削除されるため、サイトを攻略するたびにアドバンテージが目に見えて動くはずです。
サイト 旧ポイント 新ポイント
合流地点 +500 +2000
バトルフィールド NVY-30 +5000 +15000
プロパガンダ放送ストラクチャ +200 +1000
リスニングアウトポスト -200 -1000
  • 補給キャッシュ・補給所の最短スポーン時間が150分から250分に増加しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-11-29.1

新規要素と変更

新規プレイヤー体験:

• AIRキャリアプログラム全体で750ポイント獲得したプレイヤーに、パラゴンのIRISからメッセージが届くようになりました。IRISは無料の駆逐艦と艦船のカスタマイズについて学ぶ機会を提供してくれます。

• キャリアエージェントのエンフォーサーミッション(10個目)において、海賊カプセルがオーバービューのデフォルト設定で表示されるようになりました。

• EVEコミュニティで制作されたZ-S Overview Packを参考に、オーバービューのデフォルト設定を変更しました。詳細についてはこちらをご覧ください。

EVEユニバース:

• カルダリ連合がDS-M4Qコンステレーションで建設していた施設のうち、一部が完成しました。

不具合の修正

ゲームプレイ:

• プレイヤーが乗っている船が国家間戦争サイトのアクセラレーションゲートを起動できなかったとき、起動できる船がすべて列挙された一覧ではなく、より見やすい要約が表示されるようになりました。

• バトルフィールドサイトで遮蔽装置を使用できなくなりました。

新規プレイヤー体験:

• キャリアエージェントミッションでマーケットについて説明を受けているとき、必要なアイテムを選択した場合のみ「マーケットの詳細を確認」がハイライトされるようになりました。

• エージェンシーをアップデートし、アクティブなキャンペーンが存在しない時は勢力別キャンペーンセクションが表示されないようにしました。このセクションは次のキャンペーンが始まった時にふたたび閲覧できるようになります。

• ログイン後はじめてフィッティング画面のSKIN一覧を開いたとき、PLEXで購入できないSKINにもPLEXで購入ボタンが一瞬表示される不具合を修正しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-11-30.1

不具合の修正

• EVEクライアントのフルダウンロードが完了していない状態でプレイしていると、新たなクライアントを起動した時に正常にログインできない不具合を修正しました。
  • オーバービュー設定を手動で変更すると、稀にEVEクライアントが正常に起動しなくなる(ブラックスクリーンになる)不具合を修正しました。
  • オーバービューのデフォルト設定のプリセット名を変更しました。欠落していたグループも追加しました。
  • タブプリセットの項目が正常に表示されない不具合を修正しました。

トップへ戻る

パッチノート 2022-12-06.1

新規要素と変更

国家間戦争:

• バトルフィールドサイトの基本報酬を22万5000LPから15万LPに引き下げました。
  • バトルフィールドサイトのリスポーン時間を2時間から3時間に延長しました。
  • バトルフィールドサイトが付与する勝利ポイントを2500ポイントから500ポイントに引き下げました。
  • バトルフィールドサイトの占領地点(捕獲ポイント)を制圧したときに得られる占領ポイントを33%増やしました。従来より迅速にサイトを攻略できるようになるということです。

開発スタッフからのコメント:

バトルフィールドサイトに多少調整を加えました。信頼できるデータとプレイヤーからのフィードバックを検討した結果、サイトから得られるロイヤルティポイントが少し多すぎることがわかりました。また、先日のパッチでバトルフィールドサイトのアドバンテージポイントを増やしたことで、勝利ポイントがやや過大になり、他のサイトの影響力が小さくなりすぎていました。皆さんの素晴らしいフィードバックに感謝します!

不具合の修正

ゲームプレイ:

• プレイヤーが通常入手できないスキルブックはスキルを注入できなくなりました。
  • 賞金リスク修正値の最小値が110%から100%に変更されました。
  • ステルス爆撃フリゲートが国家間戦争の小型・中型ADVサイトに進入できるようになりました。

新規プレイヤー体験:

• ミッション受諾時に他にアクティブなミッションが存在しないとき、ガイダンスが始まらない不具合を修正しました。

• プレイヤーがオーバービューのカスタムプリセットを削除したとき、デフォルトプリセットが正しく読み込まれるようになりました。

トップへ戻る

1 Like

パッチノート 2022-12-08.1

新規要素と変更

EVEユニバース:

• ガレンテ連邦がインタキ星系の防衛設備を強化しています。インタキプライム軌道上に連邦海軍ステーションが建設され、インタキ星系とアミグノン星系を結ぶスターゲートも完成しました。
  • インタキ星系におけるガレンテ軍の影響力が強まったことで、同星系のセキュリティステータスが0.1から0.2へ上昇しました。
  • インタキ5はカプセラのUI上ではインタキV(インタキプライム)と表示されるようになりました。
  • カルダリ連合は新たに獲得したシンジケートの飛び地を拠点化しており、三つのカルダリ海軍ステーションをUM-Q7F、0EK-NJ、T-LIWS星系に建設しました。
  • ガレンテとカルダリが新たに建設したステーションはカプセラにも開放されていますが、まだ製造施設やオフィスが稼働していません。これらのサービスは近日中に利用できるようになる予定です。

トップへ戻る

1 Like