CSM 17th候補者 Shui Jing Jing

Shui Jing Jing

原文:Power to the People! Shui Jing Jing for CSM17

以下和訳

やあみんな、二度目の挑戦だ😊

宇宙は広がり続けている ―― EVEはどうだろう?

EVEは美しい世界だ。でも、もしあなたが大きなアライアンスに属する大企業の一員でないなら、生き残る可能性は低いと言える。彼らはヌルセキュリティやワームホールを「所有」し、ローセキュリティを支配し、メンバーでない者に対してはたいていの場合は撃ってくるだろう。撃てるから撃つ、それだけだ。そして、メンバーの権利は義務ももたらす……。私は楽しくてリラックスできるプレイスタイルをEVEに取り戻したいんだ。私はEVEの世界がもっと広がってほしい。新たな発見、名所そして探検できる場所を追加してほしい。そしてコープのために身をすり減らしたくはない ―― そんなのはリアルだけで充分だ!

私は新しいPCを購入した時にEVEをインストールしたんだ。少しやってみたけど、すぐにやめてしまった。あまりに難しそうで、しばらくの間はElder Scrollsに熱中した。でも数年後、私は戻り、ここ10年、毎日のようにこのエキサイティングなサンドボックスの宇宙で冒険し続けているよ。

EVE ―― それは大艦隊、何百人ものプレイヤーが参加する大規模戦闘があり、何時間も、さもなければ何日もフリートチャットの中で過ごし、財産や要塞を築き、ワームホールに身を潜め、他のコープやアライアンスと戦争し、コープ内での争いや裏切り、ドラマがあり、ついには侵略してくるエイリアン相手の気高い戦いがある、そんなゲームだ。でも、それだけかな?

EVEは、仕事のあとに気軽にログインし、のんびりと宇宙を探検したり、あれこれやってみたりする、そんなシングルプレイヤーのためのゲームでもあるんだ。楽しくて、そして重荷に感じることがないなら何をしたっていいんだ。私たちはリアルの会社でのバトルをヴァーチャルや娯楽で繰り返すべきじゃない。そんなのはつまらない。重要なのはキルメールの数じゃないんだ。

私がEVEで何をしているのかって? 採掘、製造、探検、交易、また採掘、研究、ミッション、またまた採掘、ラッティング、名所巡り……EVEでできるあらゆることを試して、ローセキュリティやワームホールで暮らしたこともあるけど、仕事が終わってストレスのない環境で心機一転することが必要だから、ほとんどハイセキュリティに戻ってきているね。あと、採掘のことも話したっけ? パンデミックや現在のウクライナの戦争は確かに示してくれた ―― 芸術や文化や旅行だけじゃなく、経済においても戯言ばかり言ってるだけじゃなくて、何かを産み出す、誠実で素晴らしい仕事が求められているということを。

あなたはいうかもね ―― またよくあるケアベア(訳注:主にハイセクから出ず、とことんPvPを嫌うプレイヤーを揶揄する言葉)が出てきたよ。くだらない……。でも、同時に熊は危険かもね。気をつけて!

私の好きな艦船 : グノーシスだ。なぜなら単純に見た目がクールだからさ。それからオルカ、私の仕事をいつも助けてくれる相棒だからね。

候補者たちを見回してみると、大きなコープやアライアンスを代表する人たち、戦場の覇者、ローセクの王達が、数多くいることに私は気がついた。でも「人々」すなわち全ての個々の人たちや、小さな家族的なコープを代表してくれる候補者が見当たらないんだ。選挙において大きなアライアンスの後ろ盾が助けになることはわかってる。リアルで大政党が選挙を容易にしてくれるようにね。でも、私は、みんなにチャンスがあるべきだって、楽観的(世間知らずかな?)に考えてるんだ。

CSMで私に期待できることは何ですか?

戦争やコープ間の戦闘、無法の宇宙を好まない人々の声となって、安定性と予測可能性を維持し、リソースが公正に分配され、誰もが利用できるようにしたい。同時に私たちが愛するEVEユニバースにおいて、少数者や強者だけではなく、あらゆる人の利益になるような新たな冒険や変化をもたらしたい。私はもっと多くの未知の領域や名所を探検したり、冒険したいと思う。それこそがEVEが広がるということであり、EVEを再びエキサイティングにするということなんだ。

リアルでの私は、多国籍企業のシニア・マネージャーをしていて(あらゆるストレスやビジネスドラマを味わえる場所だよ :blush:)、ヨーロッパの愛すべき中心地(オーストリア)に住んでいるんだ。ヨーロッパにあまり詳しくないあなたのために言っておこう。―― オーストリアには、カンガルーはいないんだ……。

皆さんのご意見を聞かせてくださいね!

翻訳者 : Flip Slay
査読者 : KenzokuTMT

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.