CSM 17th候補者 Steve Ronuken

SteveRounuken

(原文:Steve Ronuken For CSM 17)

やあ。さっそく選挙キャンペーンを始めよう。2年間の休みがあった、そして俺は再始動の準備が出来た。

俺の名前はSteve Ronuken(Steve Roe Newtonじゃないよ。そいつは自動字幕で生成された綴りだ )。ハイセキュリティで活動する生産者として、またサードパーティサイトの開発者として、CSMのメンバーに6度当選している。俺のことは、http://www.fuzzwork.co.uk/ http://market.fuzzwork.co.uk/ http://evebloggers.com/ http://evelexicon.com/ などのサイトを開発した人物として、見覚えがあるんじゃないかと思う。

動画で宣言したように、俺は独立勢力だ。どの巨大アライアンスにも所属しないし、今後も所属するつもりはない。(すでに俺には最高のアライアンスがいる。名前は「Vote Steve Ronuken for CSM(CSMでSteve Ronukenに投票しよう)」だ 。)

俺のプロフィールに関する追記:

俺はEVE Onlineを2011年中頃からプレイし始めて、多くの時間をハイセキュリティで過ごしてきた。時にメインアカウントで、時にサブアカウントで国家間戦争に関わっているとき、日帰りで別の宙域に遊びに行ったりすることもある(別にその分野のエキスパートだとか深い関わりがあると言い張るつもりはない。俺はただ駆逐艦に乗って、いい戦いが訪れるのを待つことがあるという話をしている)

俺はEVEでは、たいてい生産家として活動している。モノを製造しては、出荷して、売り捌く。イベントに参加することもあれば、ミッションをこなすこともある。たまに採掘に関わることもあるけど、それはだいたい暇つぶしだ。

俺は他の人が開発したツールを使ったとき、自分の思った通りに機能しないことがあった。だから自分でツールを開発して、みんなで使えるように公開したんだ(当然だよな? :slight_smile:)。時間が経つにつれて、ツール一式はより拡充し、リクエストに応えて追加した機能もあった。また俺は、よりデータを扱いやすいフォーマットでCCPから静的データを抽出できるツールを公開したこともある(YAML形式も悪くないよ。ただ多くの人にとって、特段使いやすいデータ形式というわけでもない。CSV形式やSQL形式の方がもっと使いやすいだろう。)

2013年のとき、CSM8に出馬して初めて選挙キャンペーンをやってみた。その時は落選してしまったけど、CSM9に初当選してからは6期連続でCSMのメンバーに選出されている。CSM14の任期が終わった時、俺はそろそろ他の人に席を譲って、休息を取るべきだと感じた。さて、もう休憩時間は終わりだ。俺は戻ってきた。そして再び君の一票を求めている。

俺は十分長いことCSMメンバーを務めているから、CCPとCSMの関係性について非常に深い理解を備えている。もちろん、CSMとプレイヤー層との関係もね。だから、「CCPに絶対〇〇をさせる!」という公約は掲げない。もしそんな公約を掲げる人がいたら、良く言えば、CSMを誤解している。悪く言えば、君を誤解させようとしている。

俺は生産家の代表者となり、収穫と創造という2つの柱を支える人々のために戦う(破壊の柱を代表する立候補者ならいっぱいいるさ :wink:俺は彼らを「お客様」と呼んでる。)

俺は多くの時間をハイセキュリティで過ごしてきた。だから俺と同じように、ハイセキュリティに活動拠点を置く人々の声を代弁していくつもりだ。

また俺は、(声を大にしていく意味で)サードパーティサイトの開発者たちの代表としても活動していく。彼らが開発するツールはみんなが使っており、EVE Onlineの生活をより良くしている。俺は、今話題になっているExcelプラグインの大ファンだ。誰もがEVEのAPIと直接やり取りする技能を持っていたり、あるいは興味があるわけではないと知っている。それに、EVEがこれらを要求すべきでないとも思っている。だが、Excelプラグイン(とGESI)はAPIとやり取りするのを助け、より民主的にしてくれるだろう。

俺はほとんど全てのトピックに関してある程度の意見を持っている。だが、十分に教訓を得た立場から話すのか、それとも直感で話すのかは必ず区別する。

(翻訳者:4bumar Sarain)
(査読者:Osat Bartlett)

2 Likes