CSM 19th立候補者 Youngpuke2

原文:Youngpuke2 for CSM 19- Rebuilding the Ladder

やあみんな!

私の名前はYoungpuke2で、今年のCSM選挙に立候補しています。主にHavocとUprisingエクスパンションの改善に焦点を当てています。
私はK-spaceのあらゆるエリアで生活してきた経験を持っていますが、キャリアのほとんどを小規模から中規模のPvP環境でFC(フリート指揮官)として過ごしてきました。私はSeditionというアライアンスの執行役員であり、私たちはローセクとNPCヌルセクで活動するPvPアライアンスです。私はEve Onlineが大好きで、次のCSM代表になりたいと思っています。

私のEve Onlineストーリー

私は2016年からEve Onlineを真剣にプレイしています。私の最初の活動はガレンテFW(国家間戦争)の中心エリアの戦いで始まりました。当時は多くのガレンテ義勇軍と共に、Mjlonirブロックの下でカルダリ義勇軍と戦っていました。

その後、いくつかの海賊アライアンスに参加し、最終的にはSeditionというアライアンスに落ち着きました。長い間Seditionに所属した後、Nullsechanya Sholupenと共にヌルセクに行き、その後Fraternityの下でInto Oblivionなどのブロックにも一時的に参加しました。

Uprisingが発表された際、Seditionの古いリーダー層の一部が復帰したことでアライアンスを再建し、ガレンテ義勇軍のトップアライアンスとして復活しました。2023年、SeditionはFWで最も多くのISKを破壊したアライアンスとして知られるようになりました。

私はEve Onlineが大好きで、ゲーム内で最もアクティブなプレイヤーの一人です。これまでの2年間、CSMとCCPの両方と協力してきた経験を生かして、CCPのゲーム開発を支援し、方向性を共に決定することに貢献したいと考えています。

私の専門分野:ゲームのどの分野に最も精通しているのか?他の候補者との違いは何か?

私は過去2年間、CSM 17/19およびCCPと協力し、FWやローセクのゲームデザインと開発を支援してきました。FWのコミュニティは、活気があり情熱的なプレイヤーたちの集まりであり、10年ぶりにFWとローセクに焦点を当てた専任の開発チームを結成しました。
幸運にも、私はUprisingアップデートの際にCCPと直接協力したFWフォーカスグループのメンバーの1人に選ばれました。これにより、ここ最近で最も素晴らしいアプデの一つが実現しました。さらに、CSMおよびCCPの開発者たちとの関係を確立したことで、FWコンテンツの継続的な改善が可能となりました。

多くの候補者は、Eve Onlineで変革を起こすためにはCSMの一員でなければならないと考えています。しかし、私たちは過去2年間、ニューエデン全体のさまざまな人たちと協力しながら、FW周りを改良し続けてきました。

私たちがこの2年間で成し遂げた主な成果は以下の通りです。

• LP税制とLP譲渡システムの導入
  • CCPにLP転送を復活させることに成功(以前は削除されていた)
  • ADVサイトの固定化のためにサイトの動態を変更
  • 個々のサイトの勝利ポイントをスケールさせるように変更
  • バトルフィールドサイトの勝利ポイントおよびLP値を変更し、競争を増やす
  • ゲーム全体のLPストアの改良(インダストリー関連や新しいアイテムの追加)
  • 年次 Faction Warfare Face-Offの共同設立者(次回イベントは2024年12月7日、Augaで開催予定)
  • リアガードシステムでのLP獲得を制限し、ファーミングの影響を最小限に抑える

FWコミュニティは、ゲーム内での改善提案と継続的な改良を実施するために、複数の提案書を作成しました。これらの提案が実際にゲームに実装されています:

他の成果としては、ロジパイロットもキルメールでLPを受け取れるようになりました!
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/112l9fq/faction_warfare_updates_loyalty_points_are_now/

これらの変更の多くは、CCPとの直接的なコラボレーションの結果として実装されました:
パッチノート - バージョン21.05 | EVE Online
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/15f9z0l/fw_balance_update/

さらに考えたこと:
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/12ogbff/the_uprising_expansion_whats_next/
https://www.reddit.com/r/Eve/comments/ri9cn0/ccp_rattati_suggested_a_fantastic_change/
Reddit - Dive into anything

私たちのFWとローセクの提言チームであるFaction Warfare Parliamentは、最終的にCCPのリーダーシップに対して、最後のCSMサミットでPowerPointを使って提案を行いました。これらのアイデアをさらに活用していきたいと考えています:
次の10年に向けた国家間戦争システムの草案 - Google Slides

CSMに立候補する理由は何か?

ローセクやFWに関する知識豊富で公平かつ広範な視点を、CSMやCCPに提供するためです。過去2年間にわたり、CSMやCCPの同僚たちと共に取り組んできたハードワークを継続したいと考えています。
私の専門知識と意見を活かして、他の分野の仲間と協力し、彼らから学び、ローセク、ヌルセク、ハイセク、ワームホールのCSM仲間と共に、すべてのプレイヤーにとってより良いゲームを作るために取り組んでいきたいと思います。私たちの知識を結集し、Eve Onlineの発展を支援していくことができます。

プレイヤーがあなたに期待できることは何ですか?

• Eve Onlineにおける課題や開発方針について、誰とでもオープンに話し合うことができます。
  • DMはいつでもオープンなので、誰でも気軽に連絡できます。
  • ローセクのエコシステム、FW、NPCヌルセクの改善に注力します。
  • 新しいプレイヤーをサポートし、ゲーム全体で新しいグループが繁栄し成長するのを見たいと思っています。
  • 新しいFCやコンテンツクリエーターをサポートし、Eve Onlineでの燃え尽き症候群や、作業負担を最小限に抑える方法に焦点を当てます。
  • 自分の専門外の分野について他の専門家から学び、共有知識を使って共通の立場や常識的な解決策を見つける努力をします。

私の提言分野や実現したいことについて、もっと知りたい方は、こちらのDiscordに自由に参加してください:YP2 CSM 19。ページには提案したい変更内容が載っています!

ポリシー:

国家間戦争

• 義勇軍プレイヤーに対する「awoxing」(裏切り行為)ペナルティの導入。ほとんどのawoxerは、サイトの報酬を巡って競争しています。そのため、時間ベースのペナルティを設け、忠誠ポイント(LP)を一切獲得できない期間や、厳しいスタンディングの減少を伴うことで、戦争地帯でのawoxingを軽減することができるでしょう。
  • タグを廃止するか、再び戦争地帯での戦利品として利用される解決策を見つける。
  • ビーコンサイト(リスニングポストおよびプロパガンダビーコン)の影響を現在の割合から少なくとも3%の変更に引き上げるべきです。リスニングポストとプロパガンダビーコンがシステム全体のアドバンテージに対して十分な影響を与えず、特にプレイヤーの時間投資を考慮すると効果が薄いという点が問題であるため。
  • ランデブーサイトは頻繁に出現しすぎており、短時間でアドバンテージが劇的に変動します。ランデブーサイトの出現率を2時間に変更し、補給所やキャッシュと同じ頻度にする変更が望まれます。
  • 競争が行われていない高アドバンテージのシステムに対して、パッシブにアドバンテージが減衰する時間減衰メカニズムを実装する。
  • バトルフィールドサイトの改良を続け、サイト内でのNPCのリスポーンを修正して、戦場をより耐えやすくする。ADV-30サイトの中型規模のADV戦ルールを持つADVバトルフィールドをランダムに出現させることにより、HAC規模の戦闘が可能となる。
  • Shadow War Ship Casterドラッグの実装と、それらをBPCを通じて全てのLPストアに追加する。
  • IHUB(インフラストラクチャーハブ)の報酬を増やし、IHUBの破壊または制圧によるLPの報酬を増やす。IHUBが味方のシステム内で緑サイト(例:採掘アノマリー)を増加させることができるようにする。
  • 5人用の海軍サイトを削除し、5人用ADVサイトのみにして、T2/海賊船での小規模な戦闘の機会を増やす。
  • すべてのサイトにワープ妨害を配置する。

ストラクチャ関連

• リーン明け時間の変動範囲を±3時間から±1.5時間に減らすべきです。多くのプレイヤーは6時間もの変動には対応できません。
  • 攻撃側がタイムゾーンの違いを利用してストラクチャを攻撃することや、戦闘を避けるためにタイマーを引き延ばすことができないようにするための「包囲ストラクチャ」を作成する。これにより、プレイヤーは戦闘に参加せざるを得なくなり、さもなければ「コア」や「包囲ストラクチャ」を失うリスクが生じる。
  • アンシブレックスゲートでのバブルやタックルを制限し、戦力投射を抑制することで、ゲート通過中にプレイヤーがタックルされるのを防ぐ。この制限により、投射の長期的および地域的管理に関する議論をCSMと行う必要があります。特に小規模グループの支援に注意を払うべきです。
  • Metenoxの改良:タイマーの変更に1か月もかかるのはバグですね。せめて1週間であるべきです。また、2時間枠にすることを検討し、タイムゾーンの変動幅を1時間から2時間に増やすことで、異なるタイムゾーン間でのPvPを促進するべきです。

ローセクと艦船について

• Angry Mustache氏によって提案されたインダストリー関連の改善を引き続き支持し、全体的に船の価格引き下げを提言します。キャピタルクラスの船は依然として頻繁に使用するには高価すぎるため、生産プロセスの全体的な簡素化が必要です。
  • 過去数年間で、ローセクはポクヴェンのアップデートや他の様々なエクスパンションによって多くのシステムを失いました。ローセクのシステムを増やすことで、プレイヤーが成長できる余地が増えるでしょう。これは大胆な提案かもしれませんが、ローセクのゲームプレイがかなり縮小していると感じています。
  • TC3LおよびFaxに対するSurgical Strikeの弱体化の一部を撤回し(EHPをバフ)、Faxが単なる餌ではなく、グループがキャピタルゲームプレイでより多く使用できるようにします。また、サブキャピタルのロジ船を改善し、より多くの選択肢(例:Nestor以外のロジ戦艦)を実装します。
  • LP税やMetenoxで行われたように、パッシブ収入の手段を増やします。ローセクでの小規模なPvPフリートを促進するために、スカイフックのような形でゲーム内に他のパッシブ収入の道を作ります。
  • CCPに対して、以前のスカイフック収奪の弱体化(防衛側に有利なアプデ:収奪可能な日時・時間帯が制限されるようになったこと)を撤回するよう提言します。現状では実装が不十分であり、スカイフックに対し頻繁に収奪を行えないためです。また、スカイフック収奪コンテンツは、新世代のフリートコマンダー(FC)がPvPを学ぶための素晴らしい手段です。攻撃側の弱体化は、FCの育成に悪影響を与えています。

翻訳者:Beatlise
査読者:4bumar Sarain