安全なコミュニティづくりに向けて

安全なコミュニティづくりに向けて

2022-07-22 - By EVE Online Team

(この投稿はこちらの開発者ブログの翻訳です)

先週、私たちはEVE Onlineに関係するいくつかの気がかりな疑惑を認識しました。それらはCCPの管理下にある公式な場で発生したものではありませんが、EVE Onlineのゲーム体験にふさわしくない内容であり、一部はイベント行動規範に明らかに違反していました。私たちはこれらの疑惑を深刻に受け止め、必要に応じて関係当局に証拠を提出するため、既に調査を開始しています。

ニューエデンはサンドボックス空間における表現の自由を提供しています。しかし一方で、EVE Onlineがあらゆるプレイヤーを歓迎する安全な空間だと感じられるよう、ゲーム内におけるアイデンティティや自由と、EVEコミュニティの長期的な健全性のあいだでバランスを取らなければなりません。プレイヤーによるハラスメントや脅威に関するポリシーで禁止されているようなハラスメント、ヘイトスピーチ、不寛容、レイシズム、虐待はどのような形であろうと容認しません。

私たちは勇気を持って自らの体験を語ってくれたプレイヤーたちを心から支持します。こうした問題は他者に話すのが難しいと思いますが、いかなる事件も関係当局に通報することをお勧めします。私たちは皆さんと一緒により安全かつ力強いEVEコミュニティを築いていくことをお約束します。

私たちはこれがすぐには解決できない複雑な問題であり、長期的に取り組むために継続的な議論が必要だと考えています。皆さんと皆さんの友人にとって安全な環境を作るのをどのような方法でお手伝いできるか見つけるため、対話の場を設けましたので、是非話し合いに加わってください。皆さんの協力があれば、これを機にCCPとプレイヤーが共同で一つの方向性を作り出すことができるのです。

私たちは次の措置を通して改善プロセスを開始します:

  • EVE Onlineのサービス規約に違反したことが発覚した人物は、EVE Onlineパートナーシッププログラム、星間管理評議会(CSM)、インターステラサービス局(ISD)、その他CCPの裁量にもとづき決定するプログラムについて、応募を制限する可能性があります。加えて、CCPはそのような人物には公式な協力、支援を提供しません。CCPが主催するコミュニティコンテスト、トーナメント、取り組み、プロジェクトへの参加も認めません。

  • イベント行動規範に違反した、または他者にとって危険であると判断された人物は、公式集会イベント(ファンフェスなど)に参加することを認めません。また、そのような人物を庇護し、イベント行動規範を遵守しないプレイヤーイベントに公式な支援を提供したり、参加したりすることもありません。

上記はあくまで始まりに過ぎません。今後数か月のあいだに、プレイヤーの健全性と安全を守ることに焦点を当てた更なる取り組みを実施する予定です。

CCPが主催する集会イベントやCCPが支援するイベントにおいて、ハラスメントや攻撃的な行為を経験、目撃した場合、または今後のイベントにおける参加者の安全に懸念がある場合は、電子メールでCCPにご連絡いただければ幸いです。(宛先はcommunityteam@ccpgames.com) CCPが関与するイベントや集会ですべてのプレイヤーの安全を確保するには、皆さんからお寄せいただく情報がとても重要なのです。

これからも皆さんが良き宇宙の旅を楽しまれますように。

4 Likes