自動翻訳の早期実現

こんばんは。
JPN Inc 管理人のShigemaruです。
いつもインカージョンの普及活動をしていますが、今回はEVEを続けて行く上でハードルとなる言語の壁について書かせていただきます。

CCPには要望を出しては居るのですが、日本人は英語が苦手で、他のプレイヤーとコミュニケーションが取れないのが実情ですね。

自分はGoogle翻訳である程度外人さんとお友達になり、インゲームでは遊べてますが、その都度チャットからコピー&ペーストするのはかなり手間がかかります。
Google翻訳で話は通じていますので、EVEのチャットも自動翻訳できれば、ワールドワイドに活動が出来ると確信しています。
是非、早い段階での実装を期待しています。

宣伝ですが、JPN Inc チャンネルではインカージョンに興味のある日本人プレイヤーを募集しています。
コミュニティーチャンネルなので、コープやアライアンスの垣根無しに情報交換やアドバイスなどを行っています。
VGでは時給100M弱でHQでは時給200Mオーバーも普通ですので、チャンネル登録をして一緒に遊びましょう。
チャンネルへの参加はインゲームのチャットチャンネルから「JPN Inc」を検索してください。

最近はHQの参加者が少なく、寂しい思いをしています。
WTMなどのフリートは基本が英語なので、そこら辺が問題なのかも?と思っています。
フリートが建っていない時はAltでアイス掘りをしていますが、機械翻訳でも十分会話は成立しますので、英語の壁を乗り越えてEVEを一緒に楽しみましょう。
1カ月程度アイス掘りをしていますが、EUメンバー(イギリス・ドイツ・フランスなど)のお友達が10人程度出来ました。
いつもフリートに誘って貰い、ソロでは時給12Mですがオルカのブーストを貰うと時給27Mまで上がります。
日本のアニメや観光地の話で盛り上がり、楽しんでいます。
最近アイス掘りでモバイル デポを使っていたら、フランスの方から英語で質問されました。
「それは何ですか?」との事だったので、「モバイル デポを出していると装備の変更やドローンの入れ替えが出来ますよ」と答えたのですが、そのフランス人もGoogle翻訳を使っていました。
アイス掘りは掘っている最中暇ですので、外人さんと雑談していると楽しいですね。

翻訳機能の早期実現を切望します。

1 Like

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.