CSM 17th候補者 Mark Resurrectus


原文 Mark Resurrectus for CSM 17. Father, Husband, Wormholerbtw - Council Of Stellar Management / CSM Campaigns - EVE Online Forums

以下和訳

友よ、宇宙の同胞よ、耳を貸してほしい。

私の名前はMark Resurrectus。ワームホールで活動しているHoley Roamin’ EmpireのCEO、そしてTURBOFEED OR GLORYの執行役だ。以前、CSM16に立候補したが、12位で終わった。Suitoniaがあと1か月早くCCPでその役職を得ていたら(訳注:SuitoniaがCCPに入社したのは今年の4月(https://twitter.com/CCP_Kestrel/status/1509668789591449620)
なので、1年早くの言い間違いの可能性がある)、私はCSM16で選ばれていたかもしれない。だが昨年は僅差だった。この結果には大きな意味があるという強い自信を持っている(見当違いに聞こえるかも知れないが)ので、第2ラウンドを始めようか。

専門分野は何ですか?

これは去年からあまり変わっていないが、私はアライアンスの執行役であり、特にワームホール宙域内での中小規模のグループ管理と組織化に関して突出した経験を持つ、コーポレーションのCEOだ。執行役として活動している間に、私のグループは事実上何もない状態から、いい意味でのおバカが多数在籍するコミュニティに成長した。現状ならどんなに活動が低調でも死人ではなく慎ましいお嬢様くらいに見てもらえるだろうし、時にはかなり活発になり、慎ましさをどこかに忘れてくることもある。また、私達は他のグループと永続的で価値のある外交関係を確立しながらも、出くわした相手は誰でも撃つという良識も失っていない。

私はこのゲームのいかなる仕組みに関しても専門家としては程遠いーだが頻繁に協力し、特定のゲーム知識の穴を埋めるのを手伝ってくれる仲の良い友人のグループ、同志、コーポ仲間がいる。また、私は2006年からEVEをプレイしてきており、ゲームが変化していく様を目にする貴重な機会も得てきた。これにより、ゲーム全体と、そこに居住する人々のコミュニティに対する独自の観点が得られたと感じている。

私の専門分野を評価して欲しいって?認めるに値すると実感できるものが4つある。

コーポレーションマネージメント:4

宣伝活動開発:5

適時性:2

アイスランドに持参するバスローブの数:4

なるほど。では、どうしてまたCSMに立候補を?

立候補したのは、私にとって非常に重要な理由が幾つかあるからだ。しかし、ワームホールに身を潜めている私の同輩、あの堕落者や悪党たちに対する想いより重要な理由はない。彼らは議席を与えられて然るべきだ。いやそればかりか、CSMの決定に対して声を上げ、必要とあらば延々と不満を垂れることを認められるべきなのだ。ワームホール宙域は、EVE全体を通して私のお気に入りの場所であり、過去5年間の衰退の仕方は、私だけでなく、このプレイスタイルから同じ楽しみを共有する他の大勢の者にとっても壊滅的だった。

数年前までは、ワームホール領域はそこそこ健全な状態だった。大小問わず活発なグループが存在し、求めれば豊富なコンテンツがあった。時が経つにつれ、このプレイスタイルはFrom Wormholes With LoveとSurgical Strikeといった大規模アップデートだけでなく、ワームホール外の、より多くのEVEプレイヤーとゲーム内経済に影響した広範囲のアップデートによってじわじわと浸食されていった。これらの変更によりワームホール宙域の広い範囲が真のゴーストタウンと化した。大抵のワームホール仲間に話し掛ければ、かつてワームホール宙域でゲームを大いに楽しんでいた人や、面白くなくなったためにプレイしなくなった大勢の人々についての話が聞けるだろう。

これらの改変は、良かれと思ってやったのであろうが、ワームホールの生態系にとって害悪であり、それらの多くの計画や交渉は、実際のワームホール住民達の意見が一切取り入れられないまま実行されてきた。ヌルセキュリティ・メタのバランス取りのためにデザインされたであろう改変は、ワームホール・メタの長年大いに楽しまれてきた部分を台無しにしてきた。最近、元の仕様に戻されたフィラメントの追加はそれらの改変の1つだ。超大型輸送艦より小さいあらゆる艦船が、慎重で計画的な航行や準備を求められるはずの宙域から即座に脱出できるようになったのだ。この、ワームホール住民なら誰もが「どう考えてもおかしいだろ」と即座に指摘するであろう変更が、何年も前に、彼らとの調整がほんの僅かか、皆無のまま実施された。この改変が元に戻るまでには何年も掛かり、こうしたワームホール住民を無視したアップデートはこれだけではなかった。

この議会で奇跡が起こせるようになるとは思っていない。開発者やコミュニティチームが実施した、戻すつもりがない変更があることも認識している。私の目標は、当事者の観点をもって議会へ臨み、上層部がガチで無謀な憧れを持った時にいつでも「おいおい、そんなことしたら俺らみんながどれだけ■■■■な目に遭うかわかってんの?」と述べることだ。私が持っているのは、ワームホール宙域やその先のための、新しく、エキサイティングなコンテンツドライバーを創るためのアイディアだけではない。私よりも聡明なワームホーラー達が考えた、離脱したプレイヤーに復帰したいと思わせるようなバランス調整案もある。だが、現実的に私の最優先事項は、私が抱いている純粋な意志を全力で奮い立たせ、誰かや他のものを失わないよう努めることだ。

いいですね。ではこれから何を?

私は健全な連合グループを創ってきた。殆どはワームホール出身だが、その必要性を理解し、CSMでこの種の主張を行うという願いを共有しているヌルセキュリティやローセキュリティの人間もいる。貴方もその願望を共有しているなら、私への投票を考えてもらいたい。私をナンバー1にしてくれと頼んでいるわけではないが(なれれば超嬉しいけど)、アライアンス指定の候補者に投票したあと票が余っていたら、このワームホール住民代表への投票を検討して欲しい。昨年は、当選まで僅か200票程の差で実現せず、ワームホールへの投票も今年の予想よりも明らかに大きく割れてしまった。このゲームをより良くするための機会と、このゲームの悪化を防ぐ必要性のために行動する時間があるとしたら、それは今だ。

ワームホーラーに投票を。Mark ResurrectusにCSM 17への投票を。

その他いろいろ:

質問への回答が欲しい方は、このフォーラムへ投稿してください。可及的速やかに返信します。個人的に質問したい方は、以下の両方で連絡できます:

Discord: djkaktus#0001

Email: executor@turbofeedorglory.com

また、ごく一般的で普通な、特に誰のものでもないredditのスレッドもあります。

https://www.reddit.com/r/Eve/comments/uwqpeu/mark_resurrectus_a_wormholerbtw_for_csm17/?

(翻訳者 : Camille Brennan)
(査読者 : Walter Islands)

1 Like