CSM 18th候補者 Pandoralica

(代理投稿です)

みなさん、こんにちは。

みなさん!私は再び帰ってきた!昨年の結果は史上最多の投票数を記録し、私の度肝を抜くものでした。この事からコミュニティからの信頼は私に大きな自信を与えてくれました。また、信頼はCCPとCSMの関係にはとても非常に重要で、これらは時間をかけてこそ築けるものです。

そして私は、前期であるCSM17ではいい仕事ができたと思いますし、次のCSM18ではさらに良い仕事ができると私は思っています!

初めて私を見る人のために、私の自己紹介をしましょう。私の名前はPandoと言います。TwitchではzehPando 2(メインキャラクターはPandoralica)としても知られています。

私は2008年ごろからEVE onlineをプレイしていますが、これは単にEVEで遊んでいたわけではなかった。

下のグラフは2022年のファンフェスに参加したプレイヤーで最も活躍した人を紹介するものになります。私はこれを見たとき、今までで一番誇らしく思いましたが、同時にこれ以上にみなさんの注目を浴びて恥ずかしかったこともないでしょう(笑)

私は長い間、自分のコーポであるDEFCON.を運営し、所属アライアンスのThe Initiative.の運営を手伝ってきました。その間、私のプレイスタイルは幾年もの時間を掛けて進化をし、様々なPVPのプレイスタイルをカバーしてきたと言っても過言ではないでしょう。

image

私はTwichで何度か自分自身の艦隊を配信をしてきた配信者でもあります。そして私にとってEVEの最高な側面にもっと光を当てるために始めた配信でFC Chatというものがあります。この配信ではFCと言われる艦隊指揮官や、CSMのメンバー、さらにはCCPの開発者など、このゲームに一番精通しているであろう人たち、通算100人以上の人たちとこの番組で話をしてきました!

image

もし、私の考えを深く知りたいなら、TwitchかSpotifyの配信をチェックしてほしいです。これは注意すべき点ですが、Twitchはしばらくするとアーカイブを削除してしまうので、youtubeのアーカイブもありますので、こちらも確認してください!また、youtubeでは時々、普通に動画も作ってるので是非こちらもチェックをよろしくお願いします!

私は何年もの間、ゲーム内の問題について常に率直な意見を述べてきました。特にシタデルであったり、ゲーム内のコンテンツの機会についての意見が多かったです。

そして昨年、私は一念発起をして初めてCSMに立候補することを決めました。もし再びプレイヤーを代表し、私の知識を活かす場を与えられ、EVE onlineが最善の道を見つけるためにCCPを手助けできるなら大変嬉しく思います

私の専門分野

コンテンツの創造 仲間たちの為に、繰り返し、そして確実に楽しいコンテンツを見つける能力。円滑に作戦を遂行し、フリートでより多くの人を楽しませるには、多くの時間と労力が必要です。そしてCCPは、こうした面白いコンテンツ作りのための準備が実際にどれほど大変か、あまり認識していないと思います。

私はよくある大手アライアンスのFCではなく、ソロから小規模、中規模などのFCであったり、あるいは新しい遊びの定石を見つける先駆者の様なものだと思って欲しい。私は特に戦闘中に敵の艦隊が問答無用で投げてくる難題を解決することを考えるのが好きなんだ。

基本は自分の所属アライアンスや、視聴者の為にコンテンツを作ることに集中しているけど、たまに敵のコンテンツになることも恐れないよ。その結果がzkill上のデータで520bのロストなワケだが。

私の経験のほとんどはヌルセクの生活に基づくものですが、敵をワームホールから叩きだすことであったり、ローセクの戦争がどのようなことになるのかはよく理解しています。

また、ここ数年間は政治的にはかなり中立的な立場を維持し続けていて、世間的にはCSMなどで友好的な姿勢を見せてきたため、他の人たちと一緒に仕事をするのが他の人たちより少し楽になったと思うよ。

私が考えるCSMに必要なことと、プレイヤーが私に期待すること

●姿勢、近づきやすさ

開発者が話したがらないのであれば、何があろうとCSMは効果的な働きはできないだろう。

●時間、熱意

ミーティングに出席し、自分の時間を確保してCSMの仕事に打ち込まなければ、世界中のプレイヤーの知識と熱意が無駄になるだろう。

●知識、経験

結局のところ、自分が何について話しているのか知っている必要があり、発言しないときもその議題についての知識を持っている必要がある。

何故私がCSMに立候補したのか

良い質問です。この質問の答えは単純です。私はただ、EVEが永遠となる瞬間を見たいだけなんだ。

私と私のEVEonlineのストーリーについて詳しく知りたい人のために、このページでは私のEVE onlineでのエピソードを紹介します。楽しんで見てもらえると幸いです。

2008年から2009年

FWを始めてからその魅力に取りつかれてのめり込んだ。

FW初期のどうにもならない混沌模様の日々を楽しんだ。

ヌルセクに進出したけど、実生活の都合で中断してしまった。

2010年

友人に説得されて、彼のコーポに戻ってきた。その際にThe Initiativeにも戻ってきた。

コーポのCEOはクレイジーで嫌だったけど、アライアンスは好きだったからINITの中でコーポを変えたんだ。

今も所属しているが新しいコーポではPVP一色で、昔の仲間から多くのことを学んだ。

VIDEO: The Inititative. Firewall

2011年

ソロローミングができるようになり、みんなで楽しむために人を連れて行くようになった。

この時はすでにFCという役職をしていたことに気付いていなかった。

セオリーを作るということへの情熱を発見。EFTが最高に愛おしい。

2012年から2014年

FCの適切な艦船としてRRドミニックスからスタート。

RRアサルトフリゲートを開発。このドクトリンは現在も同様に使用している。

敵の本拠地で遊ぶために、忍者と呼ばれる隠密艦隊を運用し始めた。

その他は小規模な伝統的なローミングを行った。

VIDEO: DCON RR Kartoffeln

2015年

気付けば艦隊は大きくなり、よりアライアンスの方針を重視するようになった。

ローミングは相変わらず人数が多いが、R64などの月資源を奪取するための作戦も展開した。

ボンバー艦隊を実際の爆撃機として頻繁に運用するようになった。

VIDEO: Transformers

2016年から2017年

私たちがスナッチと呼ぶドクトリンでブーシュフリートへの愛を発見。

敵のキャピタルシップと戦うためにブーシュレイブンと呼ばれるドクトリンを作った。(かつては3 Guide Ravensって呼んでいたけど、ゲーム・オブ・スローンズのネタを今見ると、寂しくなるね)

当時、インターセプター艦隊は悪手だと考えられていたため、スマートボム用の隠密T3Cを使ったケイモスというものを考えた。

ボンバー艦隊からスツーカというドクトリンを思いついた。

スツーカ艦隊でキャピタルシップを狩りはじめ、ドクトリンに新しいものを開発して追加し続けた。

VIDEO: First Chemoloki fleet ever

2018年から2019年

ヘビースツーカというブラスターナーガ等を使った楽しいものも試してみた。

私史上最大の追い出しを行った。

誰にでもこの様な経験はできることではないだろうが、濡れ衣を着せられ、バンされて、帰ってきた。

配信にハマり、FC chatという番組を始めた。

スツーカ艦隊にキキモラを追加してさらに敵を狩った。

VIDEO: Heavy Stukas #1

2020年から2023年

戦争が起きた。(史上最大の爆撃作戦を遂行した)

船が無くなったから一時的に狩りを止めた。

フリートの配信に重点を置き始めた。(ソロ、小規模、中規模のフリートを含む)

パブリックの艦隊も始めた。

ポクヴェンに少し注目して動いた。

VIDEO: PAPI You’re a Firework

もし何か質問があったり、特定の物事についての私の考えを知りたかったら、いつでも遠慮なく私のDiscordにDMを送るか、私がTwitchで配信しているときにいつでもチャットで聞いてくれ!

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.