CSM 18th候補者 Stitch Kaneland

原文 : Stitch Kaneland for CSM 18 - Ship and Ecosystem Balance

皆さんこんにちは。

船とエコシステムのバランス(注1)に注目し、今年もまたCSMに立候補します。ローセク・ヌルセク・ワームホールを含み、ソロ・スモールギャング・小勢力からの視点に焦点を当てています。

私のことをご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、私はCSMのような役職外からEVEオンラインにいくつかの変更を実装したことがあります。私は目の前の課題に対して、クリティカルシンキングを用いて問題提起を行えます。また、EVE Onlineというゲームの範囲内に収まる解決策を模索し、現実的に変更できるものをみつけることもできます。

EVEはどこか一つを変えると、気づかないうちに他のたくさんの場所にも影響を及ぼすような、とても多様で複雑なシステムでできています。変化は一次元的に起きるものでも、無理に押し通すことができるものでもありません。そのため、私は幅広い視野を持ち、他にどのように影響を及ぼすかをよく考えていこうと思います。

他の候補者と比べて私のユニークな点は、一つのアカウントのキャラクターでプレイしていることです。PvE・PvP・探検・生産・マーケットなども一つのアカウント、キャラクターで行っています。私は「カジュアル 」なプレイヤーであり続け、altキャラクターなしで成功できないなどと新しいプレイヤーを脅かさないように努めています。

あなたは「EVEオンライン」の物語の1人だ

私は2011年からプレイを始め、ポチベンを除いた全ての地域で生活し、経験を積みました。最近はFWのアップデートからFWのローセクへ戻りました。(C5接続/Null接続の2つの固定穴を持つC2WH)

EVEの船や無限通り組めることが私を夢中にさせました。私は本来の設計コンセプトとは違う船の使い方をしてみたり、常識に逆らって船を乗りこなしたりすることが大好きです。このようにして皆んなが気づかないような船や武装の底力をたくさん見つけることができ、楽しい戦闘や新しいフィット、実施される変更のバランスを取るための提案ができました。

私はメタでないフィットや戦術を組むのが好きなので、これらのアイデアやフィットを紹介するためにyoutubeチャンネルを作ることを決めました。

専門知識について。EVE内のどの分野で最も精通してると思うか?また他の候補者と異なる資質はなにか?

他の候補者と比べ、私はおそらく今までの船やバランスの調整を、何人かはCSMに所属していたのにも関わらず、CSMに所属せずに実装してきました。

以下は、私のアイデアや投稿から実装されたアイテムを時系列順に並べたものです。

2015 - 巡洋戦艦の艦船ボーナス再調整(私のスレッド

2018 - 戦艦のスキャン分解能の強化(私のスレッド

2019 - 魚雷のフィッティングと有効距離の強化(私の最初のスレッド追加のスレッドの後にCCPの魚雷変更がアナウンスされた)

2019 - 新たなコンテンツのためにESS(対戦監視システム)の義務化(私のスレッド CCPの実装とはかなり違うが、基本原則は変わらない)

2020 - BLOP(秘密工作戦艦)の再調整(私のスレッド

2022 - 戦艦のシールドエクステンダー・アーマープレートのボーナス(私のスレッド

2022 - ムニンの再調整(私のスレッド

2022 - HAC(強襲型巡洋艦)のターゲットレンジの弱体化(私のスレッド

2022 - 海軍巡洋戦艦のフェードバック(私のスレッド

(まだ)実装されていないアイデア

去年のCSMキャンペーンで掲げた提言はいくつか実現に至ったので、今年の提言は2つしか残されていません!!

2020 - アーマーリグのペナルティーを速度からアジリティーへ(EVEフォーラムのスレッドレディットのスレッド

2021 - 武器のティアサイド(注2)、射程、船のエコシステム(私のスレッド

ご覧の通りこれらの変更は必ずしもソロ・スモールギャングPvPの精神に限った話ではなく、より大きなエコシステムのバランスに注目したものです。私がどのように問題に取り組みフィードバックや代替案を提供しているかを理解してもらう助けになれば幸いです。

私が思うには、私のアイデアをCCPが使うのに十分か、考え方がCCPと一致していると思います。これにより、共同作業や提案がとても簡単かつ合理的になります。

なぜCSMに立候補するのか?

シップバランスやエコシステムに関する広い視野を持った偏りない知識を提供するためです。特に、今までのCSM候補者はシップバランスに関する知識にギャップがあるように思います。一点に集中しているCSMメンバーが多く、視野を広く持つ人が少ないです。

私にどのようなことを期待できるのか?

• CCPに対し、"自分のスペース "だけでなく、ゲーム全体を改善する方法について、偏りのない意見を述べること。
  • 私はワームホールにただ住んでただけであり、それに対して中立的な存在で、特にプランはない。
  • 必要に応じて、CCPに問題を提起するための連絡や相談がしやすくする。
  • 自分が理解しきれていない複雑な分野でも、意欲的に学び情報を集めること。
  • 完全に頑固なわけでも、自分が間違っていることを認めないわけでもない。
    (自分の見解を否定するような反論がなく、「現実よりも感覚」に基づいたものであれば、頑固になることはある)
  • 新しいプレイヤーのスキルポイント要件やバランスの悪さ(無駄スキル)を緩和することに情熱を注いで行く。
  • 特にaltが使いやすくなるギミックバランスに関するような、EVEの「alt」重視の性質についてチャレンジしていきたい。
    (ボタンを押したらなんやかんやあって桶屋が儲かるといった具合に、モジュール同士を相互作用させるモジュール)

もし質問や、もっと話したいことがございましたら、Discord「Stitch_K」または原文中のコメントにご連絡ください。

翻訳者 : Komekuto
査読者 : Osat Bartlett , 4bumar Sarain

(注1) 船と船のエコシステムのバランス
船のバランスとエコシステムのバランスの違いについて。船のバランスとは巡洋艦内・戦艦内などの小さな分類内でのモジュール等も含めたバランスに対し、エコシステムとは艦種同士の立ち位置がどのような関係であるべきかのような大きい分類同士のバランス。
(注2)ティアサイド
同種モジュール間の完全な上位/下位互換関係を解消し、それぞれに特徴を持たせる取り組み。公式ページ

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.