CSM 19th立候補者 Alcoholic Satan

CSM 19th Alcoholic Satan 仕事はまだ終わっていない。

原文 Alcoholic Satan for CSM 19 - Jobs Not Finished
翻訳者 Naki Yukihara
査読者 4bumar Sarain

自己紹介

私はもう8年近くPandemic HordeアライアンスとBlessed Beanのディレクターをしていて、Pankrabという名で有名なキャピタルアンブレラ(主力艦相互防衛網)を率いています。私がPandemic Hordeに入ったのはWorld War Bee 1の真っただ中で、FadeのO1Y-EDに行軍する直前でした。なぜそんな時にPandemic Hordeに入ったかと言うと、Redditでこの動画を見たからです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=T9yZnKieUhA

なぜ私はCSM 19に再び出馬するのか。

故コービー・ブライアントはこう言った。https://youtu.be/fY7l2pcxdHM?si=WT5UPio9dCoOseB3&t=8

仕事は終わっていない。仕事が終わったのか?いいや、私にはそうは思えない。

CSM 18での成果

1.全てのミネラルをNull Secに復活させた。

2.CRABビーコンの生産に必要なメガサイトの量を減らし、拡張パッチ前より大幅にビーコンの価格を安くした。

3.衛星ドリルことメテノックスをEquinoxから導入した。

3.1 衛星ドリルには手動リペアを再導入したことにより、戦いのチャンスをより多く得ることができる様になった。

4.単体攻撃用のDooms Day Deviceのダメージの数値を3Mまで強化した。

5.Nul Secのアノマリーが拡張パッチEquinoxがリリースされた初日からバフされました。

5.1これはまだ良い状態ではないですが、この状況をさらに改善する為にCCPとは常に議論を交わしています。

6.CCPと協力し、領土内のアノマリーの発生効率を上方修正した。これにより、低セキュリティステータスのヌルセク帯が不利だった状況が是正された。

7.星系システムから生み出し、さまざまな領有権ハブで消費されるパワー・労働コストについて、CCPと協力して継続的にバランス調整を行った。

8.空母のバランス調整。まだやるべきことは十二分に残っていますが。

他にもまだ皆さんに話せない仕事があるのですが、すぐに皆さんの前で話せる様になるといいですね。

私の専門分野

1.キャピタル艦、スーパーキャピタル艦、Black Opsによるアンブレラ戦術と資金の構築

2.ロークアルと採掘艦によるマルチボックス採掘。

3.Sovのメカニクス

4.3万のカプセラが所属するアライアンスの運営とそれに伴う全ての事。

5.ストラクチャと税関撃ち。

5.1 ある人は私のことを狂人だと言いながら笑い飛ばしたが、私たちが何をしたか見てみろ。そう、メテノックスとスカイフックを。

6.新人カプセラの教育

上記が最も詳しい事ですが、インダストリーであったり、探検、サルベージ、マーケットPVP、FCロール、捕鯨(所謂ビッグキル)等々ほとんど全ての事に手を出しました。

CSM 19における私の目標

私がCSM19で再び選出された場合、推し進めたい、成し遂げたい、と思う3つの目標があります。

1.CRABに関する様々な問題点の修正

1.1ファイターアグロ

CRABではしばしば戦闘機を破壊しようとする挙動があります。これはつまり、30Bくらいの艦船を運用している場合は完全に赤字に振り切るか、ほとんどISKを稼げないことを意味します。これらは早急に修正しなければなりません。

或いは、スーパーキャピタルとタイタン専用のCRABを作ることです。

例えばですが、スーパーキャピタルとタイタンの場合、通常はアンカーして、リンクした後に5分間のワープが不可の状況になりますが、この場合は一度アンカーした場合、CRABをやり切るか、落ちるかまでワープができない様になります。そしてこの特別なビーコンにはドレッドノートであったり、空母、FAX、ロークアルはリンクできませんが、スーパーキャピタルとタイタンだけはリンクができます。

そしてこの特別なCRABでは通常の敵の代わりにDrone Landで既に湧いている様なNPC空母であったり、SCの超強化版の様なキャピタル艦の敵NPCだけが湧きます。

以上の様にすると、敵NPCのダメージタンク能力は大幅に増加されることが推察されます。こうすると対主力艦用のXLサイズのランチャー、タレット、もしくは戦闘機を強制的に使用させて、アクティブタンクのドレッドノートがそれを実行できないようにします。(空母は既にターボが効かないのでそもそも実行できないと考えます。)

以上の様に対主力艦用のXLサイズのハイスロットモジュールや戦闘機の需要が高まれば、これらの変異プラスミドの導入もできるでしょう。

1.2 外部からの干渉

システム上でのCRABの表示方法を変更するか、完全に削除することによってキャピタルアンブレラを持たないアライアンス等のグループでもCRABを実行できるようにする。そしてCRABの試行回数がNEW EDEN全体で増えるのであれば捕鯨フリートを実行する人々にとってより多くの獲物が宇宙空間に存在することになる。

2.Null Secにおける鉱石アノマリには未だに大きな補助が必要

しかしながらこれは正しい方向に向かっていますが、まだ大きな作業が必要です。

3.空母とスーパーキャリアのバランス

特にサージカルストライクとパッチ18が戦闘機に与えた影響を一部、元に戻すことに取り組みます。

もちろんそれ以外にもCCPに提案したことは文字通り山の様にあります。例えばですが、

1.どんな小さなマイナーチェンジのパッチであったとしても、年間を通じてゲームバランスを更新することで、常にゲームの新鮮さを保つことができます。

2.コンジットジャンプで襲ってくるプレイヤーから逃れる方法を作る。

3.Corpプロジェクトの継続的なアップデート

4.EVEにおいて特に面倒で仕方のない鉱石の圧縮に必要な操作の手間を無くす。そしてCCPに圧縮ウィンドウを削除させる。

今回のCSMで皆さんが私に期待できること

今年は色々と荒れた年ではありましたが、それでも間違いなく良いこともありました。チームHopiumのHorde専属リーダーとして、私はCCPが良い決断をし続けられることを知っています。

そしてCCPはまだ修正すべき、陰となっている部分に光を当てる手助けをしてくれる人を必要としています。

私はこの6年間、フルタイムの仕事から帰宅してからFC達の訓練であったり、CRABの講習、新人カプセラや仲間たちのアシストなどを行い、リーダーとしての責任を果たしながら、全てができる限り円滑に進むように努めてきました。

そして私はその献身的な姿をCSMでも発揮し続けたいと思っています。

私は自分が良く知らない議題について議論する際、自分の知識ベースを向上させるために議題について時間をかけて調べたり、専門家に相談したりすることがあります。そしてNew Edenには多くのコンテンツがあるので、CCPとパイロットの皆さんに最高のフィードバックを提供できるように、この習慣を続けていきたいと思います。

Alcoholic Satanに清き一票を

私に一票を投じて、共にNew EDENの未来を切り開きましょう。Alcoholic Satanへの一票はEVEの明るい未来への一票です。あなたのサポートがあれば、私たちは重要な問題に取り組み、有意義な変化をもたらし、そして私たちは永遠なるEVEへの道筋を描くことができるでしょう。

Thank you for doing this!