CSM 19th立候補者 Rots Mijnwerker

原文 Rots Mijnwerker for CSM 19 - Your 0.0 Non Bloc and PI Change Candidate

翻訳者 Naki Yukihara
査読者 4bumar Sarain

私のEVE Onlineでの経歴

カプセラの皆さん、こんにちは。私はRots Mijnwerkerです。Out of the Blueのリーダーをしています。

私のEVE Onlineでの軌跡は、常にコンテンツを生み出し、コミュニティでプレイし、ゲームと共に成長したことでした。私がEVE Onlineを始めたのは2005年、13歳の時でした。以来、中学、高校、そして大学に進学するという人生のイベントがありましたが、私は皆さんと同じく、New EDENのパイロットでした。

30代に突入した今、EVEが過去、どの様なものであったか、そしてその浮き沈みを振り返ることは簡単なことです。

素晴らしい人たちとプレイし、それと同じ様に素晴らしい人たちと戦う喜びを味わってきました。私はEVEコミュニティに励まされ、ゲームによって協力できるコミュニティ構築の側面を本当に愛しました。

私は筋金入りのPVP好きで、真っ先にリーダーとFCになりました。その結果、今では毎晩の様に濃いコンテンツを提供しています。

私は以下のアライアンスに参加し、何らかの形または能力で自分の仕事を行ってきました。

Raiden

IEGEX

Red Legion.

Why So Seri0us

Nulli Secunda.

Black Legion.

Insidious.

The Blood Covenant

Darkspawn.

DARKNESS.

VINDICTIVE

FREIGHT TRAIN DIPLOMACY

WE FORM VOLTA

Out of the Blue.

WE FORM BLOB

一時期、私はゲームに興味を失い、活動を休止してゲームから遠ざかった時がありました。それはCCPがリソースを投入する箇所に満足できなかったからです。

新型コロナ COVID-19

新型コロナの時代にはコミュニティに孤独と静寂が襲ってきました。

当時私は劇場の舞台美術を制作する会社からレイオフされ、世間は新型コロナの影響で街はロックダウンしていました。そんな中ですから勿論話し相手も居なく、普段の芸術的方法で自分を表現できませんでした。

そしてこの経験が私自身にとって、EVE OnlineとNew EDENに住まう人々が如何に大事であるかという理由の一つになりました。

私は旧友たちにメッセージを送りました。そして私たちは古い歴史とこれまでの経験を引き継ぎ、古の旗印の元に再結成しました。

今日に至るまで、私は多くのグループやアライアンス、そしてそのリーダーやメンバーたちと抜群の信頼関係を構築しています。

私の専門分野

コンテンツの生成(Low sec、Null sec、K-Space)

新人パイロットのサポート

艦隊指揮

フリートのコンセプト構築

アライアンスロジスティクス

アライアンス運営

コミュニティ構築

リスクと報酬

ストラクチャの仕組み

SOVの仕組み

EVEの歴史、ストーリー

マーケット

正直なフィードバック

なぜCSMに立候補するのか。

CSM19における私の目標はEVE Onlineのプレイヤーベースの成長を促進することです。私は新しいアライアンス達に情熱を注いでおり、New EDENの至るところで多くのグループが存在することがEVE Onlineを健全たらしめると感じています。

そして私はプレイヤー達がEVE Onlineをダウンロードし、プレイすることで、価値ある時間を過ごしていると感じられるようにするため、一翼を担いたいと思っています。

コンテンツクリエイターが現れ、定着しやすくなるように、小規模なグループのちょっとした仕事を減らすことも昨年のCSM18への立候補以来、私の重要な目標となっています。

私はアイデアのパイプ役や、共有者になることで、このゲームをプレイするコミュニティの良い代弁者になれると思っています。何故なら私はこのゲームに多くの年月と情熱を注いできたからです。

私は以下のトピックの議論に献身的に参加します。

コミュニティへの参加

アライアンスとコーポレーションのタブが更新されることは非常に有益なことです。私はより良い情報と広告を提供するシステムを構想しています。直感的に操作できるもので、CEOやディレクターが、多くのオプションとアクセスを駆使してフレームワークを構築できるものです。役職が多くなっても混乱しないような、アイディアを盛り込むのです。例えばですが、カラーコーディング、最新の勲章とタイトル、そしてカスタム企業アイコンです。

グローバルイベントとコミュニティ主導のストーリーラインを一貫してやり抜く。

アライアンストーナメントのマーケティングと成長戦略についてですが、私はより多くのコミュニティが参加することでアライアンストーナメントがさらに盛り上がり、より大きく宣伝できることを想定しています。前の私はこのコンテンツの熱狂を見逃していたが、新しい私はアライアンストーナメントにより多くのフォーマットや「部門」を想定している。

テストサーバーへのアクセスをリニューアル。「リアルタイム」のテストではなく、TQサーバーにパッチが当たる前にプレイヤーベースのメカニックがテストに参加できるシステム。

ストラクチャとアライアンス、Nullの大規模戦のメカニクス

アンシブレックスジャンプゲートはデフォルトではアンカーしたアライアンスのみが使用可能であるべきである。そしてゲートの両側は同じアライアンスが所有すべきで、そのアライアンスが所持するSOVシステムでのみ、開通されるべきである。

私は、外交タブは新しいUIの世界に持ち込むことができ、BLOCを壊すツールとして活用できると強く信じています。例えばですが、アライアンスのメンバー数に応じてブルースタンディングを持つための維持費の調整などです。現在、戦争の仕組みに関連するコストは有料ですが、ブルースタンディングに関連するコストは大規模な連合においては、絶好の金の使いどころだと思います。

アライアンスのSOVの維持コストは見直されるべきです。例えばですが、アライアンスが選んだ首都からの距離によって維持コストが増減され、アライアンスが選んだ首都から遠く離れたシステムは1AU辺りのコストが指数関数的に高くなる様なものだ。

ザルザクはとても興味深いものです。New EDENの四隅を繋ぐ必要がないでしょう。もしこのまま戻って来るようなら、私は強く反対するでしょう。

PVE

PIはより簡単に、より合理的に。率直に言いましょう。やることに神経をすり減らすことのないものにしてほしいと。新しく試薬と労働力の仕組みを紐づける機会を持った、より合理的で直感的なシステムのアイデアが大好きです。しかしウィンドウは本当にイライラする。

私は新しい、変化する、そしてダイナミックなPVEの機会を提唱します。私たちは最近多くのことを経験し、私はこれらの変化を嬉しく思っています。PVEをするパイロットがいれば、いつでもPVPやメタゲームが発生するターゲットや機会が増えるというのが私の信条です。

NPCのNull secミッションの更新と、海賊FWに入るためのスタンディング上げのサポートが欲しいですね。私はFWはミッションのオーバーホールから大きな恩恵が受けられると信じています。

特にNull secの新しい採掘サイトについては、プレイヤーにとってうまく機能するものにするための調整と追加作業を提唱したい。

艦船のバランスとメタゲーム

艦船のバランス バランスの再検討をすべきサブキャップ艦の例Barghest、 Exeq Navy Issue、 Cyclone Fleet Issue、 Myrm Navy Issueなど。

キャピタルシップとスーパーキャピタル これらは…もっと安く生産して欲しい。

使われない艦船 性能の劣る艦船に対する船体ボーナスの新設であったり、再調整には賛成です。例えばですが、私の愛機であるAshimmuとか…。

キープスターの中でタイタンを回したいんだ…。頼むよ…。

新規プレイヤーの体験

私は新規プレイヤーの流入とゲーム内でのサポートを促進するために新たなステップや、構想を拡大し、サポートする一員になりたいと思っています。

CSMとして、以前CSMを務めたことのある他のすべての人たちに敬意を払いながらその役割を果たしますが、より重要なのは、自分が知らないことについてより良い理解や視点を持つ人たちと協力することでその結果、一貫性と信頼性のあるフィードバックをすることです。自分が経験を持っているところは共有し、自分の得意分野を持っている人をサポートをします。CSMの協力者たちは決して不器用ではありませんから。

お時間を頂き、ありがとうございました。質問を受けて、皆さんと討論できることを楽しみにしています!

ご清聴ありがとうございました。