CSM 17th候補者 White 0rchid

原文 White 0rchid for CSM 17

やあどうも、私の名前はWhite 0rchid。32歳のイギリス人で、現在はWE FORM V0LTAに所属しています。使っているアカウントは全部で五つ。準主力艦パイロット、主力艦パイロット、それにジャンプドライブ搭載型輸送艦を飛ばすためのパイロットも持ってます。一人ひとりのパイロットが重要になる小さなフリートで飛ぶことが多いので、いつも複数キャラクターを同時操作しています。一番力を入れているゲームプレイはPvPですが、他の色々な分野での経験もあります。CSM選挙に立候補するのは今回で3回目です。

私は2008年からEVEをプレイし、ニューエデン各地のコーポとアライアンスに所属してきました。私のことを知らない方に私の得意分野とそれをどのように身につけたかを知ってもらうため、EVEにおける経歴と経験を説明させてもらいます。

私はEVEを始めるや否や、ろくな知識もないままヌルセキュリティ宙域のファウンテンに飛びこみ、数か月もしないうちに衛星採掘用POS(Player Owned Starbase)を建てていました。今考えると無茶苦茶な話です。その後しばらくは途切れ途切れにプレイする時期がつづき、ハイセキュリティ宙域でミッションをやったり、少し探検したりしながら過ごしました。

本格的にゲームに復帰すると、自分には学ぶべきことがたくさんあると感じてEVE Universityに加入しました。当初はローセキュリティ宙域、ヌルセキュリティ宙域、ワームホール宙域でPvP中心の日々を送りましたが、やがてコーポが所有するロークラスワームホールに移り住み、ハイクラスワームホールのサイトにも手を出す暮らしを始めました。また、初心者にEVE Universityを紹介したり研修を行ったりして、採用担当者兼講師としてコーポを支えました。最終的には艦隊指揮官チームの初期メンバーにもなっています。

やがてEVE UniversityからWafflesに移籍し、1年後にディレクターへと昇進しました。ここでもローセキュリティ宙域、ヌルセキュリティ宙域、ワームホール宙域を飛びまわり、Tech1巡洋艦からマカリエル、ラトルスネーク、主力艦まであらゆる船に乗り、第一次World War Beeで初めて大規模かつ長期的な作戦を経験しました。加えて、Waffles所属中はEVE_NT(訳注: イギリスで開催されているファンイベントの一つ)のトーナメントに何度か出場しました。EVE Universityの艦隊指揮官チームと装備検討チームの運営をSabre A(Mercenary Coalitionの有名プレイヤー)から引き継いだのもこの時期です。

そして今から14か月ほど前、私は新しい環境に身を置きたいと考えてWE FORM V0LTAに加入しました。V0LTAは主にヌルセキュリティ宙域で活動しているグループですが、ワームホールを通ってニューエデン各地に出撃したり、テーラ星系で戦ったりすることもあります。私はV0LTAではほとんどの時間を中規模フリートで過ごし、色々な船に乗ってきました。昨年は未経験の領域であるポクヴェンで活動したり、第17回アライアンストーナメントでV0LTA代表チームとして3試合を戦ったりもしました。

過去に一緒に活動したことのあるグループは、Brutally Clever Empire、EVE University、Waffles(Waffles所属中にLow Sec Voltron[Project MayhemとSnuffed Out]、Rekking Crew、Pandemic Horde、Pandemic Legion、Shadow Cartelとも共闘)、Bombers Bar、そして現在所属中のWE FORM V0LTAです。こうした経験から、様々なグループがそれぞれの目標を抱えてどのように活動しているかをよく理解しています。

私は2017年に戦略的巡洋艦フォーカスグループに参加した際、隠密艦を多用するPvPプレイヤーが戦略的巡洋艦という選択肢を失わないよう、ワープ速度ボーナスとインターディクション無効化ボーナスを一つのサブシステムに統合することを提案しました。この提案をするにあたっては、Bombers Barコミュニティでの活動や、彼らのゲーム外チャット(Slack)を立ち上げてサポートした実体験が役に立ちました。また、私はEVE Universityの装備検討チームを運営しており、主流戦術に適応しながら初心者が使えるドクトリンを開発しています。装備について考えるのはとても楽しいですし、それなりに自信もありますから、バランス調整に関する議論には喜んで貢献したいと考えています。

私は現実世界では開発チームのリーダーとして働いています。要件をどのように実装するか、優先順位をどうするか、開発過程でどのような問題が発生しうるか。そういったことについて建設的なフィードバックを提供するのも私の仕事の内です。これはCSMメンバーがCCPと行うべき仕事とある程度共通しているので、私の豊富なゲーム知識と組み合わせれば、CSMに冷静かつ見識ある整然としたアプローチをもたらすことができると思います。

私がCSM選挙に立候補した一番の理由は、活気あるEVE Onlineを取り戻したいからです。特定のプレイスタイルやグループのためにロビー活動をしたり、極めて限定的な議題を追及したりするためではなく、ゲーム全体をより健全な方向へ確実に進ませるために立候補したのです。私が昨年コメントした改善案は一部が既に実装されており、実装に向けて開発が進められているものもあります。ファンフェス2022で約束された国家間戦争のアップデートはローセキュリティ宙域をいくぶん活性化させるかもしれませんが、これだけでは十分ではありません。EVEのようなゲームはとても少ない(というよりほとんど無い)ので、本当にかけがえのない存在です。私は賛否両論のアップデートを取り消して後退しなくても、改善を繰り返しながら前進することで、EVE Onlineの活力をいくらかでも取り戻すことができると心の底から信じています。

CSM17選挙における独立系候補として、私への投票をご検討いただけましたら幸いです。

どんなことでも結構ですので、質問があればこのスレッドか、ゲーム内やDiscordなどでお気軽にご連絡ください。

昨年のインタビュー

DTM135からのインタビュー - CSM 16 Interviews : White 0rchid - YouTube

Ashterothiからのインタビュー - CSM 16 Interview: White 0rchid - YouTube

CCPからのインタビュー - CSM16 Candidate Interviews - Day 4 - YouTube

White 0rchidについて

zKillboard - White 0rchid | Character | zKillboard

キャラクター名 - White 0rchid(0rchidの0はオーではなくゼロです)

Discord - White 0rchid#9781

Reddit - White0rchid

(翻訳者: Walter Islands)
(査読者: KenzokuTMT)

2 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.