CSM 19th立候補者 Ankh Lai - 新規プレイヤー体験の活性化

原文: Ankh Lai for CSM 19 - A Revitalized New Player Experience

長文失礼

他の数多のプレイヤーたちのストーリーを見て、私は2021年にEVEを始めました。自分なりのストーリーを見つけたいと思っていましたが、新規プレイヤーだった私はすぐに迷子になってしまいました。初期ミッションと金策に苦労した後、PvPに挑戦しては撃墜され、何をすればいいのかわからなくなってしまいました。やがて初心者支援コーポから誘いがあり、PvPやフリートコンテンツなどを学ぶことができました。最終的にGoonswarmに参加し、Gooniversityを担当するアライアンスディレクターになり、今では何千人ものプレイヤーの教育に携わっています。

私はCSMの候補者として、コミュニティ主導のサポートに重点を置くことで、新規プレイヤー体験を改善したいと考えています。CCPが大がかりなチュートリアルを作成する必要はなく、EVEのことを教えてくれるコミュニティと初心者が繋がることができるようにする必要があると考えています。

私が CSM に就任したら、次のことを推進します。

• 新規プレイヤーが撃墜されることによる損失を和らげるため、保険を改善する。
  • スキルポイントの低いプレイヤーのための金策機会を増やす。
  • アクセスしやすいエピックアークを導入する。
  • 初心者支援コーポを見つけやすくする。

EVE University、Spectre Fleet、Brave Newbies、Gooniversity などのコミュニティは新規プレイヤーを繋ぎ留める存在であり、新規プレイヤーがそんなコミュニティを見つけやすくするよう、CCP に働きかけたいと考えています。

私のEVEストーリー

私はEVEに関する記事を読んでから数年後にEVEをプレイし始めました。私が最初に読んだ記事は、ChribbaがTitanの販売を仲介したというものでした。私がEVEに熱中し、参加するきっかけとなったのはM2-に関する記事(M2-XFEの虐殺 | EVE Online)を読んでいたときです。その記事がきっかけでEVEをダウンロードし、今の新規プレイヤーの支援を追求する活動に至ります。

多くの新規プレイヤーと同じように、このゲームの奥深さと複雑さによって、私はすぐに迷子になってしまいました。SoE エピックアークを終え、次に何をすべきかまったくわからないまま、L1 と L2 ミッションを行き来していました。金策には非常に時間がかかり、楽しいコンテンツに到達できるにはさらに時間がかかりました。自分が何をしているのか、どこに行くべきなのか、自分が何を知らないのかさえわかりませんでした。

そしてある夜、私は酔っ払って、初めての PvP 戦を求めてローセクに足を踏み入れることにしました。それはすぐに終わり (Stabber | Ankh Lai | Killmail | zKillboard このおかしなFitを見てください )、またもや次に何をすべきか見当もつかなくなってしまいました。

多くの新規プレイヤーにとって、これは EVE の旅の終わりを意味します。興味がなくなったからではなく、目的を失ってしまったからです。

幸いなことに、私にとって次の機会はゲーム内メールで届きました。私はEVE University のような、PvP を学ぶための初心者支援コーポに招待されました。ゲームの基礎を学び、EVE の幅広い政治について見識を深めました。やがて Spectre Fleet を紹介され、フリートコンテンツに夢中になりました。そこで初めて FC を始め、ハリケーンやドレイクに乗って酔っ払いローミングへ他の初心者プレイヤーを連れて行きました (そして何度も死にました)。

しばらくして初心者を卒業する準備ができたと感じ、友人達と私のトレーニング期間は終わりました。私たちは初心者支援コーポを離れ、Goonswarm に参加しましたが、自分たちが何をしているのかまったくわかっていないことにすぐに気づきました。初めて Titan ブリッジに乗ったとき、やり方を理解するために YouTube でチュートリアルを見たことを今でも覚えています。

ちょうどその頃 Gooniversity を見つけ、改めて学びはじめました。そこで学んだことはヌルでの経験に変換され、さらにもっとたくさんの教えがありました。私は軍隊式に学ぶタイプの人間です。-「してみせて、言って聞か せて、させてみる。」なので、ゲームを始めて 6 か月も経たないうちに、自分の知識を深めるために基本的なタックルと電子戦を教え始めました。

1 年ほどが経ち、私は Goonswarm のアライアンス ディレクターに任命され、Gooniversity を担当することになりました。そこでは、私自身が初心者の頃に受けた支援とトレーニングを提供するチームを編成しました。「教育ディレクター」としてのこの 2 年間、私は詐欺師のように感じる瞬間を何度も経験しました。

「私自身は 3 年間しかプレイしていないのに、Asher や Kazanir のような人たちと一緒にテーブルに座って一体何をしているんだろう。」

しかし、私が今日ここにいるのは(そして最終的には L1 ミッションを 100 回クリアした後もゲームをやめずにプレイし続けているのは)私が初めて PvP で負けた後に誰かが手を差し伸べてくれたからです。

私が CSM で何を実現するか

私自身、最近EVEを始めたばかりですが、幸運にもプレイし始めた時の目的に向かう「理想的なキャリアパス」を見つけることができました。それ以来、何千人ものプレイヤーが自分の道を見つけるのを手伝ってきました。新旧のプレイヤーから助けを求める DM が 1 日に数十件届きます。「SRP を申請するにはどうしたらいいですか?」といった簡単な質問から、「私はコーポレーションの CEO で、コーポレーションをもっと活発にしたいのですが、どうしたらいいですか?」といった質問まであります。

試行錯誤と、少しの推測を交えながら、私は新規プレイヤー体験がうまくいっていない部分とうまくいっている部分を目の当たりにしてきました。プレイヤーを惹きつけるのはゲームではなくコミュニティです。私は手を差し伸べてもらいましたが、もっと手を差し伸べていきたいです。新規プレイヤー体験は、チュートリアルの後にプレイヤーを放り出し、自分で解決させるようなものであってはなりません。新規プレイヤーの成功を支援してきた実績を持つ素晴らしいコミュニティに人々を導く必要があります。

EVE University、Spectre Fleet、Karmafleet、Pandemic Horde の NBI、Brave Newbies などは、初心者を支援するために組織された素晴らしいプレイヤー主導のコミュニティです。

私が CSM に立候補している理由

CCP はゲームへの定着率を高めるために、新規プレイヤー向けの大がかりなプログラムを作成する必要はありません。CCP は新規プレイヤーがEVE自体の発展に貢献できるようなコンテンツ開発に注力すべきであり、新規プレイヤーを支援するのはコミュニティです。

もちろん、CCP が導入できる仕様の変更は数多くありますが、私が推進したいと考えているもののいくつかは次のとおりです。

• 新規プレイヤー向けの保険システムの改善 – 新規プレイヤーが船を失うことによる痛みを軽減すべきです。船を失っても学ぶ機会を維持するために、保険を調整する必要があります。
  • 新規プレイヤー向けのより良い金策 – Equinox は新規プレイヤーと低スキル Alt キャラ向けに金策の機会を生み出す素晴らしい機会を提供しましたが、的外れです。Minor Threat Array は新規プレイヤー向けのコンテンツを提供しておらず、平均以下のコンテンツを提供しているだけです。巡洋艦以下のラッティングに最適化された新しいサイトが、良い金策となることを期待しています。新規プレイヤーがすぐに 100M ISK を 1 時間で稼ぐのを見たくはありませんが、時給 10M ISK からその先に進めない状況も望ましくありません。
  • 新規プレイヤーがアクセスできる新しいエピックアーク – SoE エピックアークは素晴らしいですが、一度完了してしまうと他のエピックアークは厳しいスタンディング要件によってロックされています。ローセクでの海賊行為やワームホールでの探索など、できるだけ多くの EVE 世界を紹介する、新規プレイヤー向けの新しいエピックアークが必要です。

しかし私が挑戦したい最大のことは、初心者支援コーポやアライアンスを見つけやすくすることです。CCP は新規プレイヤーを、自分が参加したいコンテンツを教えてくれるコミュニティに誘導するための、本質的かつ明確な方法を構築する必要があります。検索機能にレビューや評価システムを設けることで、新規プレイヤーのトレーニングに重点を置くコープを見つけやすくし、大量のリクルーターコーポをフィルタリングできるようにする改善が求められます。また、CCP が提供するキャリアパスも必要です。このキャリアパスでは、プレイヤーの EVE での関心内容に応じて特定のグループに意図的に誘導されるようなものです。

ですから、皆さんには私に投票していただき、Mike Azariah や他の方々のように、新規プレイヤー体験に挑戦させてください。

CCP には人々を引き付ける素晴らしいマーケティング チームがありますが、彼らを維持することが私たち全員の悩みの種です。ゲームに留まる人が増えれば増えるほど、私たち全員にとってもゲームがより良いものになります。

第19回CSM選挙翻訳プロジェクト

(翻訳:@Ruin_Star
(査読:@4bumar_Sarain