CSM 19th立候補者 Dalros - AIRの改善、チュートリアルへの報酬、ハイセクの変更

原文: Dalros for CSM19 (AIR improvements、Tutorial incentives、High-sec changes)

こんにちは!私は Dalros。CSM19 に立候補しました。

今年のロンドンゲームフェスティバルにおける開発者会議で、ゲーム運営仲間として CCP CEO の Hilmar Veigar Pétursson に会いました。下の写真は私と Hilmar です。

私の研究はゲーム運営に関するもので、今年の論文で EVE の経済システムについて分析をしました。これが、私がこのコミュニティに参加し、もっと関わりたいと思った理由の 1 つでもあります。(下の画像は論文の抜粋です。)

次に、私の EVE における経歴をまとめます。そして、ニューエデンの現状について、特に私が気にかけていて変更を望んでいる部分について、専門家の視点からどう思うかを述べます。

しかし、全体として、私が話したいことは 1 つだけです。

「新しいプレイヤーにゲームが楽しいと言ってもらい、もっと多くのパイロットにニューエデンに来てもらうこと!」

CSM であることは名誉であるだけでなく義務でもあります。以下の内容があなたの意見に合うかどうかにかかわらず、この記事にコメントを残すか、ゲーム内メールで Dalros か、私の Discord に連絡していただければ幸いです。

EVE での経歴

私​​は 2014 年に EVE を始め、2018 年に復帰しました。皆さんの中には、ゲーム開始時に EVE をアンインストールしてインストールし直すという、私と同じ経験をした方もいらっしゃるかもしれません。個人的に、当時 EVE を続けられなかったのは、主に 2 つの理由からだと思います。

• 現実世界での時間がかかりすぎる
  • 初心者向けチュートリアル クエストの 1 つでアイテムを納品できず行き詰まってしまった (ベテラン プレイヤーならご存知でしょう:slight_smile:)

その後、2018 年あたりから EVE を時々プレイするようになりましたが、主にハイセクで荷物を運び、背景に見える宇宙の風景を楽しんでいました。多くの人がまだゲームにログインしているのは地球が退屈すぎるから、そして私たち SF 好きにとって New Eden で過ごす時間は最も満足できる時間だからでしょう。

私はプレイヤー向けチュートリアルを通じて次第にゲームのことを理解していきましたが、EVE のほとんどのコンテンツには独学が求められます。採掘、生産、PIの方法を理解し始め、ローセクで初めての Killboard を獲得しました。

特に、初心者を支援してくれた以下の組織に感謝したいと思います。多くの人がこの支援の恩恵を受けています。実際これが CSM に立候補した理由であり、このような初心者支援組織とプレイヤーとのコミュニケーションを支援するためです。

• EVE University (プレイヤー向けの完全なチュートリアルを作成しています)
  • ISDプロジェクト

やがて私も初心者の支援を始めました。初心者ヘルプチャンネルで質問に答え、キナッカで採掘する際に採掘レーザーを装備した Rokh を使わないよう提案しました。私は様々な立場で様々な新規プレイヤーグループのメンバーでしたが、女性プレイヤーは珍しいことを知りました。ISD のメンバーの何人かとは非常に親しく、その間にいくつか産業別アカウントを作成しましたが、残念ながら Gmail の問題で失ってしまいました。

卒業研究を終えた後、私はアカウントを再作成し、非常に責任感のあるコーポ、Absolute Order と呼ばれるハイセク/プロビデンスで最大のグループのメンバーになりました。

その後、私はコーポのリクルーターになり、自分の経験を生かして 6 か月で 263 人の初心者をトレーニングしました。そのほとんどがコーポに残りました。新人をトレーニングするハイセクコーポの管理者の多くは教師のような存在であり、プレイヤーにゲームをよりよく教えることができるよう、彼らを支援することが重要だと考えています。

私の友人の多くは、初心者を支援してくれる人々に出会えるまで、EVE を何度もダウンロードしてはプレイしています。私は2018年に復帰した際、新しいアカウントを使用して公式の新人チュートリアルを再体験しました。

私はゲーム運営 (私の現実での仕事でもあります) として、また EVE プレイヤーとしてEVE に一番初めにログインするところから詳細に見直してきました。他のアカウントにある資産は使用せず、実際の初心者の体験をしてきました。

CCP が新規プレイヤー向けオリエンテーションにおいて大きな進歩を遂げていることに、私はうれしい驚きを感じています。

特に顕著な進歩が見られたのは次のコンテンツです。

• AIR キャリア プログラム (ゲームに組み込まれたビデオ/ミッション チュートリアル。タスクを完了すると報酬がもらえます)
  • EVE の公式 Web サイトのトップページに表示されるチュートリアル コンテンツの割合

しかし AIR システム内にコンテンツを追加するなど、改善の余地はまだたくさんありますし、現在のチュートリアルはまだ初歩的です。

重要なことはチュートリアルを増やすことではなく、それは二の次です。最も重要なことは、公式とプレイヤー組織による新規プレイヤー向け支援を組み合わせることです。このセクションでは 2 つに重点を置いて説明します。

まずストーリーへの没入感 (ロールプレイ) を向上させます。古いプレイヤーは New Eden で生活をしていますが、新規プレイヤーは依然として迷っています。ゲームの早い段階で、ストーリークエストなどを通じて、EVE の背景ストーリーをもっと掘り下げて、プレイヤーがこの宇宙の一部であると思わせる必要があります。多くの人が EVE に参加するのは、壮大な SF 設定のためだと思いますので、これは重要だと考えます。

第二に、EVE 内で wiki を直接見ることができるようにするなど、プレイヤーが作成したチュートリアルをゲームインターフェイスに組み込むこと。EVE には優れたチュートリアルがないわけではなく、プレイヤーが簡単にアクセスできるようにする必要があるのです。この場合、プレイヤーがチュートリアルをレビューし、優れたチュートリアルに報酬を与える必要があります。私は昔ながらの組み込み Web ページが好きなので、それが良い方法かもしれません。

また今年、私はサブ FC になりました。数人が私のことを「ハイセクローズ」と呼んでいます。私たちはハイセクの初心者グループを連れて、プロビデンスで何千人ものプレイヤーと戦い、そこで楽しみながら戦場の友人たちを助けました。以下のリンク/ビデオで私たちの戦いを楽しむことができます。私は、初心者を率いてアライアンスで最初のキープスターキルを達成しました。

ハイセクのプレイヤーは、マイニングレーザーを担いで鉱石を掘り、トリタニウムを数えるだけの初心者集団だとよく言われます。(冗談ですが、もっとハイセクの資源を増やしてもいいかもしれません。)でも、私はハイセクのプレイヤーであることを誇りに思っています。ハイセクは、このゲームに登場する全員が生まれた場所であり、ニューエデンで最大のプレイヤー市場があり、EVE 宇宙のあらゆるものの基盤を形成している場所です。そして、私たちはこのすべての人々の故郷をもっと重要で活発なものにすべきです!

最近、私は女性の海賊エリート、そしてフリートの副司令官になろうとしています。zKillboard で スマートボム Scorpion を使用している私を見ることができますが、実際の私は内向的で気配りのできる人間です。プロビデンスのようなハイセクやハイセクの境界地域をもっと活発で楽しいものにしましょう。私に投票してください!

私の専門分野、強み、弱みは何か

専門分野:

• 私は英語と中国語のバイリンガルで、3つ目の言語を習得中です。コミュニケーション能力も優れています。
  • ゲーム内では、ゲームに関するチュートリアルの作成と、ニューエデンに来たばかりの初心者のトレーニングとサポートを専門としています。
  • 現実世界では他のゲーム運営として、信頼性に足るプレイヤーの要望をCCPに伝えることができます。

私の強み:

• 中立的かつ客観的な立場で CSM に立候補し、ゲーム仕組みを初心者 (ハイセク採掘者、ミッションランナーなど) にとってより良い体験にすることに取り組んでいます。
  • 熱意があり、初心者を支援する道を選んでからはそれが止まりません。私は自発的に多数のチュートリアルとアドバイスを作成しており、今後もコミュニティのために貢献し続けたいと思います。

私の欠点:

• 他の CSM 候補者と比べると比較的初心者であり、前回までの CSM 候補者のページを読んだ後、10 年以上のベテランプレイヤーたちの経験にはかなわず、もっと学ぶ必要があると気づきました。

CSM に応募する理由:

• 私にとって EVE は単なるゲームではなく、第二の人生のようなものになっています。このゲームで多くのことを学び、EVE の経済システムに関する卒業論文を書くほどになりました。公式 CCP チームと協力して、新規プレイヤーのゲーム体験を向上させ、より多くの人を New Eden に引き込めることを楽しみにしています。

私に期待できること:

• ゲーム内外の初心者向けチュートリアルを統合し、ゲーム内のページを復活させる。
    • 公式 CCP またはプレイヤーによるチュートリアル。よく使用される WIKI/チュートリアル文書のほとんどはよくできています。しかし初心者がもっとアクセスできるようにする必要があります。ゲーム外のページ (例: アカウント作成、クライアントダウンロードでのガイダンス) や、フォーラムでチュートリアルを表示したり、古参プレイヤーの多くが覚えている、ゲーム内ページを New Eden に復活させます。
  • 優れたチュートリアルを提供する個人/組織へのインセンティブ
    • 特に公式フォーラムで優れたチュートリアルを提供する個人/組織にインセンティブを提供します。
    • 長年にわたり新人を育ててきた組織の宣伝促進。公式の ステーション 広告があり、これを拡張する必要があります。
  • 初心者招待リンクのインセンティブを増やす
    • 初心者招待リンクを使用する双方に適切なインセンティブが必要です。これにより、古参プレイヤーが新規プレイヤーを積極的に支援するようになり、新規プレイヤーがゲーム内で積極的に活動する可能性が高まります。
  • ハイセク・ローセクでの生産量と消費量の向上
    • 私は初心者の採掘エリアを最強の要塞にするという考えには賛成しません。初心者はハイセク・ローセクで資源を獲得し、さらに簡単に消費するべきです。CCP も同様のアイデアを持っています。たとえば、ハイセクでの海賊の侵略、ホームフロントオペレーションなどです。このトピックについて引き続き議論し、PvP や産業の方向性にまで拡大することができます。
  • 準公式およびボランティア組織のために声を上げる
    • ISD、EVE University、EVE SCOUT など、ゲームの初期から運営を陰ながらサポートしてきたプレイヤーによるサービスを聞いたことがあるでしょうか。プレイヤーが参加し、互いに助け合う善意の組織を作り、ゲームに関するアイデアを CSM に持ち込むことを奨励します。

CCP CEO の HilmarVeigarPéturss さんに改めて感謝します。あなたのスピーチを聞いて CSM に立候補することにしました。また、ハイセク採掘者/戦闘員の皆さん、フリートの楽しさを教えてくれたプロビデンスの友人たち、そして私の CSM 立候補をサポートしてくれた新規プレイヤーの皆さんにも感謝します。私のアイデアが皆さんに感銘を与えることを願っています。これを読んでくださりありがとうございます。

ゲームのより良い未来のために投票してください!

”ハイセクローズ” Dalros

第19回CSM選挙翻訳プロジェクト

(翻訳:@Ruin_Star
(査読:@4bumar_Sarain