トリグラビアンについて語ろう

Invasionが終わってもなお、何らかの形で我々の生活に関わってくるトリグラビアンについて
情報、考察、被害の愚痴などを語ろう!

2 Likes

『長文です。お暇な方や、初心者な方向け』

こんにちわ。超初心者(リアル日数で三日目経過)の初めて書き込みです。
英語チュートリアルを謎だらけのままクリア、次にNPCエージェント?の継続ミッションを挑戦中な現在です。(ここからは日本語)

学校?から受けられる継続ミッションを1番上NPCのビジネス編を挑戦した時に、事件が起きました。課題をいくつかこなして5回目の
内容が、ただの輸送ミッションだったので、便利なオートパイロットでコーヒーを飲みながら宇宙と自機を眺めて移動していたさなか、数回のジャンプしたころ、何やら警告メッセージが…。
気にせず進行し、輸送先に到着し入港申請待ちしていたところ、突如爆発音が!
???よく見たら自機が卵型のカプセルに!
僕の宇宙船は何処いったのかな?

入港申請待ちのまま、キョロキョロしてるとまたまた爆破音が!
そして何故かスッポンポンの生まれたばかりの姿に…当然、宇宙空間なので死亡となり、人生を終えました。実に短命な人生でした。

幸いクローンとして二代目が誕生したわけですが、これは本当に僕なのか?いささか疑問もありますが、そこは割愛。

eveオンラインを初めて、チュートリアルといくつかミッションを簡単にクリアしていただけに用語とか分からなくも、正直…このゲームは余裕かな…と感じてた途端のハプニング!

ミッション中だったので、再度向かおうにも自機がカプセルしか無く、輸送するアイテムも無いばかりか、アイテム保管庫も空っぽ…呆然としてしまいました。

何と言いますか、どうも僕は、そのような現状に何故か楽しくなってきまして、そこからは必死に操作方法やら、画面上のあらゆる機能をやらを調べまくりました。
ともあれ、チャット機能で先駆者の日本人の方々に恥をしのんで聞いてみたところ、画面右下の電波マークを左クリックし、キルレポートを見てみると… Triglavianとか。

どうやら、とんでも無いシロモノと遭遇してしまったようで、待機状態で破壊された場合、その場所が射程範囲になる為、回収に行っても、再度撃たれてしまうとのこと。
またTriglavian は、ずっとそこにいるらしく
…。

なるほど…いきなりハードモードに突入してしまったようです。幸いアイテム保管庫やもう一機の宇宙船の在処も分かり(入港した各港毎に保管してるようです)、再度挑戦(回収に)してみました。

進入角度を変えると…何とあっさり目的地に入ることに成功!
しかし運搬物は…破壊された宇宙船の中…。
忍び足でこっそり回収に向かったところ…
二度目の人生が終わりました。
ちなみに、二度目とも、Triglavian の姿を目視できていません…これが案外、恐怖。

結局、宇宙船を全て失い、カプセルにて何度も挑戦しましたが場所が悪く、かなり際どい角度を見つけたのですが、時間が無く諦めました。
と言うのも、同等の宇宙船は安く買えましたし、同じミッションを発行するエージェントNPCは各国三人?いるようで、そちらから受けられ、いくつかの継続ミッションは、あっさりクリアでき、現在に至ります。

とんだハードミッションのおかげで良い経験になり、面白い週末を過ごせました。

いつかは、Triglavianの直視と撃沈を目指してオメガに移行しようと決心しました。
わっはっは…楽しくなってきましたよ!

9 Likes

壮絶な門出ですね…!
Triglavianの撃沈を目標って事なのでいくつかアドバイスを…!

目視できなかった問題に関してはオーバービューのブランケットの設定をしておけば最悪オーバービューの設定がおかしくても何か居るって状態は分かるようになるのでそこから無理やりクリックでロックオンしたり右クリックでオーバービューに表示させるように設定できたりしますので。
オーバービューの左上の設定から「全ブランケットを表示」をクリックするか
cd0796a4e4663cf81da35dfbfdcc2ff4

オーバービュー設定を開いてブランケットプリセットを全表示にすることで宙域の全ての物がアイコンで表示されるようになると思います。
29d2941c6d7d30a0e263c90da7f7383f
ジタ等で表示が重い場合はブランケットの設定で余計な「移動式貯蔵庫」等を非表示にすると良いかもです。

実際にTriglavianと交戦する方法はいくつかありますが、
高級艦を使う、味方のリモートリペアに支援してもらいながら戦う以外の
ソロで極力値段抑え気味で戦う場合、
ヒントとして、トリグの最大船速は一番速い小型艦で約3500m/s、最大射程は一番長い戦艦で100km未満
ってのを参考に攻略fitを組んでみると戦えるかも知れないですよ!
ガンバですっ!

3 Likes

海外のプレイヤーがTriglavianの領地であるPochvenの入り口に関するまとめを作成して公開してくれました!
内容の中にはTrigWHの発生候補地などの記述もあるので、熟練プレイヤーの方にも大変貴重な情報となります。
よかったら参考までに一読して見るのをオススメします。
全編英語なので翻訳サイト等を駆使して下さいね!

3 Likes

こんばんは。返信ありがとうございます。ままだ、意識が目視重視なのか、オーバービュウはオマケ感覚。こちらが重要なのは分かりますが、徐々に慣れて行くことにします。

Triglavianに雪辱を晴らすのは、少し時間がかかるやもしれませんが、目標があるのは良いですね。俄然やる気が^_^

アドバイスありがとうございます。

2 Likes

この情報すごいですね。候補地まで…
まだ、地理に疎いですが…保存しとこ

1 Like

トリグラビアンWHが発生する可能性がある地域
(トリグラビアン艦隊がうろうろする可能性のある地域)
をゲーム内の公開ブックマークにまとめました。
自分のプロフィールからクリックして頂いて見れるようになっています。
中身はリージョンごとに分けてあります。
安全の確認等に是非ご活用ください!

29ff5a983ae4414d97a9a03cc0bbc091

697a64656e0ef1cdfe5fbdc9b553f058

48e9279c611c3fc11616543fc6f3aea6

8 Likes

トリグラビアンとのソロでの戦闘方法を下記ツイッターでまとめてみました。

4 Likes

This topic was automatically closed 90 days after the last reply. New replies are no longer allowed.