CSM 19th立候補者 DutchGunner - ハイセク、ポクヴェン、ゲーム内ストーリー等々

原文:DutchGunner for CSM 19 - Highsec, Pochven, Lore and more

こんにちは、CSM 候補者としての私について興味を持って頂きありがとうございます。

私はCSMに立候補していますが、それはEVEの多くのサブカルチャーや環境が非常に密接に絡み合っているため、広範なコミュニティのすべての部分から代表者が集まるCSMが重要だと感じているからです。また、異なる背景を持つメンバーが必要だと考えています。

そのため、私自身の豊富な経験と専門知識を生かして、ハイセク、ドリフターワームホール、ポクヴェンのゲームプレイに関する見識を提供したいと思います。さらに、EVE Onlineの Lore (※1) に関する知識と、PVPやPVEフリートの指揮経験があり、21年にわたるEVEコミュニティへの関与を活かすことができます。

※1:Lore - 直訳すると「伝承・言い伝え」という意味。アニメやゲームの「設定・世界背景」という意味で使われる事が多い。EVEでは、ゲーム内ストーリー、またはストーリー進行型のイベント(トリグラヴィアンの侵略、ドリフターのザルザク包囲戦など)のことを指す。

EVEの複雑で相互に関連する性質上、ある環境での小さな変化が宇宙の他のエリアに大きな影響を与える可能性があります。そのため、コミュニティ内の多様な声を集めたCSM19を確立することで、リスク、報酬、努力のバランスが維持されるだけでなく、すべてのプレイヤーにとって改善されるよう支援できると信じています。

私の EVE Online ストーリー

私は2003年7月からこのゲームをプレイしており、EVEは私にとって最初のMMOであり、これまでの長い年月を経てもなお夢中になっている唯一のゲームです。これまでの長い間に、ハイセク、ローセク、ヌルセクで何年も過ごし、それぞれの環境を楽しんできました。また、WH(ワームホール)スペースにも少し住んでいましたが、すぐに自分には合わないと気づきました。ポクヴェンについて言えば、この地域には多くの魅力があると思いますが、私はトリグラヴィアン側の陣営には属していないため、日帰り旅行者や観光客のように「ちょっと立ち寄る」程度になるでしょう。

私がゲーム内で本当に自分の居場所を見つけ、名前を広めるきっかけとなったのは、トリグラヴィアン侵攻の時期でした。私はArataka Research Consortium(ARC)の代表として、他のプレイヤーが新しいコンテンツを体験できるようにするためのオープンフリートを運営し始めました。同時に、私たちは物語の背景を公開で解き明かそうとし、次に何が来るかを議論しました。これは今でも大好きな活動です。

ポクヴェンが作られた後、私は他のプレイヤーからドリフターやドリフターハイブのドゥームズデイ(※2)に関するメカニクスについて学び、ポクヴェン内のドリフターにもこれが適用されるかどうかを実験し始めました。結果的にこれは正しく、ドゥームズデイを回避する方法や、他のプレイヤーが自分のドクトリンやアプローチを考え出すために必要な情報を提供するガイドを書きました。私は、高価な装備やインプラントを使わなくてもこれらが機能するという情報を広めることに注力しました。興味があれば、そのマニュアルをこちらで読むことができます

※2:ドゥームズデイ(Doomsday) - タイタン(旗艦級戦艦)にのみ搭載する事ができる超強力兵装のこと。ドリフターもこれを使用してくる事があり、プレイヤーの船を一撃で轟沈させてしまう。直訳すると「終末の日」「世界滅亡の日」という意味。

これらの経験の結果、私は数年間にわたりARC(Arataka Research Consortium)のリーダーシップの一員となりました。しかし、AT(アライアンス・トーナメント)に傭兵として参加し、CSMに立候補することを決めたため、昨年ARCのリーダーシップを辞任することにしました。これは決して簡単な決断ではありませんでしたが、ARCコミュニティの科学的な焦点を維持し、もし私がCSMに選出された場合、CCP(ゲーム開発会社)からの内部情報や、えこひいき等の誤解を避けるためにも、正しい決断だと確信しています。
それでも私はARCコミュニティを自分の居場所だと考えており、今でもその代表として公開フリートを運営しています。

私の専門分野

前述の通り、私はこのコミュニティの一員として21年間活動してきました。この期間で、ゲームのさまざまな領域に対する幅広い理解を深めることができました。そのため、他のプレイヤー同様、目標、プレイスタイル、そして多くのプレイヤーが直面している問題に対するしっかりとした理解を持っており、ゲームの変更が行われた際に、異なるグループが直面する(独自の)課題を迅速に理解することができます。

私と同じくらい長くプレイしている他のプレイヤーとの違いは、ポクヴェン、ドリフター(スタンディング-9.9、近いようで遠い)、ローセク、ハイセクでのメカニクスとゲームプレイに関する経験、そして Lore (ゲーム内ストーリー) への関心です。この独自の知識と経験の組み合わせは、ハイエンドPVEコンテンツ、PVPVEコンテンツ、そしてコミュニティやストーリー駆動のイベントに取り組み、理解することで得られるものです。

上記すべての経験により、楽しさと挑戦を両立させるコンテンツと、それがプレイヤー同士のプレイとカウンタープレイのバランスをどのように取るかについて、深く理解することができました。このバランスは、特定のグループが他よりも過度に報酬を得ることを防ぎ、ゲーム内のエリアを攻略、争奪、または妨害したいと考えるプレイヤーすべてに対し公平を保つために、非常に重要です。

私に期待できること

私はこれまでCSMの一員ではありませんでしたが、以下のことをお約束します:

• EVEで何が起こっているか、そして皆さんから提起される問題に対して、Discord、公式EVEフォーラム、Reddit、直接メッセージなどを通じて、積極的に注目し、フォローアップします。
  • 常に注意を払って、特定のコンテンツやゲーム内のエリア、そしてそれが他の要素に与える影響において、リスク、努力、報酬のバランスが取れているかを確認します。
  • あなたのバックグラウンドに関わらず、すべてのプレイヤーを代表して、どのようなプレイスタイルでも、どれだけ長くプレイしていようと、フィードバックや意見に耳を傾けます。アルファでもオメガでも、皆さんをサポートします。
  • 他のCSMメンバーと協力して、コミュニティ間の連携を深め、専門知識を共有し、皆さんの意見を集めることで、包括的で建設的なフィードバック、必要に応じてCCPへの批判も行います。
  • NDA(秘密保持契約)の制約内で、他のCSMメンバーと協力して、CSMの活動に関する定期的なアップデートを提供したいと考えています。

皆さんの声を聞き、最良の形でCCPに届けることを目指します。

ゲーム内で注目すべき分野

私は、CCPの開発の焦点に関わらず、以下の事項がゲーム内で注目されるべきだと考えています:

• ストーリー主導コンテンツの提供を継続すること
  • PVPVEコンテンツに参加する、争奪する、または妨害するプレイヤーに対して、リスク、努力、報酬のバランスを適切に保つこと
  • ザルザク(Zarzakh)やフルクラム(Fulcrum)とともに、デスレス(The Deathless)をユニークな派閥としてさらに確立すること
  • 海賊の反乱や国家間戦争(FW)のサイト内でのAwoxing(裏切り攻撃・味方殺し ※3)問題の対処
  • スカイフックを防衛・使用することと、それを襲撃することとの現在の不均衡
  • トリグラヴィアンLPストアの改善
  • ポクヴェンにおける World Ark Assault Vector site の調整
  • EDENCOMのLP(ロイヤルティポイント)を集める際の大きなボトルネック

※3:AWOX/Awoxing - アウォックス、またはアウォキシング。いわゆる味方殺しの事を指す。EVE内での独自用語であり、裏切り攻撃によって美味しいキルを繰り返していたとあるプレイヤー名に由来する。

これらの問題に取り組むことで、プレイヤーの体験がより充実したものになり、ゲームの健全な発展が促進されると信じています。

翻訳者:Beatlise
査読者:4bumar Sarain

Thank you for your time and effort to translate my original post!